注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

毎日辛い。本当に誰か助けて

レス5 HIT数 328 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
23/04/20 01:13(更新日時)

新卒だけど毎日辛いです。どうすれば良いですか?

研修を経て配属されて5日ぐらい経ちましたが毎日辛いです。
毎日沢山の業務を覚えるので、「今日覚えた事を明日ちゃんとできるか」で毎日不安になります。余計な迷惑を掛けないか不安ですし、慣れない電話対応をちゃんと出来るか不安です。

他に、基本優しい先輩が多いですが自分の部署の上司は怒鳴ったりはしませんが威圧感があり冷静に指摘するタイプなので、その人のプレッシャーもあって毎日緊張して辛いです。

休みの日も「明日仕事か」と考えて心が休まりません。始まったばかりなのにこんなに辛くて本当に不安です。

この不安どうすれば良いでしょうか。ここ最近毎日楽しくないです。

タグ

No.3777040 23/04/19 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/19 21:21
匿名さん1 

自分も新卒の頃そうでした。
自身の場合は、ひと月程度で逃げて(辞めて)しまいました。
それも、自分に変わり両親が元職場に頭を下げてくれました。

自分の元職場は今思えば完全にパワハラでしたが(そう言う言葉がまだない時代でした)、「そんなもん」「とにかく耐えろ」とよく言われたものです。

辛いものは辛いで、逃げても良いと思いますよ。
現に自分はその後多少時間はかかりましたが違う会社に入り、そこでかけがえのない経験、仲間、更に精神力を得ました。
もちろんそれまで支えてくれた両親と、あの頃自殺を考えた自分を救ってくれた祖母への恩は一生忘れません。

仕事は生きるためのものです。
命を削ってまでする必要はありません。
主さんが、生きたいと願うならば。

No.2 23/04/19 22:03
匿名さん2 

寝る前は「明日は朝に’体調が悪いので休む’と連絡してズル休みしよう」と考えながら寝る。
朝起きたら「やっぱり午前中だけ行って、昼からズル休みしよう」と会社に行く。
午後になったら「14時までは働こう」と考えながら働く。
14時になったら「15時まで」
15時になったら「15時半まで」
15時半になったら「16時まで」
16時くらいになると(あとちょいだし最後まで働こうかな)と思いだします。

精神騙し騙し戦法です。

とりあえずやれるだけを一生懸命やる。それでも出来なかったら、教えるひとの教え方が悪いので主さんに責任はありません。

クビ切られないかぎり、こっちのもんじゃい!文句があるならクビにしろィ!!!!

と、いう理屈で、堂々のびのびと一生懸命はたらく、というのはいかがでしょう。

本日もお疲れさまでした。

No.3 23/04/19 23:26
ポッポ ( ♀ jd311b )

出来なくて当たり前

みんな、そう思ってます

分からない事は何度でも聞いてよし

仕事が出来るかより
一生懸命仕事と向き合ってるか?
を先輩方は見ています

No.4 23/04/19 23:57
匿名 ( En581b )

完璧になんてできなくて当たり前の時期です。かと言って開き直っても困りますが…いちいち落ち込まれたりネガティブになられたり辞めようかと悩まれるのも正直困ります。
とにかく何があってもめげなくて謝りながらも明るくやる気がある人の方がこちらも気が楽です。
頑張って前向きに仕事に取り組む姿勢さえあればある程度は皆さん寛容に対応してくれると思いますよ。

No.5 23/04/20 01:13
匿名さん5 

主さん、お疲れ様です。

研修が終わって5日で、「仕事完璧」に出来る人は、居ませんよ。

古いかも知れませんが、ことわざです。

☆失敗は、成功の元。

☆聞かぬわ一生の恥じ。

☆失敗を、恐れるな。

☆死ぬまで勉強。等、有ります。

お婆さんの独り言です。
参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧