注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

挽回できる?

レス3 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
23/03/26 09:27(更新日時)

今日好きな人に対して致命的なミスを犯してしまいました。

まず好きな人とはまだ話初めて3~4日と日が浅いです。
そんなんなのに焦ってしまって、恐らく「好きな人はこの人が好きなんだろう」という人を見つけて?。
一か八か好きな人はいるのか聞いてみたんです。
すると「今はいないかなー」と返ってきました。

「ごめんね不躾な質問」「投稿見て(嫉妬深くなるという投稿を好きな人がしてた)悩んでるのかなと思って」「嫉妬しちゃう気持ち分かるからさ」と送りました。
その返しは多分いつもと変わらず「拒否反応」とかマイナスな要素はなかったと思います。
「友達とかもしちゃうんだよねw」みたいな。

で、自分的には前々から好きな人がSNSに投稿したり、他の人と絡んだりいいねしてから
だいぶ経ってから返信が来るので興味無いのかなーとか優先順位低いのかもなって辛くなってて。
でも、メッセージにいいねつけて終わらせられる所や普通に既読無視でいいとこを返してくれるので(もしかしたら投稿いいねしたりしてるのでそれが圧になったのかもしれないけど)話したくないってことはないと思うんだけど…みたいな判断でした。

そして今回の返信もそんな感じで、夜その他の人と絡んでる、いいねしてるけど自分には返信はなく寝てしまったかなと。
多分朝返信くると思うけど怖くて…。
今回のことで好きバレして避けられたり、拒否られたりするのかな…少しづつっ思うと怖くて…
挽回できますかね?

タグ

No.3761228 23/03/26 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/26 02:57
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

挽回できると思います。
ただ今のままでは無理でしょう。

もう少し相手の価値観や、コミュニケーションのペースに配慮して、
ゆっくりと、距離を取って絡まないと、
挽回はできないです。
あなたが変われるかどうかだと思いますよ

No.2 23/03/26 03:12
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 返信時間とかは比較的遅めにしてます。
それもあっておそらく相手が自分に合わせてくれてるんだと思います。
たしかに好きな人に突然好きな人を聞いてしまったり、誤魔化しもすごく不自然になったことは反省して次に活かしますが

正直過去の恋愛や人間関係のトラウマからもし他に好きな人がいるなら応援しようと思って。
というか、普通の友達でいよう・この恋心を捨てようと思って聞いてみたんです。

でもトラウマもあって怖くてなかなか関係を築きあげづらくて…。
これまで恋愛でずっと変わりたくて頑張ってきたけど変われずに来ました。
つらいです…

No.3 23/03/26 09:27
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

>> 2 主さんは自分優先のコミュニケーションの取り方をしてしまっているように見えます。
相手優先のコミュニケーションをしましょう。
やればやるだけ、「できた」という実感も持てますし、辛さもマシになります。
ワガママな自分も、減っていくと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧