注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。

家賃と光熱費を払わない彼

レス26 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/02/17 16:34(更新日時)

わたしはバツイチで、小学生の子どもがいます。

今、付き合いしてる彼氏がいますが、わたしの子どもとも仲良くなり、順序を踏んで、一緒に住み始めることにしました。

足りない家具をそろえてくれたり、毎月のお米や食料、日用品は買い足してくれて、家事もしてくれるし、助かるかとも多いですが、
それ以外(家賃や光熱費)は出そうとしません。

別に、わたしが住んでた家ですし、わたしの生活費も出してほしいとは全然思わないですが、、

家賃と光熱費は違うんじゃないか。と話しました。

そしたら、わたしの名前が、元旦那の苗字だから、それを戻すまでは俺はやらない。名前を戻したら全部助けてやる。それは絶対に約束する。と言われました。

わたしの名前が変わるのは気にならないですが、子どもが、学校で名前が変わるのはつらいから、変えないでほしい。と言うので、子どもの意見を尊重したんですが、、

そんなに名前が変わるのが無理か?前の旦那と同じ名前で恥ずかしくないのか?封筒の宛名も、俺には見せないでくれ。苗字だけがずっと気がかりで、それが変われば全部変わるのに、、なんでできないんだ。と言われました。

じゃあ結婚したらいいんじゃない?と言ってみても、それは話が別らしいです。

元旦那に頼るわけでもなく、わたしはわたしで一生懸命やってきたのに、それで恥ずかしくないのかと言われ、名前しか見てないことに正直腹が立ちました。

わたしには彼氏の気持ちがわからないので、もしわたしの考えを変えたほうがいいなら、教えていただきたいです。

タグ

No.3734033 23/02/14 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/14 16:40
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

元旦那にやきもちだよ。
勝手な思い込みでさ
それでも別れないなら我慢するしか無いと思う。
ただ心配なのは嫉妬からなら主さんとの間に子供が生まれたらどうなるか心配かな。

• << 3 あちらは、子作りするつもりは一切なさそうです! 相手もバツイチで奥さん側に子どもがいるので、もうお互いいいよな?(いらないよな?)みたいに言われました。 ただの嫉妬なんですかね。 わたしもそう思って、払わなくてもいいけど、それが理由で家賃払わないって正直器ちっさくない?って言ってしまいました。

No.2 23/02/14 16:46
恋愛好きさん2 

小学生なんてまだ素直でもすぐに思春期迎えるし難しい年頃になるのによくホイホイと連れ込んで住まわせたりできるね…
家賃とか光熱費はどうでもいいけどこういうのって一番被害者になるのは子どもだよ?子どもは親の奴隷(親権に服すると民法な書いてある)で親のいいなりにならないと生きていけないのだからそりゃ母親が連れてきた変なおっさんと仲良くしないと自分の生命に関わるのだから仲良くしないといけないわな
まあ自分の親の異性に関してだらしないところを見ちゃったわけだから、どうなることやら
将来トーヨコキッズにならないように気を付けてね

• << 4 たしかに、わたしもだらしないですよね。 再婚するならともかく、今はそんな予定もなく、それでも素直にわたしについてきてくれてる子どもに、名前まで、これ以上望めないなとわたしも思ったので。

No.3 23/02/14 16:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 元旦那にやきもちだよ。 勝手な思い込みでさ それでも別れないなら我慢するしか無いと思う。 ただ心配なのは嫉妬からなら主さんとの間に子供… あちらは、子作りするつもりは一切なさそうです!
相手もバツイチで奥さん側に子どもがいるので、もうお互いいいよな?(いらないよな?)みたいに言われました。

ただの嫉妬なんですかね。
わたしもそう思って、払わなくてもいいけど、それが理由で家賃払わないって正直器ちっさくない?って言ってしまいました。

• << 5 小さいってレベルで無いと思う発想がガキそのもの。名字が気になるなら何で一緒に暮らしてるの?とかなら付き合うなよって話にしかならん

No.4 23/02/14 16:51

>> 2 小学生なんてまだ素直でもすぐに思春期迎えるし難しい年頃になるのによくホイホイと連れ込んで住まわせたりできるね… 家賃とか光熱費はどうでもい… たしかに、わたしもだらしないですよね。

再婚するならともかく、今はそんな予定もなく、それでも素直にわたしについてきてくれてる子どもに、名前まで、これ以上望めないなとわたしも思ったので。

• << 20 >再婚するならともかく、今はそんな予定もなく なら一緒に住むなよ ただ彼氏と同棲したかっただけじゃん 男変わるたび一緒に住むつもり?子供は無視か
  • << 23 えー 再婚する予定ないのに、なんで一緒に済むの? どこが順序ふんでんの? 子供の気持ち考えてる? 名前なんて、それに比べたら大した問題じゃないよ。 オカンが男連れ込んで生活してる方が大問題やわ。。。 ちょっと考え直して、放り出した方が良いよ。絶対。子供可哀想やで

No.5 23/02/14 17:05

>> 3 あちらは、子作りするつもりは一切なさそうです! 相手もバツイチで奥さん側に子どもがいるので、もうお互いいいよな?(いらないよな?)みたいに… 小さいってレベルで無いと思う発想がガキそのもの。名字が気になるなら何で一緒に暮らしてるの?とかなら付き合うなよって話にしかならん

No.6 23/02/14 17:31

>> 5 なんで自分で一生懸命子どものために働いてるのに、名前が気になって俺はこれ以上しない。とか言えるんだ、、情けない、、

元旦那のモラハラでずっと悩んできたわたしは、この人はわたしの努力を理解してくれる人!と思って一緒になったけど、なんだ実は違ったんだと悲しくなりました!

• << 8 大半が気に入られようと初めは好い人ぶるからね。 真剣に交際を見直すつもりで考えたら? 名前の件なんか主さんの名字が気に入らないだけで無くて子供の事を全く考えてないって事だよ 言いなりになって主さんが折れてたら前夫のモラハラが合ったなら結局は同じ事を繰り返すだけになると思う 子連れと付き合うなら男には器量、器の大きさが求められると思う。 それが欠けてる人と幸せになれると思えない。 何か利用されてる気がして子供が可哀想だ

No.7 23/02/14 18:02
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

いままでの光熱費の推移と、いそうろう(あえてそう呼ばせてもらいます)が来てからの光熱費の差額をハッキリ見せてやれば

この先夏になると、男どもはクーラーをガンガンつけたりするから、先回りしてこの問題に決着つけとかないと

これから電気代も値上げとかされて、そんな無神経ないそうろうが節電とかするなんて考えられないし

例えば、これまでの1月の平均光熱費は○○円で差額が数百円とか、カレンダーにでもどっかに書き留めておいて、無言のプレッシャーかけてやったらいいよ

No.8 23/02/14 20:03

>> 6 なんで自分で一生懸命子どものために働いてるのに、名前が気になって俺はこれ以上しない。とか言えるんだ、、情けない、、 元旦那のモラハラで… 大半が気に入られようと初めは好い人ぶるからね。
真剣に交際を見直すつもりで考えたら?
名前の件なんか主さんの名字が気に入らないだけで無くて子供の事を全く考えてないって事だよ
言いなりになって主さんが折れてたら前夫のモラハラが合ったなら結局は同じ事を繰り返すだけになると思う
子連れと付き合うなら男には器量、器の大きさが求められると思う。
それが欠けてる人と幸せになれると思えない。
何か利用されてる気がして子供が可哀想だ

No.9 23/02/15 00:29
匿名さん9 

> じゃあ結婚したらいいんじゃない?と言ってみても、それは話が別らしいです。

要は結婚するつもりはないけど旦那の姓を名乗ってるのが気に入らないんでしょう?

子供の苗字が変わるのを気にするのに、結婚する気のない男と一緒に住んでる子供の事は考えないんですか?
苗字変えたからと言って結婚してないのだから家賃を払うかどうかは分かりませんよ。
結婚する気のない男と同棲は子どもにもよくないのでやめるべきですよ。

No.10 23/02/15 04:33
匿名さん10 

>今、付き合いしてる彼氏がいますが、わたしの子どもとも仲良くなり、順序を踏んで、一緒に住み始めることにしました。

それで家賃や光熱費をってどこに順序踏んでるのさ?

まあ叩かれ防止に書いたんだろうけど、順序ってさ金銭的な部分も重要な部分だよね。

本当にだらしないと思うよ。

結婚はまた別な話しってことは、じゃ何故一緒に住むのかって話しになるよね。しかも小学生がいるのに。

ハッキリ言って順序もクソもないただ親としての意識の薄い軽い女と適当な男の打算的な付き合いでしかないと思うけどね。

子供が可哀想。

元旦那の姓がとかそんなつまんない問題も解決せず一緒に住むとか、もう母親の皮被った男好きの女と覚悟も無い女好きの男の話にしか読めませんけどね。

そんな問題も順序や段取りの中にあると思うよ。

子供の前でなにやってんのさ。

男を見る目もなく、見抜くこともしないで一緒に住むとか適当過ぎでしょ。もっと母親として自覚された方が良いよ。子供の心はを守れるのは主さんだけなんだよ。

No.11 23/02/15 05:36
匿名さん11 

結局のところ、転がり込んで来ただけでしょ?
結婚は別に、子供も別に、じゃあ何のための同棲?
主さんが一緒にいたいだけかも知れないけど、その彼氏は主さんにとっても子供にとってもマイナスでしかありませんよ。
たった数万で生活出来てセックス出来る彼氏はラッキーですよ。
主さんの気持ちと、彼の気持ちは別物です。
名前なんて適当に言ってる言い訳です。
出来ないだろうと思ってお金払うのを先延ばしにしたいだけ。
親心を悪用するような人に先はありませんよ。だからバツイチ。
元嫁にもお金入れなかったりモラハラだったりしたのかもしれない。
離婚して一人の子育ては寂しいし甘えたい気持ちはわかりますが、相手はちゃんと選ばないと。
それなら本当に子供ごと愛してくれて守ってくれる素敵な人見つけて下さい。

No.12 23/02/16 06:54
社会人さん12 

>そしたら、わたしの名前が、元旦那の苗字だから、それを戻すまでは俺はやらない。
笑っちゃう。
転がり込んで来る前に言っとけやって話。
·再婚はしない
·子どもに負担だから名前は変えない
·元夫の苗字だから家賃も光熱費もタダ

事前にこれらが分かっていたら同棲しました?
なんか騙し討ちみたい。
他の方も仰っていますが、順序を踏んで一緒に住み始めたの「順序」って何を指して言っています?
子どもとおじさんが「仲良くなった」ですか?
母親が男と暮らす「順序」って普通は籍を入れる事だと思うんですが。

何の為の、誰の為の同棲か(少なくとも子どもの為でないのは確かですよね?)知りませんが、不満なら解消しては?
「もう!ヤキモチ焼きなんだから!」で住まわせてももいいですが、
視点を変えてシングルマザーが「好きな男と暮らせる税」として受け入れるのもいいんじゃないですか?
その男と三人で暮らしたいのは「主だけ」なんですから。

子どもに選択肢はないですし、その男にも旨味がなきゃね。

No.13 23/02/16 14:34
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

これのどこが順序を踏んでるのか全く分からない。踏んでないからこうなるんじゃないの!?
結婚も考えてない男を、これから思春期を迎える子供もいる家庭に住まわせる?
順序踏んでるって、男女の体の話かしら?
お金の話も名前の話も、そういうの含めて、私達で新たな家庭を築きましょう!って、それに関わるすべての問題を話し合ってクリアして、子供もそれに賛同してくれた、子供の方から早くお父さんになってよ~って言う、それくらいの状態になって、ようやく一緒になる。それが順序じゃないの?シングルマザーの恋愛は、全然いいと思うけど、ケジメつけてやらないと、しわ寄せがくるのは子供だからね。あなた達は、好きだ一緒になる、嫌いだ別れた!で好きにしたらいいけど、子供たちは親の選択をそのまま受け入れるしかないんだから、中途半端なことはしなさんなって思うよ。

No.14 23/02/16 20:26
匿名さん14 

光熱費を払いたくないので
ただのこじつけ。

払いたくないだけで
理由なんかなんでもいいんだと思うよ

今電気代高いじゃないですか?
1人増えたらだいぶ違うのでは?

大丈夫ですか?

No.15 23/02/16 21:58
匿名さん15 

子供が懐いたからは、なんの判断基準にはならないからねぇ
子供のせいにするのも卑怯だわ

No.16 23/02/16 22:19
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

その男は今現在主との入籍は考えてません
元旦那の名前でいるのが気に入らないだけで
それは嫉妬ではありません
気にいらねー
ただそれだけです。嫉妬ではありません

逃げの一つに「だってお前元旦那の名前のままじゃん」があるだけで
元旦那の名前簡単に変えられないのわかってて言ってます

本気で入籍を目標として一緒に住みはじめたんならとっくに男の金で生活させてる

主の男の場合は、シンママんとこに居候ついでに足りないもん買い足して誤魔化してるだけ
協力してますよ?をかもしだしてるだけ

そいつが仮に足りないものの買い足しで100万つかってようと
女名義の家、しかも小学生という多感期の子供いる家で女が家賃光熱費払って平気でいる感覚の男の時点でだめ

>わたしの子どもとも仲良くなり

これだよ
なに呑気な事言ってるのだろうか
子供からすりゃ母親が幸せそうだから取り敢えず笑っとくか、とか
無邪気なふりしとこう、ここはシリアスに、ここは喜び全開に、と
大人が思う以上に空気よんで演じてるよ
なぜか?なぜならママが好きだから

そこ、母親として見て見ぬふりして男に走ったらダメでしょ
ましてや責任転嫁大好き男
もう一度いう、わかりやすいぐらい入籍する気なし
取り敢えず今がよければいい男

そんな男と小学生の子供と一緒に住まわせるほうがおかしい目を覚まそう

No.17 23/02/16 22:23
匿名さん17 ( ♀ )

単純に1人増えた分のガス水道光熱費と家賃半分払って貰ったらどうですか?
名前 云々関係なく大人1人増えたら単純に大人1人分は増えると思うので
ただで住んで生活してるのと同じですよ

それは 相手がどんな関係だろうが
単純に大人1人分は最低限かかるものなので
子供と仲良く出来るからは免罪符にはなりません
むしろ 居候で仲良くする事なんて彼氏じゃなくても出来ます
食費、消耗品を買い足すだけでは到底一緒に住むほどの費用までにはいきません

住民票はどうしてるのですか?

No.18 23/02/16 23:27
恋愛好きさん18 

彼がそんなつまらない事を言うなら私なら一緒に住めないから出て行ってくれと言いますね。

子供第一なので子供の気持ちに寄り添ってもらえないのなら無理ですと。

No.19 23/02/17 00:00
匿名さん19 

主さんとお子さん二人暮らしの時よりも出費は増えてるんですか?
それともお米代やら食費やらは出してもらってるので結果トントンですか?

結果トントンなら、そのまま苗字変えずにいまのまま家賃光熱費のかわりに食費や日用品費を出し続けてもらえばいいのかなと。

主さんが前よりも赤字なら、彼氏さんには出ていってもらった方がいいんじゃないですか?
結婚する気もない上に生活費も払わないような人と一緒に住むメリットあるのかな?と思うんですが。

No.20 23/02/17 00:22
匿名さん20 

>> 4 たしかに、わたしもだらしないですよね。 再婚するならともかく、今はそんな予定もなく、それでも素直にわたしについてきてくれてる子どもに、… >再婚するならともかく、今はそんな予定もなく

なら一緒に住むなよ
ただ彼氏と同棲したかっただけじゃん
男変わるたび一緒に住むつもり?子供は無視か

No.21 23/02/17 01:30
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

んー子供ってあまり深く考えず嫌がるものなんだよね。
例えば「引っ越しする事になったら学校変わるけど・・・」→「そんなの嫌だ」
くらいに考える。

助けるって言ってるけど、そういう話なら再婚して彼氏の扶養に入ったら一家の長として養ってくれるの?

No.22 23/02/17 04:20
匿名さん22 

母子家庭手当てって貰えなくなるのでは?
男性と住んでると。

• << 26 そういうのを気にしないシングルマザーって結構いますよ、近所の人とかが通報して調べられたら一発で止まるのに気にしてない。 子供より自分の恋愛のほうが大事になってる人によくあるでしょうね。

No.23 23/02/17 12:24
匿名さん23 

>> 4 たしかに、わたしもだらしないですよね。 再婚するならともかく、今はそんな予定もなく、それでも素直にわたしについてきてくれてる子どもに、…
えー
再婚する予定ないのに、なんで一緒に済むの?
どこが順序ふんでんの?
子供の気持ち考えてる?
名前なんて、それに比べたら大した問題じゃないよ。
オカンが男連れ込んで生活してる方が大問題やわ。。。
ちょっと考え直して、放り出した方が良いよ。絶対。子供可哀想やで

No.24 23/02/17 15:23
匿名さん24 

名前に託つけて出したくないだけ
間違いなく名前を変えても出さないよ
んなもん出す奴は文句言わずはじめから出すわ
アホにあわせないで子供優先にしな

No.25 23/02/17 16:32
匿名さん25 

うーん、家具と食費にどれだけ出してるのか。
その家具は主さんの意見も取り入れたものを買った上で出してるのか気になる。

まぁ、名字は嫌な人は嫌でしょ。
そこは彼の言い分を支持したい。

結婚も、子供を産んだのも、離婚したのも主さんと元旦那の都合なんだから子供の名字が変わるのもそれは主さんたちの責任だよ。それを受け止められないなら子供が名字変わっても気にならないタイミングまで女としてではなく、母親として生きて色恋沙汰は我慢するべきでしょ。

No.26 23/02/17 16:34
匿名さん25 

>> 22 母子家庭手当てって貰えなくなるのでは? 男性と住んでると。 そういうのを気にしないシングルマザーって結構いますよ、近所の人とかが通報して調べられたら一発で止まるのに気にしてない。
子供より自分の恋愛のほうが大事になってる人によくあるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧