注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

完全に吹っ切れたときって

レス6 HIT数 435 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
23/04/14 10:56(更新日時)

過去の恋人から完全に吹っ切れた時って、どんな時でしょうか?
皆様の経験をお聞かせください。

5年前、私史上最も最低な裏切られ方をして別れた恋人がいます。
この人と一生涯共にするんだという覚悟でずっと過ごしていた為「必ず変わるから」と彼に
言われるたびに何度も期待してしまい、諦めきれず、ズルズルと未練たらしいことをしていました。

しかし昨年末、元彼が本当に口だけで本当は変わる気のない、どうしようもない人だと気付いた途端、スッと気持ちが冷めました。

それから4か月たった今元彼以来初めて異性に恋心が芽生えました。
ふと元彼を思い出す事も激減し、毎日のようにフラッシュバックしたり自分が惨めに感じて涙する機会もほぼ0になり
ようやく自分が元彼への執着を手放せて、完全に前を向いて歩めるようになってきているような実感があります。
同じ思いをしたくない気持ちもあって彼や浮気相手に対する怒りや恨みつらみも0にはなりませんが、
ネガティブにならず、むしろポジティブのままでいられるようになりました。

そこでふと、完全に吹っ切れた時はどうなるのかなと思って質問してみた次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

No.3773001 23/04/13 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/13 16:33
匿名さん1 ( ♀ )

私も、次の大切な人が出来たタイミングで、完全に元彼を吹っ切れたように思います。
女の恋愛は上書き保存って本当なんでしょうね笑
もう元彼のことなんて、全く興味もないので、その時にやっと吹っ切れたな、とか、そういう感情もなかったですね。
このスレ見て、初めて、そういえばあの時だなと、ようやく思い出した感覚です。
主さんも今度こそ幸せになってくださいね。

No.2 23/04/13 17:00
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
>>やっと吹っ切れたな、とか、そういう感情もなかったですね。
なるほどです。もはや自発的に思い出さなくなるのですね。素晴らしいです。

今の恋はそもそもこの感情を表に出さずして終わる可能性すらもありますが
たとえ実らずとも既に前よりずっと幸せです。
励ましのお言葉ありがとうございました。

私も、完全に吹っ切れるまであと少しだなと実感できてより励みになりました。
ありがとうございました。

No.3 23/04/13 17:40
匿名さん3 

普段は完全に忘れていて、何かのきっかけでふと思い出した時に、あれほど嫌いだったヤツですら、まー、元気に生きてるかなー?って余裕で思い返せる時

ただの知り合いレベルとして感情がフラットなままでいて『そんな人、いたっけ?』ぐらいにしか思い出せない時

そんな瞬間がくれば完全離脱ですね

• << 5 ご回答ありがとうございます。 >>普段は完全に忘れていて、何かのきっかけでふと思い出した時に、あれほど嫌いだったヤツですら、まー、元気に生きてるかなー?って余裕で思い返せる時 日常生活において無意識のうちに完全に忘れている事、とても重要だと思います。 また思い返した時に情緒が安定していることも素晴らしいですね。 私はそこにたどり着くまであと少しなように感じます。 今までと比べると頻度は激減しておりますがそれでも1日に1回はふと思い出します。 感情は安定しているままなので良い兆しだと思いますが、早く完全離脱したい所存です。

No.4 23/04/13 17:50
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

例えばSNSで女の人と関わっていないか見たりとかしなくなったりその人と連絡を取ってなくても平気だったりとかですかね🤔
お酒飲んだ時が1番分かるかもしれないです。
連絡取りたくなる相手がその人じゃなくなったら吹っ切れてるかもしれないですね

• << 6 ご回答ありがとうございます。 とても想像つきました。なるほどです。 確かに、何かしら気になっている状況は吹っ切れたとは言えませんものね。 まだ1日に1回程度は思い出したり、習慣的にSNSを見てしまったりする自分がいるので 感情は冷めたと言えど完全に吹っ切るまでにはあと一歩だなと思いました。 そういえば、今ふと思い出しましたが 先日お酒を飲んだ際、寝て次の日目が覚めるまでは一度も思い出しませんでした(笑) ようやくここまで来たなという実感です。 励みになりました。ありがとうございました。

No.5 23/04/14 10:53

>> 3 普段は完全に忘れていて、何かのきっかけでふと思い出した時に、あれほど嫌いだったヤツですら、まー、元気に生きてるかなー?って余裕で思い返せる時… ご回答ありがとうございます。

>>普段は完全に忘れていて、何かのきっかけでふと思い出した時に、あれほど嫌いだったヤツですら、まー、元気に生きてるかなー?って余裕で思い返せる時

日常生活において無意識のうちに完全に忘れている事、とても重要だと思います。
また思い返した時に情緒が安定していることも素晴らしいですね。
私はそこにたどり着くまであと少しなように感じます。
今までと比べると頻度は激減しておりますがそれでも1日に1回はふと思い出します。

感情は安定しているままなので良い兆しだと思いますが、早く完全離脱したい所存です。

No.6 23/04/14 10:56

>> 4 例えばSNSで女の人と関わっていないか見たりとかしなくなったりその人と連絡を取ってなくても平気だったりとかですかね🤔 お酒飲んだ時が1番分… ご回答ありがとうございます。

とても想像つきました。なるほどです。
確かに、何かしら気になっている状況は吹っ切れたとは言えませんものね。
まだ1日に1回程度は思い出したり、習慣的にSNSを見てしまったりする自分がいるので
感情は冷めたと言えど完全に吹っ切るまでにはあと一歩だなと思いました。

そういえば、今ふと思い出しましたが
先日お酒を飲んだ際、寝て次の日目が覚めるまでは一度も思い出しませんでした(笑)

ようやくここまで来たなという実感です。
励みになりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧