注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

寂しいから恋をしてるのか

レス8 HIT数 328 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
23/03/12 19:46(更新日時)

半年くらい前までお付き合いしていた彼氏が居ましたが、女性関係にだらしない人だと分かりお別れしてから、新たに気になる男性が出来たのですが、その男性は同じ職場で、
職場と家の往復で出会いが無いので
もしかしたら寂しい気持ちからくる気持ちかもしれなくて。

恋愛をするなら、寂しいからとかではなく心からその男性を好きになって、
一緒に楽しいこともつらいことも分かち合えるようなお付き合いがしたいです。

自分の気持ちが寂しさからくる気持ちか、ほんとの恋をしてるのか時間が経てば分かるでしょうか?

32歳で周りもどんどん結婚し家庭を築いていて、結婚願望が強くお付き合いするなら結婚に結び付く恋愛がしたいです。
元彼とお付き合いする二年前には、離婚経験がありその人にも女性関係で嘘をつかれたので、
もう、傷つく恋をするくらいなら独り身でもいいかなとも思うし、寂しい心から好きな人に抱きしめてもらいたいとも思います。

父親が夏に急死したり色々あったので、母親を安心させてあげたいし、私も今度こそお付き合いするなら、絶対幸せになりたいです。

No.3752096 23/03/12 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/12 16:00
匿名さん1 

絶対に幸せにしたい、してあげたい、そんな相手を見つけるといいと思いますよ。

• << 3 夏に父親が急死したので、亡くなったお父さんにもいつか幸せな報告をしたくて。 恋愛や結婚をしなくても生きてはいけるけど、やっぱり人を好きになることは辞めたくなくて。

No.2 23/03/12 16:10
匿名さん2 

きっかけなんて些細なことなので、寂しさからスタートしたって良いと思います。
年齢的にも、これから付き合うとなれば、お互い結婚も意識するでしょうが、相手ありきなので、なるようにしかなりません。
結婚願望が強いなら、職場恋愛もしつつ、婚活もした方が良いのではと思います。
チャンスは多い方が絶対に良いですよ。
傷つきたくない、幸せな結婚がしたい、それは誰もが思うこと。
結果は誰にもわからないので、覚悟決めて踏み出すしかないです。
頑張ってください。

• << 4 寂しさからくる恋だったとしても、いつかほんとの恋に変わるかもしれないですよね! 前にお付き合いをしていた彼氏とは結婚を真剣に考えていたのですが、相手が女性関係にだらしない部分が分かりお別れしてしまって(>_<) 今職場と家の往復なので、 身近な男性に恋してるだけかもしれないです。

No.3 23/03/12 17:13
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 絶対に幸せにしたい、してあげたい、そんな相手を見つけるといいと思いますよ。 夏に父親が急死したので、亡くなったお父さんにもいつか幸せな報告をしたくて。

恋愛や結婚をしなくても生きてはいけるけど、やっぱり人を好きになることは辞めたくなくて。

No.4 23/03/12 17:15

>> 2 きっかけなんて些細なことなので、寂しさからスタートしたって良いと思います。 年齢的にも、これから付き合うとなれば、お互い結婚も意識するでし… 寂しさからくる恋だったとしても、いつかほんとの恋に変わるかもしれないですよね!

前にお付き合いをしていた彼氏とは結婚を真剣に考えていたのですが、相手が女性関係にだらしない部分が分かりお別れしてしまって(>_<)

今職場と家の往復なので、
身近な男性に恋してるだけかもしれないです。

No.5 23/03/12 18:28
匿名さん5 

>私も今度こそお付き合いするなら、絶対幸せになりたいです。

なら寂しさを紛らわす男を選ばないことだと思いますよ。

恋愛と依存は根本的に違います。見抜けないのは多分そこなんだと思いますよ。

それとね、人を幸せにできる人ってその人自身が幸せな人だけだと思います。自分の今の人生が充実してる人に程自分を幸せにしてくれる人に逢えるのだと思います。

No.6 23/03/12 18:36

>> 5 ためになるアドバイスありがとうございます!

恋愛をしなくても、充実しているし幸せな人生を送れていると思うから、
恋人がいてもいなくても、
自分で人生を切り開いていけたらなと!

No.7 23/03/12 19:44
恋多きパンダさん7 

主さんね、結婚したいから恋をするんじゃないでしょう?
恋の先に結婚があるんだよ。
お見合いだって相談所だって、結婚に至るまでに恋はするんだよ。

しかも、周りがしてるからとか親に安心してもらいたいからとするものでもない。
自分だけが幸せになるんじゃなくて、相手も幸せにしてあげないとね。

寂しさから始まる恋でもいいじゃない。
きっかけなんて十人十色。
まずはその人と仲良くならなきゃね。

No.8 23/03/12 19:46
匿名さん8 

貴女が気になる(選ぶ)男性はオスとして魅力のある男性=モテるので、当然そういう男性は女関係の問題が出てきます。見た目は好みでなくとも求愛してくれた真面目な男性を選べば女問題で悩まされる事は少なくなります。恋愛トキメキ性的嗜好においてはつまらなくなるかもしれませんが、結婚・安定といった幸せを求めるなら貴女もそこに気付かないといけないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧