注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装

仕事だから仕方ないと思えますか?

レス10 HIT数 1931 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/02/26 15:36(更新日時)

彼氏と会う予定だった日をリスケされました。

先日の金曜日に会う予定でした。
前に仕事が長引くからと、約束してた日でも断られたことがありました。

不安になっていたので
その日は仕事大丈夫?と聞くと
まだわからないから、スケジュールをみて確認して無理そうならまたいうねと言われていました。

すると、水曜日に
金曜日はやっぱり遅くなりそうので、来週の前半にしてほしい
と言われました。

何曜日?と聞くと、
今出先だから帰って確認して連絡する
と言われました。

結局スケジュールの連絡はなくて、2日後に
来週終わるのが全部遅そうだからもう少しまってほしい。一番早く終わる日をわかり次第言うから
とのことでした。

そして今朝、
木曜日はどう?ときていました。
結局前半ではありませんでした。

本当に仕事なら仕方ないのかもしれませんが、こういったことが最近多く
後回しにされているんだなと感じます。

約束しても、また断られないかなと当日まで会えるか不安があります。

仕事だから仕方ない、と思えますか?
わたしは不安もあるし、彼に話してみようかとは思っています。

タグ

No.3742417 23/02/26 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/26 13:13
通りすがりさん1 

仕事後にしか会えない人なんですか?
お休みが合わないんですかね?

No.2 23/02/26 13:18
匿名さん2 ( ♀ )

3月って、年度末なんですよ。
何処も地獄の忙しさなので、連絡がある主さんの彼は相当頑張っていますし
会いたいんたって分かりますよ。

今は、主人は法改正でかなりマシになりましたが、それでもこの時期は、昼、夜の連チャンの仕事で可哀想なくらいです。

今は結婚しているので、シャワーだ着替えだと戻って来たタイミングに在宅していたら会えますが、日本じゅうの企業の大半はこんなだと思います。

私の職場も毎日ヤバイですよ。
とくに4月1日に移動の内示受けてる人とかは、悲壮なくらいです。

会いたい気持ちは分かりますけど
その不満たらったらな空気どうにかなりませんか?

癒されたいのに、疲れると思います。

大丈夫?
心配してる。
と、会えたら5分でも嬉しい。ってくらいの優しさが欲しいです。

No.3 23/02/26 13:22
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

仕事によるでしょうけど、やはり年度末は忙しいですよね。
何度も予定変えられるほうも不満は募るでしょうが、自分のせいで何度も予定を変えてもらわないといけないのも辛いですよね。

落ち着いたらいっぱい甘えさせてね!って、
2、3週間仕事に集中させてあげたらいいのになぁ。

と、おばさんは思います。

No.4 23/02/26 13:23
恋多きパンダさん4 

主さんのお気持ちも分かるけど
彼氏の気持ちも分かります。。

本当に忙しいのだと思います。

いつ会える?って聞くと、
会社からも主さんからも追い詰められてる気分になると思います。

むしろ、こういう時こそ体をいたわったメッセージを送って、会うのは無理しないでねと言ってあげると、主さんの株が上がると思うな。

No.5 23/02/26 13:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

一応会社の繁忙期は4月からと言ってました。
年末も繁忙期だったみたいですが、そのときは週一ペースで会えていて、最近になって立て続けなので不安になってしまいました、、

• << 7 若いし不安だと思いますけど 連絡があるって会いたいんだと思いますよ。 この時期は本当に忙しいので 約束して会うのでなくて 主さんの家に それこそ寝に来るだけでも シャワーして、着替えて、寝るだけで 飛び出して行くと思いますよ。 それでも良いから 何時でも来てね ぐらいの状況だと思います。 スーツ着てるなら、クリーニング出して引き取るのすら大変だと思います。 主さんの彼の業界、業種分かりませんけど もう少し、カリカリと、詰め寄る空気は出さないであげて欲しいです。

No.6 23/02/26 13:39
大人の恋愛さん6 

仕事より後回しにされる?
当たり前じゃないですかね。
主さんとデートしてお金が入るのですか?
主さんとデートして実績が上がるのですか?
彼はちゃんとリスケしてくれている。
それが週の前半か後半かごときで不貞腐れ。
「仕事と私のどちらが大切なの」的な人ってすごく幼稚に感じます。
そんな彼女じゃ、癒やされるどころか、逆に疲れますね。
彼になんて言うのですか?
「自分では満足させてあげられないようだから、他の人を探してください」と別れに一歩近づくだけだと思いますけど。

No.7 23/02/26 13:40
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 一応会社の繁忙期は4月からと言ってました。 年末も繁忙期だったみたいですが、そのときは週一ペースで会えていて… 若いし不安だと思いますけど

連絡があるって会いたいんだと思いますよ。

この時期は本当に忙しいので
約束して会うのでなくて
主さんの家に
それこそ寝に来るだけでも
シャワーして、着替えて、寝るだけで
飛び出して行くと思いますよ。
それでも良いから
何時でも来てね

ぐらいの状況だと思います。

スーツ着てるなら、クリーニング出して引き取るのすら大変だと思います。

主さんの彼の業界、業種分かりませんけど
もう少し、カリカリと、詰め寄る空気は出さないであげて欲しいです。

No.8 23/02/26 13:43
匿名さん8 

そこで迫ってくる女は選ばれないよ
不安を解消するのは彼じゃなくて主でしょ
好きや彼女の立場を免罪符に押し付けない方がいい

No.9 23/02/26 15:23
主婦さん9 

私は仕事なら仕方無いと思ってます。
まだ交際中だった夫は当時激務だったので、デートの約束当日の夕方にドタキャンなんて事も度々ありました。リスケした日も駄目になったなんてことも日常茶飯時だったな。
食事の約束していたけど急な案件が入り車で3時間待たされた、なんて事も。

職場が同じで仕事で忙しいのは分かっていたし休日出勤もしてたので、たまに休める日はこちらからから連絡して無理に会おうとせず、ご飯だけ作りに行ったり、基本的にゆっくり寝られるようにしてました。

ドタキャンなどがあればちゃんとフォローはしてくれる人だったので、不安は無かったですよ。彼もちゃんと連絡くれてるんでしょ?後回しにされてるとは思わない方が良いですよ。急な会議やら放り出してデートに来る人の方が嫌じゃないですか?
年がら年中その調子なんじゃなくて繁忙期だけなんですよね。
でも耐えられる人と耐えられない人がいるので、主さんが無理なら別れるしか無いのかなと思います。
繁忙期が終わってからも変わらないなら話したら良いと思うけど、忙しい時に追い打ちかけない方が良いですよ。

No.10 23/02/26 15:36
恋愛好きさん10 

彼の仕事が経理関係で、監査が入ることが決まったなどがあると、いきなり忙しくなる可能性はあります。

もしくは新しい商品が出てそれで忙しいとかね。

彼の仕事の情報を集めてみて、それで忙しくてもしょうがないと思えたら、少しは気分が楽になるのではありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧