注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします

ただの後輩ですか?

レス2 HIT数 219 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
23/02/20 16:47(更新日時)

先日3回目の2人でのご飯に行かせていただきました。
約1年ずっと仲良くしてきて、お互いの人となりもわかっており、お相手の方はとっても誠実で素敵な方です。

今回のご飯も調べて予約してくださったり、ほぼ毎回ですがお金も出してくださったり(出しますって渡しても断られます)、
共通の知人からのイジられ方的や、他にも結構脈アリかもって思う点が多いのですが、
先日もご飯食べて即解散、次の予定もありません。

お相手は就活中で迷惑はかけたくないし、私も恋愛経験が無くどう動けばいいかわからず、
3回目のご飯で何もなかったしただの後輩なのかなーって勝手に落ち込んでしまっています😞

ただかなり仲良かったので、ここで変に距離あけても不自然だし、どうしたらいいかわかりません。

共通の知人に会えるのも週末になりそうで、今は誰かに聞いて欲しくてここに書かせていただきました。

皆様ならどうされますか?

恋愛系のお話もしたことありますが、キープとかはするタイプじゃないように思えます。
長々と申し訳ありません、何か助言等あればお願いいたします。

タグ

No.3738387 23/02/20 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/20 15:18
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

果報は寝て待て。

誠実な方なんでしょ?
脈がないなら食事でお金を使わせないような振る舞いはしないと思いますよ。
相手の方の恋愛経験の有無が判らないので何とも言えない部分ですけど、男の側だって、どのようなタイミングで関係を進展させたら良いか、踏ん切りがつかないものですよ。
就活中というのなら、きちんと目途が立って自身の足元を固めてから、正式に交際を申し込むなど、手順を踏まえたいのかもしれないし。(飽くまで勝手な想像です)

>ただかなり仲が良かったので……

あなたが彼からの他人行儀な距離感を感じていないのなら、現状維持で様子見でもいいように思いました。その方が今の関係性も長く維持できる訳だし。

No.2 23/02/20 16:47
恋愛好きさん2 

今無職なの?
学生さんなの?
転職先を探しているの?

いずれにせよ、次の就職が決まらないとあなたに告白もできないんじゃないかな?

と思うので、彼の就職先が決まるまでは期待も持たず、悲観もせず、相手に「一緒にいると楽しいし和む」と刷り込むつもりでニコニコ楽しくデートしましょう。

次の予定も、そうですね、お金のかからないデートの提案をしてみるのも手かも。
というかもしも料理が得意なら「手料理を食べてほしいから、温かくなったらお花見がてらピクニックをしませんか?」って誘ってみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧