注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

疑いすぎですか?

レス5 HIT数 304 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/03/31 15:27(更新日時)

彼氏を信じて良いのでしょうか。
結婚を見据えてお付き合いをしている彼氏がいて、1年過ぎたお付き合いです。
彼氏は兼業農家の長男ですが、私は以前も同じ環境の人と付き合いましたが色々と揉めて別れた経験があります。
家族との距離が近い事や親戚が多い事で身構えてしまい体調を崩したのもあり破局しました。
今の彼氏はそういった私の経験も知っていて、同居はしなくても良いし手伝う事もしなくて良いと言ってきました。
自分が経営者になり人を雇い会社を作るビジョンがあるから問題ない、手伝われて怪我でもされたら困ると、自分の親にもそう話していると伝えてくれました。
実際彼氏が今働いてる仕事も、先々のビジョンに役立つ仕事をしています。
私はその話を聞いた際に、前の人とは違う強い意志を感じましたが本当に大丈夫だろうかとも思いました。
私は疑い過ぎなのでしょうか?

No.3764558 23/03/31 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/31 11:11
通りすがりさん1 

10年後、20年後も今と変わらず愛情が冷めず妻第一優先なら安泰かもですね。

うちは結婚20数年経ちました。
結婚当時は私の事を目の中に入れても痛くないくらいの溺愛振りでしたが今は見る影もないですよ。

同居なしの専業主婦させて貰っているので文句はありませんが。
ただ専業主婦だと立場が弱くなるので働いていた方がいいですよ、無理になったら脱出できますから。

No.2 23/03/31 11:13
匿名さん2 

兼業農家で実家すまいですか?
彼氏さんの家族がどうしているかはチェックしました?
家族が携わっていることは、主さんも手伝う事だと思ったほうが良いのでは?
彼氏さんが良くても、家族は働き手として期待しているかもよ。

No.3 23/03/31 11:19
通りすがりさん3 

彼を信じるのはいいでしょうけど、主さんの問題は彼よりも取り巻きの方なのでは?

親に有無を言わさない程の存在なら問題は無いでしょうけど、彼がどう思うかと親や親戚がどう思うかは別ですからね。結局、横槍が入るパターンは少なくないです。

但し、これは結婚前から出ていれば警戒できますが、結婚した途端に変わることもあるので運任せですよね。彼を信じても問題が生じる時には生じるでしょうから、そこは別で考えた方がいいかと。

No.4 23/03/31 11:24
匿名さん4 

田舎の付き合いって大変ですよね。私も苦手です。
彼の経営方針については、彼の意志を信じるしかないと思います。
どれだけ具体的に考えているか、会社経営について勉強しているか等、そこは主さんが見定めるしかないです。口ではなんとでも言えてしまうので…

親戚付き合いに関しては、彼が彼の親御さんとどう接しているか見てから判断した方がいいと思います。
極端に親の悪口を言う男も駄目ですが、従順な男はもっと駄目です。
彼が主さんに対してではなく、彼の親に対してはっきりと同居はしないと言えるか?
そこで判断すべきと思います。
嫁にいい顔していたのに、結局親に頼まれて断りきれず同居することになった、という展開も見たことありますので。

No.5 23/03/31 15:27
恋愛好きさん5 

現在は兼業農家だけど、将来的には人を雇うのであなたはもちろん彼や彼の家族も直接農業をすることはなくなるんですか?
それは彼のご両親も賛成しているんでしょうか
それとも、彼がやろうとしてるのは農業ではないのですか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧