注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

落ち込まないで頑張るためには。

レス2 HIT数 222 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/04/09 14:52(更新日時)

仕事で同僚の方が何かと指図をしてくるようになり、私が担当してる業務にも口を挟み、彼女がやろうとしてくるようになりました。

その人は初対面からどこか不機嫌で他の人達には腰を低く丁寧に対応するのに、私にはずっと塩対応です。
同じ事業をしているのですが、私からの報告を逐一求めてくる割に、自分の仕事の報告はしてきません。
私が尋ねると「ごめんなさい。ちょっと忘れてた」です。
私が上司と話している最中に声をかけてくることも増えました。
最近我慢の限界で言い返すようにしていますが、輪を掛けて嫌味な態度を示すようになりました。
お互い真向かいの席なので、距離を置くことは出来ません。
落ち込まないようにするにはどういう心持ちでいれば良いか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3770262 23/04/09 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/09 11:22
匿名さん1 

上司に相談する。

No.2 23/04/09 14:52
おしゃべり好きさん2 

上司に相談しましょう。
これこれこういう状態で困惑していると、どう対処すればいいかと相談に乗ってもらいましょう。
自分一人で何とかなると思わず、きちんと上の立場の人を利用すべきです。

そのうえで「私は私」「彼女がどうであろうと、私は私のやるべきことをやってお給料を頂く」と割り切って働きましょう。

ええ、仕事は給料をもらうためにしているもの。

そう思えば、こういう馬鹿がいても金の為って我慢できると思うし、だからこそ「きちんと上に対処してもらおう」って思えるんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板