注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
どうしたら幸せになれますか?
友達いなくなった

自分の気持ちがわかりません。

レス8 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
23/03/24 09:42(更新日時)

今、片想い中なんですが最近趣味が楽しくて彼の事を考えていない時の方が心が穏やかで自分らしく居られる気がします。周りからも最近はいつも楽しそうに笑っているねと言われるようになりました。

でも、少し前までは笑顔が無くなったと心配されていました。
好きな人の事を考えると幸せな気持ちに
なれるのならいいのですが、好きな人の事を考えると辛くてしんどくなって暗い気持ちになる恋は自分には向いてないのかも?と思うようになりました。
皆さんもこんな経験ありますか?

あと、普段愛想が良くて皆に優しかったり笑顔で話しかけている人がまるで別人のように冷たくあしらう感じで人によって態度を変えていたと知った事も原因かとは思いますが、好きな人の嫌な部分が見えて気持ちが冷めるって事はそんなに好きじゃなかったか、もしくは恋する自分に酔っていただけなのでしょうか?

片想いの時ってもっと幸せな気持ちなんだと思っていたので、年齢と共になんか自分自身が変わってしまったのでしょうか?

バツイチで恋から離れていたので余計に片想いってこんなにしんどいっけ?とよくわからなくなっています。

気が小さいので厳しめなコメントではなくやんわりと言って頂けると助かります。

タグ

No.3758478 23/03/21 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/22 07:58
匿名さん1 ( ♀ )

自分が幸せでいられる恋愛をするのが1番だと思うので、彼のことを考えていても考えていなくても安定した気持ちでいられるなら片想いも素敵だと思います。

完璧な人はいないので、彼の嫌な面を見て萎えてしまったのなら、こういう素敵な人だと決めつけてしまっていた部分もあるかと思います。その人なりの他人との上手い付き合い方だったと思うのが1番かなと。。
相手のことはあまり分かりませんが、それで完全に冷めてしまったならそんなに好きじゃないと思います。

• << 3 お返事ありがとうございます。 そうですよね。切なくなる事があったとしても幸せな気持ちが持てない恋愛はあまり精神的にもよくないのかもしれませんね。 あと、おっしゃる通りで好きな彼を理想化していたのかもしれません。 私に対しても冷たいというか素っ気ない態度なんですが、他の女性にフレンドリーでニコニコ笑顔で優しいので、あまりにもあからさま過ぎて萎えてきたのもあると思います。

No.2 23/03/22 09:01
匿名 ( y7BSv )

片想いもね…
実る片想い…両思いに近い片想いなら最高に幸せな片想いなんだけどね。
辛い片想いは、相手の態度が単に思わせぶりなだけで振り回されて付き合えないとか、相手が既婚者で永遠の片想いとか、こちらの一方的な片想い。
とにかく、恋愛って楽しむもので苦しむものじゃないから。
しんどいとか辛く感じるなら片想いも恋愛もやめるべきかな…

• << 4 お返事ありがとうございます。 凄く納得しました。 最初の頃は彼の方から毎日話しかけてくれたり手を振ってきたり、休憩時間になると廊下で待っていたりどこかで期待していました。でも、日替わりのように優しかったり冷たかったり、目があっても無視されたかと思うと構ってきたりとなんか勝手に期待して勝手に振り回されてるように感じてしまって疲れてしまったのかもしれません。 ほんとですね、恋愛は楽しむもの。 辛くてしんどい思いして過ごすのは嫌なので気持ちを切り替えたいと思います。 モヤモヤしていましたが、第三者の方に言ってもらえると「確かにそうだよね」と答えが見つかった感じがします。

No.3 23/03/22 21:23
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 自分が幸せでいられる恋愛をするのが1番だと思うので、彼のことを考えていても考えていなくても安定した気持ちでいられるなら片想いも素敵だと思いま… お返事ありがとうございます。
そうですよね。切なくなる事があったとしても幸せな気持ちが持てない恋愛はあまり精神的にもよくないのかもしれませんね。

あと、おっしゃる通りで好きな彼を理想化していたのかもしれません。
私に対しても冷たいというか素っ気ない態度なんですが、他の女性にフレンドリーでニコニコ笑顔で優しいので、あまりにもあからさま過ぎて萎えてきたのもあると思います。

No.4 23/03/22 21:33

>> 2 片想いもね… 実る片想い…両思いに近い片想いなら最高に幸せな片想いなんだけどね。 辛い片想いは、相手の態度が単に思わせぶりなだけで振り回… お返事ありがとうございます。
凄く納得しました。
最初の頃は彼の方から毎日話しかけてくれたり手を振ってきたり、休憩時間になると廊下で待っていたりどこかで期待していました。でも、日替わりのように優しかったり冷たかったり、目があっても無視されたかと思うと構ってきたりとなんか勝手に期待して勝手に振り回されてるように感じてしまって疲れてしまったのかもしれません。

ほんとですね、恋愛は楽しむもの。
辛くてしんどい思いして過ごすのは嫌なので気持ちを切り替えたいと思います。
モヤモヤしていましたが、第三者の方に言ってもらえると「確かにそうだよね」と答えが見つかった感じがします。

No.5 23/03/22 22:41

>> 4 あと、気持ちをキッチリ切り替える為にも告白(貴方の場合だとなぜ思わせぶりな態度取ったり無視したりしたのかと聞いてみるとかね)して片想いをおわらせだ方がいいかもね。
中途半端に終わらせると、美化された綺麗な思い出になって余計に苦しくなるパターンもあるからね。

No.6 23/03/24 08:24

>> 5 ありがとうございます。
実はあまりにも冷たい態度の時に直接本人に聞いてみようと思った時がありました。でも、その後の事を考えるとなかなか聞けなかったけど終わらせられると思うと聞けるような気がしてきました。
聞けたらモヤモヤもなくなるかもしれませんね。

No.7 23/03/24 09:11

>> 6 本人の気持ちは本人に直接聞かないと結局分からないからね。
憶測ばかりだと変に拗れていく感じにもなるし、無駄に時間がかかる。
率直に話してみた方がすっきりわかり合えたりするはず。

私はそんな男性と直接話すのを怖がって占いばかりで現実逃避してた時期あった(笑)
私がしたある事で彼が怒ってるのかショックを受けたのか不安で怖くてね。
占い師たちは彼は失意のどん底にいるとか、ショックを受けてるとか散々嘆き悲しんでるという鑑定ばかりだったから、逆に不安になって直接聞いたら…
なんと…運良く問題はクリアされたと笑顔であっけらかんと話してくれた。
怖くても思った事を本人と早く話すべきだったと思った。

貴女も頑張って!

No.8 23/03/24 09:42

>> 7 同じです!私も今現在占いに頼ってかなりジプシーしています。
占いではほとんどの方に両想いだと言われ、それを心の支えのようにして期待して相手が良くしてくれるとほんとに両想いかもと喜んで、冷たい態度をとられるとやっぱり違うんだと勝手に落ち込む。
結局自分に勇気がないだけで勝手に相手の気持ちを決めつけていました。

今回は彼の良くない話を聞いてしまった事で、どこかでこの疲れる恋愛を終わりに出来るかもと思う反面、ズルズル好きなんだろうと思ったりでほんとに憂鬱になっていました。

でも昨日ちょっとした出来事があり、脈無しと言う事がハッキリわかりました。
そのタイミングで仕事で部署内の異動の話しがあり新しい仕事を覚えられそうなので志願しました。
これで彼とも顔を合わす事もなくなるので新しい仕事を頑張ろう!と前向きになりました。仕事が前より楽しみになりました。親身になって頂きありがとうございました。占いからも卒業出来そうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧