注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

半同棲中の彼について

レス18 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/02/17 17:49(更新日時)

16歳年上の40代の彼と付き合って1年で自然と私のアパートで半同棲になりました。
彼は自分の家はありますがほとんどをウチで過ごしています。
料理洗濯掃除は基本私がしていてたまにスーパーに買い出しに行ってくれたりしますがほとんどが私で支払いも私です。
光熱費なども一切受け取ったことがありません。
支払いしなきゃ!などと私が独り言を言っても何の心配もなく「あ、俺も支払い用紙来てるかもな払わなきゃ〜」って感じです。
外に出かければ食事代や交通費を払ってくれたりしますが究極のインドア派な彼なので一緒にお出掛けするのは月1程度(お出掛けと行っても近くの居酒屋です)
デートもたまにしますが2-3ヶ月に1回程で食事代や交通費を払ってくれますが洋服を私が見ているとスーッと気付いたら居なくなっていて店の外で携帯をいじり私が買い物が終わるのを待っています。(たまに洋服も買ってくれます)
些細なことですが布団カバーが破けてしまって新しく買い換える→私がネットで探し私が買うので私の支払い、バス、フェイスタオルが古くなり買い換える→彼は買い物に行かないので私が1人で買いに行くもちろん支払いは自分
ほとんど一緒に住んで居ながら私だけ負担がかかっている気がしてしまいます。
少し前1年記念日だったので1度も旅行やいいレストランに連れて行って貰った事がないので少しは期待してましたが何もありませんでした
たまに出掛けるデートもそんなに早くから行かなくても〜とお昼まで寝て午後から出掛けるので電車移動なのもあり結局時間があまりなくなってしまいます。
休みの日はほとんど彼は寝室にいるのであまり会話もありません(私は寝室は寝る時しか行かないので普段リビングに居ます)
お金の事とかお出掛けの事とか私の心が狭いのでしょうか、、、
望みすぎなんですかね、、、

タグ

No.3734371 23/02/14 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/14 23:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

正直いって、第三者からすればそのおっさんのどこがいいの?って思います。

年上なんだから全て出すべき!とは言わないけど、そんな年下の彼女の部屋に居座ってほぼヒモ状態とかありえない

No.2 23/02/14 23:12
恋愛好きさん2 

そういう人なんだから言わないと分からないよ。だからハッキリ言った方がいい。それで文句言うなら家に入れなければ良いし。

これ男女逆で女性側が男の家に転がりこんでいるなら男は多分何とも思わない場合が多いかと。

要は住んでる家の人が相手が勝手に来るのか自分も呼んで来てもらってると考えるかで変わるよね。

No.3 23/02/14 23:36
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

ヒモ育成講座でも開くの?
そうじゃないならそんなのは同棲ではない
ダメ40代を居候させてるだけなのに気付こう

一年記念日、何もなし
休日、クソつまらん
お出かけ、クソつまらん
これが今の君

クソつまんないんですけどーって思いながら
人から、
同棲なんてそんなもんだしそれ普通だし心が狭いよと言われたら納得します?

金銭の事を言わなきゃ知らんぷりしてる40代って時点で話しても無駄だろうけど
別れる決断する為に敢えて是非とも聞いてみてほしいね
納得する答えが返ってこないなら別れ一択でいきましょう

No.4 23/02/15 00:35
恋愛好きさん4 

もはや介護ですやん
そのオッサン無能そうなのにどういう手法と話術で20代女子垂らしこんで家に居つくまでできたんだろうな?介護要員兼家政婦兼衣食住兼性処理ゲットできてウマウマだね

3さんのヒモ育成講座と併せて40代のじじいが若い女に養ってもらう方法っていうセミナーと情報商材を販売したら儲かるんじゃない??

No.5 23/02/15 00:35
匿名さん5 ( ♀ )

完全にパラサイトされてるよ

半同棲とかいってるけど、結局、身の回りのお世話させられてるだけじゃん

そりゃ便利だから自分のうちにも帰らなくなるよね

とりあえず追い出したらいいと思います、それでこの先どうしたいか考えるからしばらく一人にさせてって言ってみてごらんよ

どういう反応するのやら



No.6 23/02/15 03:34
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

半同棲なのかな?
自分には何か居心地よく帰るの面倒だから勝手に居座ってるだけに思う
主さんは彼氏だから半同棲ってつもりだろうし、相手も彼女だからと甘えてるだけな気もする
曖昧な感じにしてるから腑に落ちないんだろうし、屋根裏にネズミでも住み着いて半ペットですって言ってるのと同じ感じもする
読んでて何故そんな奴と付き合い居座ってるのを許してるのか謎。
帰る家があるなら交際してても泊まって行けば?って言われないならたまに泊まっても普通は帰るよ。
その辺りの線引きを確りさせないからこうなるんだよ

No.7 23/02/15 05:15
匿名さん7 

きっとその彼は若い頃からそんな生活してきたんだよ。
40代って、20代が思うよりも大人じゃないし、中身が成長しないまま歳を重ねただけの人もいます。
甘やかしたら、それが彼の普通になるだけ、厳しくしてみて改善しないようなら早く捨てた方が良いです。
半同棲から完全な同棲になれば終わりですよ。
生活費はまだしも、スーパー代や日用品の買い物とかは払わせましょ。
何も言わなかったら甘えるので、若いあなたがただ腕引っ張ってレジ行って「あなた(彼氏)が来てると光熱費も高いし、これくらいは出してね♡」って甘えたら良いと思います。
上手くするのも大事ですよ。

No.8 23/02/15 07:02
匿名さん8 

早くゴミは捨てないと。。。
主さん危機感無さすぎ。そいつクズカス通り越して粗大ゴミです。

色んなことなあなあにして16も下の子に甘えて寄生して家賃光熱費も払ってない、たまにご飯、たまに服。そんな40代生き恥だよ。主さんはそのゴミの母ちゃんになりたいんですか?利用されてるんだよ?

もっとまともな人たくさんいます。
早く目を覚まして。


No.9 23/02/15 10:36
社会人さん9 ( 20代 ♀ )

>自然と私のアパートで半同棲になりました。
それ、最初は楽しくて嬉しかったんでしょう?
で、途中から都合よく利用されている事実にモヤモヤ。
だらしない交際のツケですよ。

真剣に二人の交際のあり方を話し合っては?
なし崩し的に楽な方に流されて不満言ってるようじゃ自業自得です。
相手に期待するだけで、叶わなければ「心が狭い」「望みすぎ」って自分を宥め誤魔化すのはやめなさい。
自分で切り開かなきゃ!

わざわざ記載されているってことは、16歳の歳の差に期待もあったって事でしょう?
普通は美味しい思い出来たり、女の若さを有り難がってチヤホヤもあるんだろうけど。
その人はそういう「特典」はナシみたいですね。
貧乏クジな気もしますが…
そうでもないんですかね?


まぁ、不満は言いなさいよ。

No.10 23/02/15 12:04
匿名さん10 

実家暮らしでもないのに、遠慮を知らない男だなあ。
彼は一人暮らしなの?

No.11 23/02/16 10:13
通りすがりさん11 

彼は仕事はしてるのですか?無職だったら厄介ですよ。

No.12 23/02/16 16:11
通りすがりさん11 

休みの日は寝室でゴロゴロでインドア派で家でゴロゴロしてるなんて所帯じみた中年のおじさんじゃないですか。若い主さんの大事な時期をこんな所帯じみたおじさんに捧げるのはもったいないですよ

No.13 23/02/16 16:53
通りすがりさん11 

休みの日は寝室で過ごしてるとあるから仕事はしてるのかしら。40代男性で休みの日は家でゴロゴロばかりしてるなんて結婚とかしても夢も希望もありませんよね。そのまま定年後は粗大ゴミ化してしまいますよ。メタボになって生活習慣病になりそうです。夢も希望もないダメおじさんですね

No.14 23/02/16 20:52
匿名さん14 

彼は初めから何も変わってません

1年前は主さんが好きだったので

気にならなかっただけです。

お金のことなどが気になるのは当たり前の事です。

彼女にお金の心配、負担かけて平気な男の姿に主さんはきづいたのでしょう。

どこが好きなのですか?

寄生虫はさっさと捨てましょ!

私の娘がこんな寄生虫に搾取されてたら本当に泣くわ。

No.15 23/02/17 06:58
社会人さん15 ( 30代 ♀ )

大家さん・管理会社に同居人がいる事を報告してね。
賃貸トラブルになっちゃうから。
更新拒否や家賃値上げその他いろいろトラブルから…
ちょっとズレた視点で忠告してみました。

No.16 23/02/17 07:52
匿名さん16 

そんな年上と付き合うメリットって、金銭的な事や精神的なモノが大きいはずなのに、
16も下の20代に世話になってる40のダメ親父。
主さん、親に申し訳ないわ。
すぐに別れて追い出しなされ。
主さんのご両親は、そんなマダオの財布にさせるために育てたんやないで。

No.17 23/02/17 17:09
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

不燃ゴミか粗大ゴミに
出してください

No.18 23/02/17 17:49
匿名さん18 

>> 17 人は燃えるので出すなら可燃か粗大ゴミですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧