注目の話題
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

私が悪いの?

レス7 HIT数 402 あ+ あ-

OL( 20代 ♀ 5md6Sb )
23/04/06 18:46(更新日時)

専門学校の同級生だった友達Aが幼くてイライラしてしまいます。愚痴です。

私とAは4年制の専門学校へ通っていました。Aは高校の友達が専門学校に進学するというから、ついてきたようです。
自分で学校を選んだくせに、いざ学校が始まってしばらくすると
「あー学校おもんな。」
「福祉の仕事なんてしたいと思わへん。本当は大学行きたかった。」
「お母さんとおばあちゃんが専門行けって言うから行ったけど全然やりがい感じひん。」
「本当は獣医さんなりたかった。」
と矛盾だらけの愚痴をいいます。
Aの高校は偏差値35なのとA自身の学力的に獣医になれる頭なんて到底ありません。

私とAは最初同じグループで行動してたのですが何か気に触ることがあったのか、
「あー友達いなさすぎてわろた。」とリアルタイムでTwitterに愚痴を吐いてました。

Aはバイト先の店長と付き合っててずっと惚気けてました。
「早く結婚したい。」「学校なんていかず結婚したい、子どもほしい」「今日は泡風呂一緒にはいったー!」
と言ってて、3年生のときに妊娠が発覚し、そのまま退学してデキ婚しました。

デキ婚後は「早く赤ちゃんに会いたいよ♡」「夫婦で検診来れて良かった!」と引き続き惚気けていたのですが、出産後しばらくしてまた愚痴が再開。

旦那の帰りが遅いのですが「ロクに家事せんのに帰ってくんなよ」「子どもと2人でいい」「この人は転勤先のアパートをママの言う通りに決めるマザコン。」と不満を言うので、私が
「慣れない育児は大変なんだろうけど、そんな男の人を選んだのは自分なんだから(><)
デキ婚するってそううことも覚悟しないといけないんじゃないかな?」って注意するとブロックされました(笑)

実際、あと1年通えば卒業なんだから休学して復学すればよくないですか?
A幼すぎませんか?

タグ

No.3768405 23/04/06 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/06 11:22
匿名さん1 

行きたい大学には行けない、いやいや専門にいったから、妊娠結婚したらラッキーで、専門に戻る気はないのでは?

No.2 23/04/06 11:49
OL ( 20代 ♀ 5md6Sb )

>> 1 戻る気ないのは仕方ないけど学費もったいないし、福祉職につかなくても専門出とけば学歴は専門卒になるのになって思ったんです。
デキ婚はともかく、旦那に養って貰ってて延々と愚痴言うなよって感じです。
妊娠は半分自己責任だし、旦那の悪口言いまくってるけどそんな人に熱烈アタックしてたの自分やんってツッコミたくなります

• << 5 養ってもらっても、家のことと育児して立場は同等だと思うから、不満に思うことがあってもおかしくないと思うけれど。 付き合って外で見えている姿とは、そりゃあちがうから。そんなもんだと思いますよ。 あなたも、彼女の愚痴がたまっているみたいね。ネットで吐いて、彼女と同じじゃあないのかな。 愚痴になる前に、切られるまで自分から離れなかったのはなぜなのかなと思います。

No.3 23/04/06 12:08
おしゃべり好きさん3 

もう大人ですので友達選んだ方がいいですよ。友達だった情もあって簡単には切れないにしても距離置いた方がいいです。そういう子は何言っても変わらないし下手な事言うと貴女が悪者にされて人間関係壊されます。あなたが悪くなくてもです。

その子と関わっていて楽しいですか?イライラして愚痴が多くなってませんか?時間の無駄だし愚痴ばっかりになると貴女の性格まで悪くなります。合わないと思ったら無理に接する必要ないです。

今は距離置きましょう。貴女が何言ったところで相手は変えられない。もう構わないこと。お互い歳をとって落ち着いた時、また縁があれば友達になれます。貴女と彼女とではもう見えてるものも住む世界も違うんです。交われない。

No.4 23/04/06 12:15

>> 3 そうですね距離を置くことにします。
しかし、この子は幼くないですか?
22歳だとまだこんなものなのですか?

ちなみにこの子が愚痴ばっか言うのは私にではなくて、Twitterで書き込んでいます。

No.5 23/04/06 13:14
匿名さん1 

>> 2 戻る気ないのは仕方ないけど学費もったいないし、福祉職につかなくても専門出とけば学歴は専門卒になるのになって思ったんです。 デキ婚はともかく… 養ってもらっても、家のことと育児して立場は同等だと思うから、不満に思うことがあってもおかしくないと思うけれど。

付き合って外で見えている姿とは、そりゃあちがうから。そんなもんだと思いますよ。

あなたも、彼女の愚痴がたまっているみたいね。ネットで吐いて、彼女と同じじゃあないのかな。

愚痴になる前に、切られるまで自分から離れなかったのはなぜなのかなと思います。

No.6 23/04/06 13:22

>> 5 不満に思うのは私も子供いるのはわかりますがTwitterで吐きませんよ?
自分の価値下げるの嫌だから旦那の不満は言わないし、何より旦那が好きで感謝しています。

自分が行きたくて行った学校なのに、いざ面倒くさくなると「親に行かされた」って嘘つくとか、友達が目の前にいるのにわざわざTwitterで「友達うざ」って遠回しに悪口言ってくることが問題って話でしょう。

No.7 23/04/06 18:46
匿名さん1 

>> 6 あなたも22で結婚しているのですか? 専門学校在学中に?

あなたはミクルで吐いてるじゃない? しかも既に切られている。もしかして今の話でもなく、何年も前の話なのではないでしょうか? 引きずり具合が怖いです。

あなたは介護の職についたの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少