注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

生涯独身でいることについて

レス17 HIT数 465 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
23/02/23 21:29(更新日時)

独身で生きることについて

大学生男です。中学生の頃から、訳あって一生恋愛や結婚はしたくないと思うようになったのですが、現在独身でよかったこと、悪かったことを教えてください。

また、異性への興味(主に性欲)を無くす方法が知りたいです。

タグ

No.3740500 23/02/23 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/23 16:37
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

うーんと
パイプカットとかって
性欲無くなるのかな〜?

分からんけど
調べてみるのも良いかも?

No.2 23/02/23 16:40
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 コメントありがとうございます。

パイプカットについては以前調べたことがあるのですが、性欲が減退するといったことは起こらないそうです。

No.3 23/02/23 16:40
恋愛中さん3 

二人知ってる方がいます。

一人は、60代の独身女性。仕事一筋って感じの方。その方は一人で一軒家に住んでいます。いきいきしてる印象。
恋人がいる様子はなく、同性の友人と旅行を楽しんだり、推し活をしたりしています。

一人は、もう亡くなっていますが、生涯独身でした。
財産がある方でしたので、姉妹の子供を養子にして、その子に財産を渡しました。

性欲に関しては分かりませんが、ある程度の年齢になれば、落ち着くのでは?

No.4 23/02/23 16:43

>> 3 コメントありがとうございます。

友人や没頭できることがあれば割と楽しく過ごせるということですね。
自分も兄弟とは仲がいいですし、親友も何人かいるので大切にしていきたいと思います。

ありがとうございます。

No.5 23/02/23 18:51
匿名さん5 

正直寂しいと思うよ。
友人も結婚していき、子供が産まれ、孫が出来ていく中、自分は遊ぶ友達もいなくなり1人って孤独。
性欲よりも勝る趣味があって充実した日々を過ごすのなら良いけど…

中年期になると次は身体の心配が出てきて、1人暮らしで倒れる事も入院することも孤独死することも不安になる。
その不安から結婚相手探したりする人もいるけどもう遅い。

そこまで若くで性欲我慢してまで生涯独身でいようと決心する理由は?

• << 8 理由は大きく3つくらいですね。長文失礼します。 1つ目は異性に対して不信感を持ってるからです。自分の両親は仲が悪く、どちらも不倫しているという状況です。前に同じ学校の人と付き合ったことがありますが、特に理由も無いのに信用できなくなって別れてしまいました。 2つ目の理由はお金が無いと生まれてくる子供が不幸になるとわかっているからです。自分の家は父の収入が低く、母が毎日家の設備が満足いかないと言っています。また、自分も大学受験の時に予備校に通うことができず、受験も失敗して無名大学に通うことになりました。自分の将来、カウンセラーになりたいと思ってるのですが、その職業も収入が低いので結婚するべきではないと思いました。 最後の理由は自分の性格が終わってることが分かってるからですね。受験の失敗も予備校に行けなかったせいにしてますし、収入も学歴も性格も悪いなら、子供どころか、結婚でも自分も相手も不幸になるだけだなと思いました。

No.6 23/02/23 19:42
社会人さん6 ( 40代 ♂ )

私も独身です。

一般論ですが、今まで働いていた仕事を定年などで辞めて、時間はあるが手持ち無沙汰になった時、寂しさが激増するそうです。

人生の幸福度での統計では、40代の恋愛未経験独身男が、一番幸福度が低いです。

20代の性欲を無くすのは、まず無理です。
生物学的にもオスとして生殖活動ど真ん中ですから。
性欲有っても一人処理すれば済みますよ。

ただ、一人で処理していれば

• << 9 コメントありがとうございます。 やっぱり寂しくなってしまうんですね…. 正直、そのときになってみないと自分がどう思うのかわからないのがなかなか難しいところですよね。

No.8 23/02/23 19:52

>> 5 正直寂しいと思うよ。 友人も結婚していき、子供が産まれ、孫が出来ていく中、自分は遊ぶ友達もいなくなり1人って孤独。 性欲よりも勝る趣味が… 理由は大きく3つくらいですね。長文失礼します。

1つ目は異性に対して不信感を持ってるからです。自分の両親は仲が悪く、どちらも不倫しているという状況です。前に同じ学校の人と付き合ったことがありますが、特に理由も無いのに信用できなくなって別れてしまいました。

2つ目の理由はお金が無いと生まれてくる子供が不幸になるとわかっているからです。自分の家は父の収入が低く、母が毎日家の設備が満足いかないと言っています。また、自分も大学受験の時に予備校に通うことができず、受験も失敗して無名大学に通うことになりました。自分の将来、カウンセラーになりたいと思ってるのですが、その職業も収入が低いので結婚するべきではないと思いました。

最後の理由は自分の性格が終わってることが分かってるからですね。受験の失敗も予備校に行けなかったせいにしてますし、収入も学歴も性格も悪いなら、子供どころか、結婚でも自分も相手も不幸になるだけだなと思いました。

• << 10 正直、それくらいの事で…と思ってしまいました。 親の不倫は良い気はしませんが、今の時代共働きも基本になりつつあり収入が多少低くても世帯収入は並以上にはなりますよ? 本人の努力次第(家事育児)で子供も嫁も幸せな家庭は築けます。 学生時代の恋愛なんてお遊び、これから本当の恋愛したら気持ちも変わるかも。 一番良くないのは決めつけること、自分も人も幸せになりません。 まだ若いから自由に生きてみては?

No.9 23/02/23 19:54

>> 6 私も独身です。 一般論ですが、今まで働いていた仕事を定年などで辞めて、時間はあるが手持ち無沙汰になった時、寂しさが激増するそうです。 … コメントありがとうございます。

やっぱり寂しくなってしまうんですね….
正直、そのときになってみないと自分がどう思うのかわからないのがなかなか難しいところですよね。

No.10 23/02/23 20:04
匿名さん5 

>> 8 理由は大きく3つくらいですね。長文失礼します。 1つ目は異性に対して不信感を持ってるからです。自分の両親は仲が悪く、どちらも不倫してい… 正直、それくらいの事で…と思ってしまいました。
親の不倫は良い気はしませんが、今の時代共働きも基本になりつつあり収入が多少低くても世帯収入は並以上にはなりますよ?
本人の努力次第(家事育児)で子供も嫁も幸せな家庭は築けます。
学生時代の恋愛なんてお遊び、これから本当の恋愛したら気持ちも変わるかも。

一番良くないのは決めつけること、自分も人も幸せになりません。
まだ若いから自由に生きてみては?

• << 12 自分の父が以前、母に対して「俺が出世出来ないのはお前の家事をちゃんとしないからだ」みたいなこと言ってたので、自分もいつか同じセリフを言い放ちそうな気がしてるんですよね。 さっき書いたように、自分って人のせいにしてしまうところがあるので。 決めつけることが悪いことも、結婚はお金だけじゃ無いことも理屈としてはわかってはいるのですが、やはり自分が結婚するかどうかとなると考えを変えられそうにないです。 わざわざアドバイスを頂いたのにすみません。

No.11 23/02/23 20:09
匿名 ( OMBRv )

周りでもいたなぁ。

異性を拒否して恋愛はしたくないと言っていた友人。
それならばこの人は生涯独身だろうと思い込んでいたら、同級会でいきあったとき、ちゃーんと結婚して子供までいた。

学生時代に考えていた自分の将来像なんて20年も経てば全く変わるもの。

人は社会に出てからも色々な人と出会って色々な経験をするからね。

今から人生こうだと決めつけなくていいのでは?
ひたすら求めるものを追いかける。
そこから学びますよ。

• << 15 コメントありがとうございます。 そういったこともあるんですね… 自分はまだ社会に出てないですし、もしかしたら考え方が変わる日も来るんですかね。 決めつけが悪いのは分かってるんですけど、なかなか治らないんですよねこの癖 アドバイスありがとうございます。

No.12 23/02/23 20:18

>> 10 正直、それくらいの事で…と思ってしまいました。 親の不倫は良い気はしませんが、今の時代共働きも基本になりつつあり収入が多少低くても世帯収入… 自分の父が以前、母に対して「俺が出世出来ないのはお前の家事をちゃんとしないからだ」みたいなこと言ってたので、自分もいつか同じセリフを言い放ちそうな気がしてるんですよね。
さっき書いたように、自分って人のせいにしてしまうところがあるので。

決めつけることが悪いことも、結婚はお金だけじゃ無いことも理屈としてはわかってはいるのですが、やはり自分が結婚するかどうかとなると考えを変えられそうにないです。

わざわざアドバイスを頂いたのにすみません。

No.14 23/02/23 20:26

>> 13 あ、すみません()
ちなみに、慣れたら気が楽になるとありましたが、もしかして独身の方でしょうか?

No.15 23/02/23 20:30

>> 11 周りでもいたなぁ。 異性を拒否して恋愛はしたくないと言っていた友人。 それならばこの人は生涯独身だろうと思い込んでいたら、同級会でい… コメントありがとうございます。

そういったこともあるんですね…
自分はまだ社会に出てないですし、もしかしたら考え方が変わる日も来るんですかね。

決めつけが悪いのは分かってるんですけど、なかなか治らないんですよねこの癖

アドバイスありがとうございます。

No.16 23/02/23 20:52
匿名さん16 ( ♀ )

独女36歳です。
結婚する気ゼロですが、恋愛は別。
彼氏もいるし、友達(既婚子持ち)もいるし、仕事もあるし、自由で楽しいですよ。
うちも毒親だったので、家族を築くってのが想像できないし、期待も出来ない頑張れる気もしません。
でも人生楽しく生きたいなとは思ってます。
結婚したからって、一生寂しくないかといえばそうでもないし、病気して苦労する時は家族がいても一緒だと思うんですよね。
それなりの備えは必要ですよ。
信頼出来る友人を作る、生涯続けられる仕事を持つ、一人の時間を楽しむことができる、等等。
したくないことをしないより、したいことをする方が、楽しいはずなので、気の持ちようは変えた方が良さそう。
結婚が全てではないですよ!

No.17 23/02/23 21:29

>> 16 コメントありがとうございます。

結婚はしないけど恋愛はするというのは思いつきもしなかったです。
自分は仕事のことはわかりませんが、友達もいるし、1人でいるのもそんなに苦ではないのでもしかしたら向いてるかもしれないですね。
自分と同じように結婚する気はないけど恋愛はしてもいいっていう女性がいたら恋愛してみるのもいいなって思いました。

最後の一言もとても参考になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧