電車内の男性が全員敵に見える

レス12 HIT数 515 あ+ あ-


2023/03/24 02:01(更新日時)

テレビやネット内で見る有名人や功労者等、
身内や友人のお父さん他、仕事等で関わりのある人等
にはそうは思わないんですけど


電車内に限って、全ての男性が嫌悪と恐怖の対象になります。

自分の線には女性専用車両が無いです。

暴虐無尽な振る舞い、喧嘩っ早い、老廃物を他人の迷惑も考えずそこかしこへばらまく。
マナーのマの字もない。
挙げ句、臭い。

目の前に仁王立ちした60くらいの男性、来てから脂臭と加齢臭酷くて、本人が降りた後も私のマスク内に匂いがこもったままです。


どの人も、その奥様やご家族に取ってはかけがえのない宝物なんでしょうが、
私にとっては汚物にしか見えません。

あくまでも電車内で会う人だけです。

タグ

No.3752588 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

> 目の前に仁王立ちした60くらいの男性、来てから脂臭と加齢臭酷くて

対象にする人物をそこに設定したら、男だって嫌なのは同じなんだが?笑

個人差はあるが、人間は歳を重ねれば劣化はする。
いずれ、あなたもババアになり、体臭や口臭で煙たがられる時がくるんだから我慢しなよ。

  • << 3 >いずれ、あなたもババアになり、体臭や口臭で煙たがられる時がくるんだから我慢しなよ。 いや、私も嫌がられる時が来るならそれでいいなら、今遠慮なく嫌がります。

No.2

いや、劣化するなら毎日のメンテやケアをすればいい

歯磨きやお風呂、洗髪、衣類の洗濯とかって自分のためであり周りに対するマナーや気配りになることだから

加齢だから仕方ないではないよ

人に迷惑をかけないようにするのは誰もが考えなければいけないことじゃないかな

  • << 4 その通りだと思います。 あれは防げないものなのかなー疑問です。

No.3

>> 1 > 目の前に仁王立ちした60くらいの男性、来てから脂臭と加齢臭酷くて 対象にする人物をそこに設定したら、男だって嫌なのは同じなん… >いずれ、あなたもババアになり、体臭や口臭で煙たがられる時がくるんだから我慢しなよ。


いや、私も嫌がられる時が来るならそれでいいなら、今遠慮なく嫌がります。

No.4

>> 2 いや、劣化するなら毎日のメンテやケアをすればいい 歯磨きやお風呂、洗髪、衣類の洗濯とかって自分のためであり周りに対するマナーや気配りに… その通りだと思います。
あれは防げないものなのかなー疑問です。

No.5

テレビやネット内で見る有名人や功労者等でも臭い人はいると思いますけど。

そういう人があなたと同じ電車に乗り合わせたら許されるのですか?

No.6

>> 5 許す許さないとは言ってないですけど。

電車内で臭い。
もうそれだけで嫌です。

  • << 10 >>テレビやネット内で見る有名人や功労者等、 身内や友人のお父さん他、仕事等で関わりのある人等 にはそうは思わないんですけど 結局嫌いなんですよね。話しが矛盾していますが。

No.7

まぁ…嫌なものは嫌なんだから仕方ないよな~

それを嫌がるな~とは言えない。

主さんは自分がいつかそうなる覚悟も出来てるみたいだし。
(臭くなるって事じゃなくて嫌がられる存在になるって事ね)

No.8

>> 7 そうなる前に自分が嫌な思いした分、
身だしなみには気をつけようと思います。
それでも防げない場合は申し訳ないけど、嫌がられるのは想定してます。
ご理解ありがとうございます。

No.9

>> 8 主さんが気をつけないといけないのは自己中な考えになるって事です。

歳を取ると誰しも若い時より考えが偏ります。
脳も老化するので仕方ないんです。

でも今若い時で既にそのくらいの許容範囲しか無い人が歳を取ったらどのくらい狭くなるのか?

そうなった時にわがままばかりを言う年寄りになる可能性が上がるんです。
わがままな人はヘルパーでも面倒見切れずタライ回しにされるのが現実です。

そこを覚悟されてるという意味です。

嫌なモノは嫌と言う気持ちは理解しますがそれで良いと思ってる訳ではないですよ。説明不足ですみません。

No.10

>> 6 許す許さないとは言ってないですけど。 電車内で臭い。 もうそれだけで嫌です。 >>テレビやネット内で見る有名人や功労者等、
身内や友人のお父さん他、仕事等で関わりのある人等
にはそうは思わないんですけど

結局嫌いなんですよね。話しが矛盾していますが。

No.11

テレビやネット内で見る有名人や功労者等は多くの公衆の目に留まる訳ですから身嗜みもしっかりしていますし、何より加齢臭まで視聴者まで届きません。

また、身内や友人のお父さん他、仕事等で関わりのある人等はあなたの前で暴虐無尽な振る舞い、喧嘩っ早い、老廃物を他人の迷惑も考えずそこかしこへばらまく。などする訳ありません。

つまり、これらの人はあなたにとって安心できる人だから嫌いになる要素がない。これは人間心理として当たり前の事。

ただそんな簡単な事に気付かないあなたに問題があるだけです。

No.12

「電車内に限って、全ての男性が嫌悪と恐怖の対象」
と言うことは主さんの乗ってる電車に身内が乗ってきたら敵とみなすという事ですね。主さんにとってはお父様も汚物だと。必然的にそういう事になりますが。

もし、これを否定するなら主さんは男性に対する差別、偏見をもっているという事になります。それがどういう事か分かりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧