注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

これから生きていくのに。

レス2 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/03/07 14:26(更新日時)

皆さんもご存知のような時代と場所です。

ウクライナ侵攻の戦争が終わらずコロナ騒ぎも収まらない、その二次被害としてワクチントラブルも聞きます。

鳥インフルの影響で鶏卵減少・価格高騰。

鶏卵は貧乏人である私の命づな・希望の光でありました。

産み手の鶏の数が戻るのに半年は掛かるそう。

鶏卵の数と値が戻る見込みは一年は無いと個人的に思います。

牛乳あまりと聞きますが値が変わらないので貧乏人の私には協力できません。

その他の諸々の物価高騰の話題ばかりです。

皆さんもご存知の通り賃金は据え置き。

少子高齢化、人口減少、働き手減少、担い手減少。

そして自死の増加。

しかも若者、未成年の自死が増えているとか。

国民幸福度は低くて人生100年時代と言われても嬉しくない。

こんな時代と場所にいてどう生きたらいいのでしょうか。

生活水準に何も高望みをした気持ちはありません。

個人的には生活保護や周りにお金の援助をしてもらう生き方は絶対にどうしてもしたくありません。

No.3748635 23/03/07 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/07 13:33
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

この閉塞感は極度の少子高齢化社会がもたらすもの。
原因は2000年前後の就職氷河期と医療の進歩。
治安が良く活気がないので、金銭に余裕のある中高年には居心地がいい国でもある。
もし自分が20代で両親が元気ならアメリカへ行く。

No.2 23/03/07 14:26
自由なパンダさん2 ( 40代 ♂ )

そんなに心配ばかりしても何も面白く無いと思いますよ。

現実は、事実を受け止めてウクライナ人の生活を思えば、まだまだマシだと思います。

日本よりも拳銃でドンドン殺されるアメリカ、ウクライナに比較したら、マシだと思いますよ。
日本は、戦国時代も過去に御先祖様達が、経験をしてます、戦争も経験をしてます、それに比べたら、ずっとマシだと思いますけどね。

原爆を落とされた時よりね。

自殺する人も多いし、増えるし、コロナウイルスで沢山死んだけどね。
関東大震災の死者と比較したら、まだまだ少ない。

ネガティブにマイナス思考で暮らしても、何の愉しみも無いと思いますよ。

出来る事から楽しみを見つけて生きるしか無いと思いますよ。

闇サイトで簡単に人の財産、人の命まで、奪う人達が増えたけどいつかは、後悔をすると思いますよ。
刑務所とか拘置所でもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧