注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ケチな彼氏

レス1 HIT数 411 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
23/04/12 21:31(更新日時)

元彼の話なんですが、金銭感覚が合わなすぎてすぐ別れました。ケチ?節約家?こういう人って今多いんですかね?

・自分にはお金を使う
彼は登山が趣味で高いトレッキングシューズやリュック、パーカーなど揃えてました。休日に遠出も厭わない。

・割り勘至上主義
居酒屋とかで彼が飲み食い多くしても割り勘

・家族や友人にプレゼントを送ったことがない
誕生日プレゼントとか送ったことがないと言ってました。でも自分は貰っていてお返しはしなかったと。

・友人や同僚との付き合いが0
飲み会とか誘われても全て断ってたようです。仕事で疲れるのにさらに疲れたくないと言ってました(週3は在宅ワークなのに)

・休日に朝から夕方までスーパーやドラッグストアをはしご
1円でも安い商品を手に入れると嬉しかったみたいで語られました

こういう男性が初めてだったのでビックリしてすぐ別れたのですが、自分にお金を使い周りにお金を使わないタイプなんでしょうか?家族の誕プレすら買わなかったそうなので(仲は良かったみたいです)。

ある程度お金がなければ高い登山用具なんて買わないでしょうし、自分にお金を使い周りには使わないタイプ?超節約?ケチ?彼は何だったんでしょう

タグ

No.3772548 23/04/12 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/12 21:31
恋愛好きさん1 

>居酒屋とかで彼が飲み食い多くしても割り勘

この割り勘はあり得ない。多く飲み食いしたのならその分払えと思います。

>家族や友人にプレゼントを送ったことがない

と事前に聞いていたのなら、私も送らないだけです。

気になったのはこの2点かな。

彼はケチというよりも趣味にお金をかける為に、それ以外のものにお金をかけられないタイプなんでしょう。
いますよ、そういう人。
だったら趣味を恋人にしろと思いますが。

スーパーで1円でも安くというのは、そうしないと生活できないからでしょう。
と考えるとそんな人とは結婚できないので、さっさと別れて正解だったと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧