不採用15回目

レス11 HIT数 399 あ+ あ-


2023/03/16 20:47(更新日時)

中途入社の正社員面接

15連敗

何がダメなのか分からないです。

直接企業に不採用の理由聞いていいですか?




タグ

No.3753512 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そんなに落ちているなら聞いた方が良いかもしれませんね

No.2

同じ会社を15回受けたって事???

中途採用してる会社を15社受けて
全て落ちたって事?

  • << 5 全てちがう会社です。 何で落とすの。 求人票には、 未経験歓迎 学歴関係なし 年齢関係なし 初めてでも1から教えます とか書いてあるのになぜ? 嘘ばっかりじゃん

No.3

問いに答えてくれるか分かりませんが…聞いてみれば良いです。

回答して貰えたら、吸収して自分をレベルアップする為の糧にしましょう。

不採用出した会社に遠慮する事はありません。
…ただ、元々採用するつもりが無い会社や、圧迫面接する様な会社など、明確な理由は無いが採用しない会社もあります。

回答内容を信じ過ぎるのも危険なので、参考程度に受け止めたら良いと思います。

No.4

年齢と職歴だと思います。
3年以上続いた職歴無いと厳しいです

No.5

>> 2 同じ会社を15回受けたって事??? 中途採用してる会社を15社受けて 全て落ちたって事? 全てちがう会社です。




何で落とすの。

求人票には、
未経験歓迎
学歴関係なし
年齢関係なし
初めてでも1から教えます

とか書いてあるのになぜ?

嘘ばっかりじゃん

  • << 9 ハローワークの求人なら、担当の人から聞いてもらう手もあると思いますよ。 応募状況とかも教えてくれますし。 今、何人受けてるとか 条件が良いと、結構応募もあるしね。 もし、誰も応募者がいなくて、主さんだけなら…なぜダメだったか知りたくなりますね。 それにしても、大学生の就活でもないのに、厳しいとこ多いんですね💦 うちの会社の中途採用なんて、誰でもウェルカム😅それも困りますけど😓

No.6

募集人数が決まっているから応募してきた人数もあればタイミングもあるよね。

募集してきた人達の中から選ぶわけだから主さんの何が悪いってだけじゃない場合もあると思う。採用者1名に対して募集した人が30人いるなら1/30の確率になっちゃうわけだし。

あとは例えば未経験者歓迎でも経験者が募集してきたら経験者の方が有利になる場合もあるし人柄重視なら関係ない場合もあるし。

No.7

超就職氷河期だった2000年の新卒就活では50社、100社落ちて当たり前だった。
受けて受けて受けまくれ!
受かるまで受けるんだ!

No.8

今後の為に、差し支えなければ不採用の理由を教えて頂けますかと、聞いても良いと思いますよ。
15社ならそんなもんかなぁとも思いますけれど。タイミングもありますし。
ただ、求人票に未経験者歓迎と記載があっても、同時期に経験者が応募してきたらそちらを採ると思いますよ。
教える手間や経費が省けますから。

No.9

>> 5 全てちがう会社です。 何で落とすの。 求人票には、 未経験歓迎 学歴関係なし 年齢関係なし 初めてでも1から… ハローワークの求人なら、担当の人から聞いてもらう手もあると思いますよ。

応募状況とかも教えてくれますし。
今、何人受けてるとか

条件が良いと、結構応募もあるしね。

もし、誰も応募者がいなくて、主さんだけなら…なぜダメだったか知りたくなりますね。

それにしても、大学生の就活でもないのに、厳しいとこ多いんですね💦

うちの会社の中途採用なんて、誰でもウェルカム😅それも困りますけど😓

No.10

また落ちた。

連絡があって、今回は不採用だと

申し訳ありませんと謝るなら採用しろ、願うなら採用しろ

もう止めた止めた俺なんかニートでいいよ。

No.11

記録更新中

現在16連敗

とりあえず2社応募した。

次のこの2社で、連敗は止めたい。

それとも18連敗になるか、


面接って運だと思う。
面接官との相性もあるし、会社によってはラフな面接もある。

私は運がなくここまで来てる。

次こそは受かりますようにお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧