注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

5歳のおねしょ

レス3 HIT数 331 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/04/15 14:38(更新日時)

5歳になる息子が
朝起きるとおねしょが週1あるかないか。
最近は減ってきて油断してしまって、、
今朝しょんぼりしてごめんなさいと布団から出てきました。
しょうがないけど心の中はイライラしてしまう。

ママさん方励ましてほしいです、、泣

タグ

No.3764544 23/03/31 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/31 13:24
匿名さん1 ( ♀ )

うちの子、5年生くらいまではおねしょしてました。5歳だったら、2.3日に一回はしてたんじゃないかな‥
検尿とか取るの大変だったなぁ。オムツさせてラップとコットン敷き詰めて、絞ったかな‥ 3年の時に友達とお泊まりのイベントに参加したいと言ったけど、おねしょを理由に断念したなぁ。4年生でリベンジ。お泊まりの前夜もおねしょ。心配だから特性おパンツ作って、夜こっそり履き替えるように言って持たせたのに、なんと履かずに寝て奇跡的に漏らさず過ごしたけど、帰ってきた夜もおねしょ。なんてチャレンジャーな子なんだと思ったわ(苦笑)
もうイライラわかります。親も大変。私はあちこち黄色くなった布団を見て、もうこの布団は○◯にくれてやる!好きにせい!って開き直ってからは、ずいふんと楽になりました。病院受診も考えましたが、気が付くとピタッと治まってました。天気の悪い日にやられると、ほんとにもう絶望なんですけどね(笑)
でも、本人が一番気にしてて、ごめんなさいって、ほんとに思ってるんだろうなぁ。主さんファイトです!

No.2 23/03/31 13:36
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 吐き出す場所がなくイライラ モヤモヤばかりしてました。
そうなんですね(笑)
同じことを経験してるママがいる!
励みになりました、ありがとうございます!

No.3 23/04/15 14:38
匿名さん3 

おねしょ処理大変ですよね。
敷きパッド下に敷く防水シーツオススメです。布団まで干さないでいいので多少楽です。(既に使用されていたらすみません。)

私、自分自身が小学生高学年くらいまで、時々おねしょしていました。自分でも辛かったです。お泊まりもおもらしが恐怖でした。でもナゼかお泊まりでは漏らさない、謎です。ただ、責められると余計に症状が酷くなることもありました。まだ5歳なら、発達面で仕方の無いことかもしれませんが、もし続くようなら病院受診もおすすめです。私みたいに拗らせないように……泣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧