注目の話題
早めにおねがいします
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?

振られても好きです

レス2 HIT数 198 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
23/03/24 09:44(更新日時)

わたしは4月から高校3年になる女子です。
1個上の先輩に片思いしており、数ヶ月前に告白して振られてしまいました。理由は 恋愛に興味が無い とのことでした。先輩とは部活が同じだったので振れてからも何度か会う機会があったのですが、告白前と変わらない接し方をされました。告白前もとても仲がいいというわけではなく、人数が少ない部活だったのでそれなりに関わりがあった という程度です。(先輩が卒業であるということで焦って?告白してしまいました。)
ここからが相談なのですが、もう一度告白したいと考えています。そのときに、まだ恋愛に興味無いのか聞いて興味が無いと言われたら(恋愛に興味もてるまで)待つ、好きになって貰えるようにがんばるということを伝えるのはどうでしょうか?片思いなのに待つ というのは重いですか?なんと伝えるのがいいのか分かりません。振られましたがまだ好きなんです。

タグ

No.3759920 23/03/24 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/24 07:54
恋愛好きさん1 

ストレートに言ってしまうけど、貴女ではなく、恋愛自体に興味がないと貴女を振ったことも、その後変わらない態度で接してくれたことも、先輩の優しさです。
優しい気持ちを無駄にさせないで。
振られたのですから、受け入れましょうよ。
しつこくしない方が良い。
好きになって貰えるように頑張る、などと伝えるのは、もってのほかだと思います。

No.2 23/03/24 09:44
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

振られたら脈が無いと思いますよ。

何度チャレンジしても、貴女が相手の許容範囲では、無い時と女子に、興味が無い時があると思います。

それとも他に好きな女性が居るのかも。

とにかく、ドンドン押すよりも、時間を過ぎてまたチャレンジした方が良いと思いますよ。

何度、チャレンジしても駄目な時は、駄目だと思いますよ。

相手の心境の変化を待つ方が良いと思いますよ。

恋って麻疹のように熱が上がり過ぎると自分の事しか見えない思え無い時があるからね。

恋は、盲目ですよ、本当に好きならば、相手の事を優先をして待つしか無いと思います。

恋は、儚いモノだからね。

普通は、振られた方よりも振る方が、辛いからね、それをあえて、普段と変わらずに接すると言うのは、彼の優しい気持ちの持ち主だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧