注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

退職して1年経って連絡するのってアリ?

レス126 HIT数 4461 あ+ あ-

マンネリさん( 30代 ♀ )
22/02/22 14:20(更新日時)

前の会社を辞めて1年近く経ちます。(在籍期間は半年)Qさんという30歳くらいの正社員の男性ですが、私がいた支店を管轄している他県の支社の人事部に在籍していました。Qさんと会ったのは前の会社に入ったばかりの頃1度だけです。出張なのか私がいた支店にきていて近くの席に座っていました。
業務中によく私のほうをチラチラ見ていました。当時新人だったので仕事ぶりを見ていたのでしょうか。
お互い軽く自己紹介をしよろしくお願いしますと挨拶を交わしました。
彼氏とよく似ていたので印象に残ってました。
Qさんは私がいた同じしまの人と業務上よく接点があり、名前はよく聞いてました。
私とは業務上あまり接触がなく入社時と退職時の書類でやりとりはありました。
退職前は、退職手続きのことで電話やメールで何度かやりとりしました。
退職の原因は雇い止めです。
噂によるとQさんは雇い止めを反対してくれ
同じしまの人を促したりしていたそうです。
一人でもそういう人がいてくれるのが嬉しかったです。結果的に退職しましたが。
Lさんとは、ただ仲良くなりたかったんです。退職したら縁が切れるのが寂しく思いました。最終出勤日前日にQさんに下記のようなメールを送りました。
「お疲れ様です。(退職手続き関係の伝言を書く)退職関連の書類で未提出のもの、何か不備がありましたら以下の連絡先までお願い致します。(私の電話番号、携帯アドレス、LINEのIDを記載) どの連絡手段でもかまいませんのでお気軽に連絡くださいね。▽様(その男性の名前)のますますのご多幸をお祈り申し上げます」社内メールだし、ストレートに連絡先教えてほしいとは書けないので、オブラートに書きましたが返信はありませんでした。

翌日の最終出勤日に、電話で退職の挨拶をしました。メールのことには触れず事務的な対応でした。今更ですがSNSでメッセージを送るのってアリですか?

No.3303368 21/06/02 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/02 08:22
マンネリさん0 ( 30代 ♀ )

最終出勤日の前日、Qさんに連絡先の書いたメールを送った時、同じしまのお局から睨まれました。メールの送受信はお局も見れたことを思い出しました。
他の人にメールのこと知られたかもしれません。
退職日もずっと不機嫌で私に素っ気なかったです。
お局のお気に入りの男だったのでしょうか。
有給消化に入り、退職日にQさん宛に保険証を返送することになっていたした。
綺麗目な封筒の中に保険証と送付状兼手紙とメッセージ入りのメモを入れてLさんに送付しました。
手紙の内容は下記になります。
「△様(男性の名前)
あじさいの美しい季節となりました。
お元気でお過ごしでしょうか。
健康保険証返却致します。
業務上、 大変お世話になりました。
益々ご健康でご活躍のほどお祈りいたします。」キャラクター入りのメモ用紙に以下記入しました。
「P.S. 近況を聞きたいと思っているのでもしよかったら聞かせてくださいね。」
もちろんQさんから連絡がくることはありませんでした。
退職してもう1年も経つのにまだLさんのことが忘れられなくて接点がなくなってしまいとても寂しいのです。
彼氏はたまにしか会えないし将来どうなるか分からないから似ているQさんが気に
なってしまいます。

No.2 21/06/02 08:29

Qさんのfacebookとインスタのアカウントを見つけてしまいました。
私と年齢は同じくらいだと思います。
facebookのアカウントは2つあり、職場用?とプライベート用?に分けているようです。インスタは非公開アカウントなので投稿は見れません。
唯一連絡を取る方法は、SNSでコンタクトをとることですが、元々親しくもない短期間しか在職しなかった1年前に退職した人からメッセージがくると気味悪がられますかね。
前の会社の人とはSNSでは繋がってないし退職してからは交流ないです。
特に親しい人もいませんでしたけどね。
SNSでコンタクトをとっても何を今さらってかんじで変でしょうか。
仮にメッセージを送ったとしても見ているとは限らないし無視される可能性だってあります。
まあ、どう思われようと普段の生活で関わりのない人なのでそんなに支障はないですが・・

No.3 21/06/02 08:34
恋愛好きさん3 

>> 2 相当気味が悪いですね。同性の人にされてもゾッとします

• << 14 私が逆の立場なら、親しくない仕事関係者からきたらびっくりしますね。 まして退職した人からきたら 何で今頃くるんだろうと不思議に思います。 なんかの勧誘か金貸して目的で寄ってきてるかと思っちゃうかも笑

No.4 21/06/02 08:34

疑問1
保険証と一緒に送った送付状兼手紙と近況聞かせてほしいと書いたメモはもう処分しているでしょうかね。
それともまだ保管してる可能性が高いと思いますか?

疑問2
Qさんは、私のことを覚えているでしょうか?
在職期間が半年で雇い止めにあい1年も前に退職した非正規の人のことは覚えていないですかね。

疑問3
男性からしたら、スレのような送付状兼手紙と連絡くださいと書いたメモが送られてきたらどう思いますか?
嬉しく思いますか。それとも不快ですか。

No.5 21/06/02 08:38
匿名さん5 

あちらからしたら、誰だかわからない人ですよ。ちょっと怖いなぁって思います。

顔とかは分からないけれど、今雇っている人は辞めさせなくてもいんじゃないか?ってことで行動していたのでは。労基的に問題があったとか。

あなたが向き合うべきなのは彼氏ではないですか? 30代なら結婚するのか、しないのか。どういう人生設計ですか?

• << 15 1度会ったことはあるので私の顔は知ってますよ。 1人でも雇い止めを反対してくれた人がいたのは嬉しいが結局辞めることになりました。 Lさんの意見より部署の上司の意見が優先されたということですよね。 向き合うべきなのはLさんでなく彼氏だけれど・・結婚するかしないか今後どうなるのか今1番気になることだし不安です。 結婚話は出てないし、前からだけど仕事が忙しいらしく残業休日出勤も多いらしいです。 コロナ感染にかなり気をつけていて前より外出する機会も減っていて・・ でも付き合いは長く続いてます。

No.6 21/06/02 09:12
匿名さん6 

ごめんなさい。正直に書きますね。
わずかでも あなたに良い印象があれば、社内メールの時点で 何か反応があったはずです。その後の電話でも、お手紙でも スルーだったですよね。全く興味もしくは印象がないってことです。
SNSでさらに今更何かすれば、間違いなくストーカーだと思います。お手紙の時点で 怖がられてそうですよ。

• << 17 退職前は、手続きや退職関係の書類のことでやりとりすることが多かったです。 仕事関係のメールのことは、ちゃんと返信してくれたり丁寧に答えてくれましたが最終出勤日前日に送った連絡先を書いたメールには返信がありませんでした。 他のメールはちゃんと返信してくれたんですけどね。 まあ、文末にビジネスライクな文章で終わらせたので返信する必要はないといえばそれまでですが。 私に興味がなかった、もしくは良い印象を持ってなかったのかもしれませんね。 雇い止めを告げた上司やお局が悪く言ってこちらの印象を下げるようなことを言ったのでしょうか。 とくに悪いことはしていませんけど。

No.7 21/06/02 09:24
匿名さん7 

接点もほとんどなかったような人から教えてもいないSNSに連絡がきたら恐怖です。会社に報告するかも。

• << 20 たしかに何で今頃連絡がくるのだろう。 何でSNSを知ってるのか不思議に思うかもしれません。 もし彼にメッセージを送ったら、 会社の人には言う可能性もありますね。 でも言われても私はその会社にいない人間だからとくに支障はないです。

No.8 21/06/02 09:25
匿名さん8 

なんで興味もない女に返事したり、近況報告せなならんのよ?
って言うか、あちらからしたら、お前誰?だよ。
業務上大変お世話に‥いや、お世話してねーよ。やり取りしたの入退社の時だけじゃん(笑)
これ以上やったら、半年しか居なかった会社に、伝説が残るよ‥。恐怖の女って。

• << 21 こちらのことは、 もう覚えてない可能性が高いですね。 メッセージを送ったら前の会社で噂になりますかね笑 社内の誰かにこのことを言うかもしれません。

No.9 21/06/02 09:38
匿名さん9 

連絡取ってどうする気ですか?

一年経っても何も返事無しが全て答えだと思いますけどね
もし少しでも主さんに興味があったら

何かしらのアクションがあると思うけどもそれすらない

今後も何も起きません
それよりご自分の人生を考えた方が良いかと

はっきり言わせていただきました

• << 22 連絡とりたいなと思ったのは どんな反応するかの好奇心と暇潰しと 単純に元気にしてるの気になったから。 恋愛関係者になりたいとかじゃなく単にもう一度話してみたいんです。 けど、もう縁が切れた人のことを考えるのは時間の無駄で今後の人生について考えなくてはいけませんよね。

No.10 21/06/02 09:43
匿名さん10 

主さんの事女性としてタイプじゃないんだと思います

タイプならあちらから何らかのモーションかけれる機会は主さんは作りました

でも何のアクションも無い

て事は主さんには全く興味が無いという事なんで諦めましょう

• << 24 そう!なんらかのモーションをかけられる機会は作りましたが全くリアクション無しです。 こちらに興味があるなら何か反応はあったはずです。 脈なしの相手にこだわっては時間の無駄なので諦めます。

No.11 21/06/02 12:27
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

会社に在職中色々良くしてくれた?のは
会社の同僚として世話をしただけであって
良い意味で貴方を女性として見てないと思います。

連絡するのは別に良いとは思いますが
変な期待はしないほうが良いです。

疑問1、まず間違いなく処分してます。
それが普通です

疑問2、忘れてます。
連絡がきたら、「あー、そんな人いたな」
て感じで思い出すでしょうが

疑問3、困惑します。興味の無い人からそんな手紙がきたら
ただ、不快とまでは思わないかと
とりあえず、返信しない 事で貴方に興味が無い事を伝えたんだと思います。

• << 26 今さら言っても仕方ないがその男性が上司だったらよかったのにな。 入社した時も手続きや会社のことで分からないことがあったらなんなりと聞いてくださいってメールくれました。 業務に関する質問のメールの返信は必ずあってちゃんと質問に答えてくれていました。電話でもきちんと対応してくれました。 まあ、それが彼の仕事なんでしょうけど。 ただ連絡先書いたメールに関しては返信なしでした。 いい意味で女性として見ていないというのは、恋愛対象には入ってないということでしょうか。 私に気があったり、感心があればなんらかのアクションをかけてきそうだがそれはなかった。 彼女がいたり既婚だからという理由も考えられますけどね。 そのあたりのことはよく知りませんが・・

No.12 21/06/02 13:56
匿名さん12 ( ♀ )

うん、、他の方がもう言ってるので、、同じです。。覚えてないし興味がないです。
興味あったら連絡してます。
主さんちょっと怖いです。。

• << 27 他県の支店の人で一回しか会ったことなくて業務上絡みも少なかった。 雑談もしたことなく、仕事の用でしか話したことない。 半年しかその会社で働いてなくてしかも解雇になって退職。 本来ならその男に興味を持たないのになぜか気になってしまいました。 退職でナーバスになっていたのかしら。

No.13 21/06/02 14:43
恋愛好きさん13 

前、居た職場から戻ってきてくれないかと言う相談はされた事ありますが、もう働いていたので断った事はあります。

働いてなかったら戻ってましたが
まあ、社長に可愛がられてたというのもありますし、義理があるので

No.14 21/06/02 20:28

>> 3 相当気味が悪いですね。同性の人にされてもゾッとします 私が逆の立場なら、親しくない仕事関係者からきたらびっくりしますね。
まして退職した人からきたら
何で今頃くるんだろうと不思議に思います。
なんかの勧誘か金貸して目的で寄ってきてるかと思っちゃうかも笑

No.15 21/06/02 20:52

>> 5 あちらからしたら、誰だかわからない人ですよ。ちょっと怖いなぁって思います。 顔とかは分からないけれど、今雇っている人は辞めさせなくても… 1度会ったことはあるので私の顔は知ってますよ。
1人でも雇い止めを反対してくれた人がいたのは嬉しいが結局辞めることになりました。
Lさんの意見より部署の上司の意見が優先されたということですよね。

向き合うべきなのはLさんでなく彼氏だけれど・・結婚するかしないか今後どうなるのか今1番気になることだし不安です。
結婚話は出てないし、前からだけど仕事が忙しいらしく残業休日出勤も多いらしいです。
コロナ感染にかなり気をつけていて前より外出する機会も減っていて・・
でも付き合いは長く続いてます。

• << 18 一度しか、しかも軽く挨拶しただけ。怖すぎます。 不安ならば彼と話し合ってみては? 彼氏と。

No.16 21/06/02 21:04
通りすがりさん16 

会社で一度しか会ったことがない。

匂わせの手紙も見事な程に華麗にスルーされてる、しかも一年前の人に何を期待しているの??

こちらをチラチラ見ていた(わたしのこと気になってるはず!きっかけがないだけ!)と思い込みたい?

現実見ようよ、全く相手にされてないよ。もうとっくに忘れられてるよ。

• << 28 華麗にスルーwww まさしくそうですねwww 正論すぎて笑ってしまいました😂 1年前の人に何を期待しているかというと・・寂しさを紛らわせたい。 恋仲になりたいわけではなくただ仲良くなりたかった。 転職したばかりで馴染めていない。 彼氏とは今後どうなるのかとか結婚できるかという不安。 結局その男性から相手にされていないってことですよね。 なんか私一人で勝手に盛り上がってしまっていて恥ずかしいです。
  • << 37 そう思い込みたかったです笑 じつは全く相手にされてないですねw

No.17 21/06/02 21:09

>> 6 ごめんなさい。正直に書きますね。 わずかでも あなたに良い印象があれば、社内メールの時点で 何か反応があったはずです。その後の電話でも、お… 退職前は、手続きや退職関係の書類のことでやりとりすることが多かったです。
仕事関係のメールのことは、ちゃんと返信してくれたり丁寧に答えてくれましたが最終出勤日前日に送った連絡先を書いたメールには返信がありませんでした。
他のメールはちゃんと返信してくれたんですけどね。
まあ、文末にビジネスライクな文章で終わらせたので返信する必要はないといえばそれまでですが。

私に興味がなかった、もしくは良い印象を持ってなかったのかもしれませんね。
雇い止めを告げた上司やお局が悪く言ってこちらの印象を下げるようなことを言ったのでしょうか。
とくに悪いことはしていませんけど。

• << 19 あなたが悪いことしてなくても、あなたに興味がない! それだけです。 返事がないのは、周りのせいではありません!

No.18 21/06/02 22:00
匿名さん5 

>> 15 1度会ったことはあるので私の顔は知ってますよ。 1人でも雇い止めを反対してくれた人がいたのは嬉しいが結局辞めることになりました。 Lさん… 一度しか、しかも軽く挨拶しただけ。怖すぎます。

不安ならば彼と話し合ってみては? 彼氏と。

• << 29 本来ならプライベートなど興味をもたないのに1年ずっと気になってしまってるんです。 自分でもわからないです。

No.19 21/06/03 11:04
匿名さん8 

>> 17 退職前は、手続きや退職関係の書類のことでやりとりすることが多かったです。 仕事関係のメールのことは、ちゃんと返信してくれたり丁寧に答えてく… あなたが悪いことしてなくても、あなたに興味がない!
それだけです。
返事がないのは、周りのせいではありません!

No.20 21/06/03 13:38

>> 7 接点もほとんどなかったような人から教えてもいないSNSに連絡がきたら恐怖です。会社に報告するかも。 たしかに何で今頃連絡がくるのだろう。
何でSNSを知ってるのか不思議に思うかもしれません。

もし彼にメッセージを送ったら、
会社の人には言う可能性もありますね。

でも言われても私はその会社にいない人間だからとくに支障はないです。

• << 23 いや、身の危険を感じるから報告するんです。 ストーカーなら会社に対応してもらう為です。 本人は好きでやってるんだから支障はないでしょうけど、やられる立場の気持ちも少しは考えて・・

No.21 21/06/03 13:40

>> 8 なんで興味もない女に返事したり、近況報告せなならんのよ? って言うか、あちらからしたら、お前誰?だよ。 業務上大変お世話に‥いや、お世話… こちらのことは、
もう覚えてない可能性が高いですね。

メッセージを送ったら前の会社で噂になりますかね笑
社内の誰かにこのことを言うかもしれません。

No.22 21/06/03 13:43

>> 9 連絡取ってどうする気ですか? 一年経っても何も返事無しが全て答えだと思いますけどね もし少しでも主さんに興味があったら 何… 連絡とりたいなと思ったのは
どんな反応するかの好奇心と暇潰しと
単純に元気にしてるの気になったから。

恋愛関係者になりたいとかじゃなく単にもう一度話してみたいんです。

けど、もう縁が切れた人のことを考えるのは時間の無駄で今後の人生について考えなくてはいけませんよね。

No.23 21/06/03 13:49
匿名さん7 

>> 20 たしかに何で今頃連絡がくるのだろう。 何でSNSを知ってるのか不思議に思うかもしれません。 もし彼にメッセージを送ったら、 会社の… いや、身の危険を感じるから報告するんです。

ストーカーなら会社に対応してもらう為です。

本人は好きでやってるんだから支障はないでしょうけど、やられる立場の気持ちも少しは考えて・・

• << 30 身の危険? 私はただ話したいだけです。 元気にしてるかなって思っただけ。 どうして会社が出てくるのでしょうか。 私とその男性だけの問題なのに。 まあ、SNSでコンタクトはとってないですけどね。

No.24 21/06/03 13:50

>> 10 主さんの事女性としてタイプじゃないんだと思います タイプならあちらから何らかのモーションかけれる機会は主さんは作りました でも何… そう!なんらかのモーションをかけられる機会は作りましたが全くリアクション無しです。

こちらに興味があるなら何か反応はあったはずです。

脈なしの相手にこだわっては時間の無駄なので諦めます。

No.25 21/06/03 14:20
恋愛好きさん13 

主さんは雇い止めを告げた
上司とお局が悪く言ってこちらの
印象を下げるようなことを言ったのでしょうか。

とありますが、主さんはそこが
気になってるんじゃないでしょうか?それで、確認したくて連絡とりたいだけではないでしょうか?

No.26 21/06/03 16:43

>> 11 会社に在職中色々良くしてくれた?のは 会社の同僚として世話をしただけであって 良い意味で貴方を女性として見てないと思います。 連絡… 今さら言っても仕方ないがその男性が上司だったらよかったのにな。
入社した時も手続きや会社のことで分からないことがあったらなんなりと聞いてくださいってメールくれました。
業務に関する質問のメールの返信は必ずあってちゃんと質問に答えてくれていました。電話でもきちんと対応してくれました。
まあ、それが彼の仕事なんでしょうけど。
ただ連絡先書いたメールに関しては返信なしでした。

いい意味で女性として見ていないというのは、恋愛対象には入ってないということでしょうか。
私に気があったり、感心があればなんらかのアクションをかけてきそうだがそれはなかった。
彼女がいたり既婚だからという理由も考えられますけどね。
そのあたりのことはよく知りませんが・・

No.27 21/06/03 20:28

>> 12 うん、、他の方がもう言ってるので、、同じです。。覚えてないし興味がないです。 興味あったら連絡してます。 主さんちょっと怖いです。。 他県の支店の人で一回しか会ったことなくて業務上絡みも少なかった。
雑談もしたことなく、仕事の用でしか話したことない。
半年しかその会社で働いてなくてしかも解雇になって退職。
本来ならその男に興味を持たないのになぜか気になってしまいました。

退職でナーバスになっていたのかしら。

No.28 21/06/03 20:38

>> 16 会社で一度しか会ったことがない。 匂わせの手紙も見事な程に華麗にスルーされてる、しかも一年前の人に何を期待しているの?? こちら… 華麗にスルーwww
まさしくそうですねwww
正論すぎて笑ってしまいました😂

1年前の人に何を期待しているかというと・・寂しさを紛らわせたい。
恋仲になりたいわけではなくただ仲良くなりたかった。
転職したばかりで馴染めていない。
彼氏とは今後どうなるのかとか結婚できるかという不安。

結局その男性から相手にされていないってことですよね。
なんか私一人で勝手に盛り上がってしまっていて恥ずかしいです。

No.29 21/06/03 20:40

>> 18 一度しか、しかも軽く挨拶しただけ。怖すぎます。 不安ならば彼と話し合ってみては? 彼氏と。 本来ならプライベートなど興味をもたないのに1年ずっと気になってしまってるんです。
自分でもわからないです。

• << 35 生活に変化がなく、最近まで無職だったのもあって、進めてなかったのかもしれないですね。 あちらからしたらなしなので、やめておきましょう。怖がられるだけです。 悔しいとか、虚しさとかも、全く意味わからないです。 あなた、彼氏いるわけだし。

No.30 21/06/03 20:43

>> 23 いや、身の危険を感じるから報告するんです。 ストーカーなら会社に対応してもらう為です。 本人は好きでやってるんだから支障はないで… 身の危険?
私はただ話したいだけです。
元気にしてるかなって思っただけ。
どうして会社が出てくるのでしょうか。
私とその男性だけの問題なのに。

まあ、SNSでコンタクトはとってないですけどね。

No.31 21/06/03 20:51

前の会社、雇い止めを告げられて
半年しか在籍することができなかった。
頑張っても認めてくれなかった。
解雇になっても周りは知らん顔でその男性は、雇い止めを反対してくれて
1人でもそんな人がいてうれしかった。
でも、結局は辞めることになったんですけどね。
彼氏に似ていたから勝手に好感を持って
連絡先書いたメールを送ったりして
一人で勝手に盛り上がってるみたいで恥ずかしいです。
1回しか会ったことなくて雑談もしたことなくプライベートなこと何にも知らない、普段の様子や人間性もよく知らない。業務上の接触も少なかった。
ただ同じ会社だったというだけの仲。
本来なら忘れるはずなのに退職前してから1年も想ってしまったり執着してしまった。
私、どうかしてる。
自分でも不思議なんです。

No.32 21/06/03 20:55

雇い止めになって精神的に疲れた。
1年働けませんでした。
最近転職しましたが・・
社会復帰するのに1年かかってしまった。
ブランク期間の1年は地獄でした。
コロナの影響で求人は少なく、次は雇い止めにならないようにと求人選びにとても慎重になってしまいなかなか応募ができませんでした。
自宅でいるのも肩身が狭かった。
ここ1年引きこもりのような生活を送ってました。

前の会社は解雇になり、気になっていた男性からも相手にされなくて
なんか負けっぱなしですね。
悔しい😔

• << 34 正社員ではなく非正規だったのですから、そんなに気にすることないと思いますよ。 正社員は簡単に解雇にできないですからね。非正規の人とかバイトから必然的に切られていきますからね、今は特に。 その職場にそういう人が居たといういい思い出、新しい所で頑張りましょう。 まあ、雇い止め、解雇にするなら初めから募集するなって感じですよね。ちょうど、仕事も慣れてきたぐらいですからね。 景気とかコロナ的な問題で揺らぐような職場には就職したくないですよね。まあ、自分もコロナで解雇になったたぐいで自分場合はすぐ仕事探して6月から働いてますが。お互いに頑張りましょう。

No.33 21/06/03 21:02

皆さんのレス読んでやっと目が覚めた。
前の会社のもう会うことない脈なし男に拘っても意味ないと。
会社の先輩として世話をしてくれただけで彼は個人的に私には全く興味がなかった。
何でこんなことがわからなかったんだろう。

それと同時に意外と1年も思ってしまい、時間を無駄にしたなと虚しさが込み上げてきます。
この虚しさどうしたらいいですか。

• << 36 ただ話したかっただけとか、脈なし男とか。 明らかに主さんは好意をもっていたから1年忘れられなかったんじゃないですか? 浮気心?

No.34 21/06/03 21:16
恋愛好きさん13 

>> 32 雇い止めになって精神的に疲れた。 1年働けませんでした。 最近転職しましたが・・ 社会復帰するのに1年かかってしまった。 ブランク期… 正社員ではなく非正規だったのですから、そんなに気にすることないと思いますよ。
正社員は簡単に解雇にできないですからね。非正規の人とかバイトから必然的に切られていきますからね、今は特に。
その職場にそういう人が居たといういい思い出、新しい所で頑張りましょう。
まあ、雇い止め、解雇にするなら初めから募集するなって感じですよね。ちょうど、仕事も慣れてきたぐらいですからね。
景気とかコロナ的な問題で揺らぐような職場には就職したくないですよね。まあ、自分もコロナで解雇になったたぐいで自分場合はすぐ仕事探して6月から働いてますが。お互いに頑張りましょう。

• << 41 非正規雇用でしたけどPCスキルかなり求められました! 仕事バリバリできて コミュ力が高い人じゃないと認められない感じです笑 求人票にはPCスキル初級って書いてたんですけどね。 体育会系のようなところがありました。 同じしまの上司からは、コミュニケーション力がないように言われてましたよ。 仕事や用事の話だけではなくもっと話してあげてって言われてました。 たしかに私は口数多くなかったし仕事や用以外ではあまり話はしませんでしたが相手も用以外で話しかけてきませんでした。入ったばかりで仕事覚えるのに精一杯でニコニコしたり、雑談までする余裕がなかったのです。 頑張ったつもりだけど空回りしてたのかな。 面接行ってすんなり雇われたが入社数ヶ月で雇い止めになりました。 雇い止めになった原因はコロナの影響もあるかどうかはわかりませんが、 会社側の求める能力に私が達してないというののが理由でした。 難しいですね。 仕事を必死で覚えていた矢先でした。
  • << 42 たしかに非正規は雇用が不安定なのがデメリットですよね。 有期雇用だといつまで続けられるかわからないと今回の件で改めて思いましたよ。 正社員は、簡単に切られないからそこはメリットではありますね。 その会社にそういう人がいたということを思い出として密かに心の隅にしまっておきます。 Qさん、お元気で。ってかんじです。 転職したばかりですが最初は覚えることが多くて大変ですよね。 要領も分からないし人間関係も1から築いていかなくてはならないし。 今回はどうなるんやらってかんじですけもね。

No.35 21/06/03 21:17
匿名さん5 

>> 29 本来ならプライベートなど興味をもたないのに1年ずっと気になってしまってるんです。 自分でもわからないです。 生活に変化がなく、最近まで無職だったのもあって、進めてなかったのかもしれないですね。

あちらからしたらなしなので、やめておきましょう。怖がられるだけです。

悔しいとか、虚しさとかも、全く意味わからないです。

あなた、彼氏いるわけだし。

• << 50 家に篭りがちで、最近まで無職でした。 たしかに1年近く生活に変化がなかったですね。 Qさんからしたら私と関わるのはメリットないですからね。 気味悪がられて会社の人に言われるのは嫌です。

No.36 21/06/03 21:32
匿名さん5 

>> 33 皆さんのレス読んでやっと目が覚めた。 前の会社のもう会うことない脈なし男に拘っても意味ないと。 会社の先輩として世話をしてくれただけで彼… ただ話したかっただけとか、脈なし男とか。

明らかに主さんは好意をもっていたから1年忘れられなかったんじゃないですか?

浮気心?

• << 43 そうなんですよ。 好意持ってたんですよね。 縁が切れてしまい残念です。 同じ支店だと話せる機会があったかもしれないのに他県の支店の人だったからそういう機会がほとんどなかったのが残念。 浮気心がありました。 失業して、結婚予定もなく彼氏とはたまにしか会わなく、年齢ももうアラサーで当時は精神的に不安定でしたね。 だからQさんが頼りがいあっていい人に思えたのかも。 リアルにいい人かどうかはわかりませんが。

No.37 21/06/04 20:54

>> 16 会社で一度しか会ったことがない。 匂わせの手紙も見事な程に華麗にスルーされてる、しかも一年前の人に何を期待しているの?? こちら… そう思い込みたかったです笑

じつは全く相手にされてないですねw

No.38 21/06/05 03:19
通りすがりさん16 

>> 37 なんなのさ(笑)なんで、わたしにだけ2回返レスさ(笑)

しょーがないな(笑)

彼の反応知りたいんでしょ?きっとこうよ?

「ん??誰よ??なんで俺によ??俺なんか期待させることした??もしかして嫌がらせ??しかもなんで今更よ??」

こんな感じよ、どうよ!!??

過去にすがってもよいことないさ。

辛くても現実生きなきゃ仕方ないさ。

みんな辛さは抱えてるよ。
向き合うべきは自分自身と彼氏よ、ね。

No.39 21/06/06 20:56

1年って言ったら

お見合いだったら結婚できている期間

結婚してる夫婦だったら子供が産まれていることがあるかも

恋愛だと次の恋が見つけられる期間でもある。

解雇された会社の他県の支店の人で1度しか会ったことがなく、業務以外の話もしたことがなくプライベートなこともよく知らない男に勝手に好意を抱き、退職しても忘れられず1年も想い続けてしまった😭
想い続けたって叶うことがないのに。
虚しいなあ。
なんか時間が勿体ないですね。
脈がない時点でスパッと次に行かなきゃ
良い男はゲットできないですよね。

無駄にした1年挽回できますか。

• << 45 無駄にした過去一年取り返したい、挽回したい、ってクヨクヨ悩むことが、また更にどつぼに嵌まるのよ。 過ぎたことは取り返せないよ、主さんだけじゃなくてね。 だから主さんだけが過去に傷付いた訳じゃないし、みんなそうなんだけど、そこは考えても仕方ない訳よ、ね? こうしてクヨクヨ考えて、一年後に「二年も無駄にしました。」って言うつもり?? 考えるべきことは過去じゃなくて、明日するべきこと。これからの自分!!! がんばれ

No.40 21/06/06 21:28
恋愛好きさん13 

おかえりなさい
現実の世界へ

一年の挽回など長い
人生でいつでも返せますよ

諦めたらそこで試合終了です

No.41 21/06/08 16:50

>> 34 正社員ではなく非正規だったのですから、そんなに気にすることないと思いますよ。 正社員は簡単に解雇にできないですからね。非正規の人とかバイト… 非正規雇用でしたけどPCスキルかなり求められました! 仕事バリバリできて
コミュ力が高い人じゃないと認められない感じです笑
求人票にはPCスキル初級って書いてたんですけどね。
体育会系のようなところがありました。
同じしまの上司からは、コミュニケーション力がないように言われてましたよ。
仕事や用事の話だけではなくもっと話してあげてって言われてました。
たしかに私は口数多くなかったし仕事や用以外ではあまり話はしませんでしたが相手も用以外で話しかけてきませんでした。入ったばかりで仕事覚えるのに精一杯でニコニコしたり、雑談までする余裕がなかったのです。
頑張ったつもりだけど空回りしてたのかな。
面接行ってすんなり雇われたが入社数ヶ月で雇い止めになりました。
雇い止めになった原因はコロナの影響もあるかどうかはわかりませんが、
会社側の求める能力に私が達してないというののが理由でした。
難しいですね。
仕事を必死で覚えていた矢先でした。

No.42 21/06/08 16:55

>> 34 正社員ではなく非正規だったのですから、そんなに気にすることないと思いますよ。 正社員は簡単に解雇にできないですからね。非正規の人とかバイト… たしかに非正規は雇用が不安定なのがデメリットですよね。
有期雇用だといつまで続けられるかわからないと今回の件で改めて思いましたよ。
正社員は、簡単に切られないからそこはメリットではありますね。

その会社にそういう人がいたということを思い出として密かに心の隅にしまっておきます。
Qさん、お元気で。ってかんじです。
転職したばかりですが最初は覚えることが多くて大変ですよね。
要領も分からないし人間関係も1から築いていかなくてはならないし。
今回はどうなるんやらってかんじですけもね。

No.43 21/06/08 17:08

>> 36 ただ話したかっただけとか、脈なし男とか。 明らかに主さんは好意をもっていたから1年忘れられなかったんじゃないですか? 浮気心? そうなんですよ。
好意持ってたんですよね。
縁が切れてしまい残念です。
同じ支店だと話せる機会があったかもしれないのに他県の支店の人だったからそういう機会がほとんどなかったのが残念。

浮気心がありました。
失業して、結婚予定もなく彼氏とはたまにしか会わなく、年齢ももうアラサーで当時は精神的に不安定でしたね。
だからQさんが頼りがいあっていい人に思えたのかも。
リアルにいい人かどうかはわかりませんが。

No.44 21/06/08 17:59
匿名さん5 

>> 43 もう、その人はいいじゃんね。

それより、彼氏とはどうなってるの?どうしていきますか?

• << 46 そうですよね。前の会社の男性はいくら考えてももうどうにもならないです。 彼氏とは数ヶ月会ってないです。 去年の春〜夏頃も数ヶ月会っていませんでした。(緊急事態宣言が出ていたり、コロナがピークの頃でした) 元々頻繁に連絡したり会ったりするカップルではないのです。 春頃私が住む県でもコロナ感染者が増加していました。 職業柄感染対策には気をつけていて職場で人の多い所に行かないように言われていて外出は控えているようです。 今は感染者も少しずつ減っていますが・・ なんか寂しいですね。 付き合いは長いがたまにしか会いません。なんだかんだ4年半の付き合いです。 本当に彼氏かわからなくなる時があります。元々な相手に告白されて付き合うことになったけど。 まあ、今のところ進展なしです。

No.45 21/06/08 21:40
通りすがりさん16 

>> 39 1年って言ったら お見合いだったら結婚できている期間 結婚してる夫婦だったら子供が産まれていることがあるかも 恋愛だと次の… 無駄にした過去一年取り返したい、挽回したい、ってクヨクヨ悩むことが、また更にどつぼに嵌まるのよ。

過ぎたことは取り返せないよ、主さんだけじゃなくてね。

だから主さんだけが過去に傷付いた訳じゃないし、みんなそうなんだけど、そこは考えても仕方ない訳よ、ね?

こうしてクヨクヨ考えて、一年後に「二年も無駄にしました。」って言うつもり??

考えるべきことは過去じゃなくて、明日するべきこと。これからの自分!!!
がんばれ

• << 49 2年も無駄にしたとは言いたくないです。 来年も同じことを言ってる自分を想像するとゾッとします。 前に進んで行かなきゃいけない。

No.46 21/06/09 08:45

>> 44 もう、その人はいいじゃんね。 それより、彼氏とはどうなってるの?どうしていきますか? そうですよね。前の会社の男性はいくら考えてももうどうにもならないです。

彼氏とは数ヶ月会ってないです。
去年の春〜夏頃も数ヶ月会っていませんでした。(緊急事態宣言が出ていたり、コロナがピークの頃でした)
元々頻繁に連絡したり会ったりするカップルではないのです。
春頃私が住む県でもコロナ感染者が増加していました。
職業柄感染対策には気をつけていて職場で人の多い所に行かないように言われていて外出は控えているようです。
今は感染者も少しずつ減っていますが・・
なんか寂しいですね。
付き合いは長いがたまにしか会いません。なんだかんだ4年半の付き合いです。
本当に彼氏かわからなくなる時があります。元々な相手に告白されて付き合うことになったけど。
まあ、今のところ進展なしです。

No.47 21/06/09 09:10
匿名さん5 

>> 46 彼とは頻繁に連絡したり会ったりしないんですか。友達?みたいな。コロナで会うのは控えたとしても、連絡もとらない、お互いに興味ないのはなぜ??

4年半だけれど、年に10回とかしか会わないかんじなんですか? そうすると、毎日顔を合わせる結婚生活ってしたいのかどうか?ですよね。

主さんは今の関係はさみしいと思ってるんじゃないですか? それなら関係を変える、見直すような動きをしてみたらよいのではないかな。結婚を切り出すとか、会いたいと伝えるとか。相互で関係をつくっていかないと。そもそも、他の人が気になったりする時点で、彼への気持ちってなくなってるんならキープせず!けじめをつけるとか。

今後どうするかは話し合う必要あるんじゃないですか? もし、別れることになったとしても、それならそれで次に進めるし。結婚や出産をしたいなら早めに動かないと、35過ぎたら手遅れになってくるんじゃないのかな?

出産も結婚も考えていなくて、たまに会える程度の人がいて、人に合わせず自分本意で気ままに生活しているのが好みならば、急がないことですけれど。

主体的に動いてみては?(前の会社の男性に関しても、気持ちが高ぶるのが1年遅くない?今さらだもの。)

• << 53 >>彼とは頻繁に連絡したり会ったりしないんですか。友達?みたいな。コロナで会うのは控えたとしても、連絡もとらない、お互いに興味ないのはなぜ?? 知り合ってすぐ彼から告白されて付き合いはじめたんだけど最初の2ヶ月目までは 2週間に1度くらいの頻度で会ったり よく連絡とっていましたが3ヶ月目から連絡と会う頻度は時々〜たまにとなりました。よく言えばべったりしていないカップルです。私たちは、頻繁に会ったり連絡を取らないスタンスなんです。 頻繁に連絡をとったり会ったりするカップルもいればたまにしか会わないカップルもいていろいろですよね。 >>4年半だけれど、年に10回とかしか会わないかんじなんですか? そうすると、毎日顔を合わせる結婚生活ってしたいのかどうか?ですよね 4年半前に知り合い、付き合いはじめ、交際数ヶ月で連絡と会う頻度が減り自然消滅状態になりました。1年会ってなかったのですが3年前にまた彼から連絡がきて会いだすようになって現在にいたります。 多くて2週間に1度会います。 住んでいる県にコロナ感染者が増えたりしたら会う頻度が減ります。(数ヶ月に一度とか)あと知り合った当初から仕事が忙しいと言っていて残業が多く休日出勤をしているようです。私と休日に会った時も休日出勤してたりしている事がよくありました。結婚する気があるのかないのかめっちゃ気になるけど聞きずらくてモヤモヤしてます。
  • << 56 >>主さんは今の関係はさみしいと思ってるんじゃないですか? それなら関係を変える、見直すような動きをしてみたらよいのではないかな。結婚を切り出すとか、会いたいと伝えるとか。相互で関係をつくっていかないと。そもそも、他の人が気になったりする時点で、彼への気持ちってなくなってるんならキープせず!けじめをつけるとか。 今の関係は・・なんか物足りないというか寂しい。最終的に結婚するのか別れるのかかなり気になるし不安です。 べつにしょっちゅう会ってとか、私を1番優先しろとは決して思ってないんですよ。会う頻度を言ってるわけではなく・・ 先月新しい仕事が決まったとき、彼に連絡してしばらくLINEのやりとりをしていたんだけれど、その頃県内でコロナが増えていたから職場から外出控えるように言われていたらしくまた会えそうな時連絡するよと返信がありました。 最後に連絡とったのは1ヶ月前。 彼からたまに連絡がきて、会いを何年も繰り返してるかんじです。 別れるわけではなく関係は続いています。 だんだんいい感じにはなってるとは思ってます。 最後に会った数ヶ月前、私の家の前まで送ってくれたから。
  • << 57 >>今後どうするかは話し合う必要あるんじゃないですか? もし、別れることになったとしても、それならそれで次に進めるし。結婚や出産をしたいなら早めに動かないと、35過ぎたら手遅れになってくるんじゃないのかな?   結婚についてどう考えてるかいずれは聞かなきゃいけないけど聞きだせなくて時間だけ過ぎてしまってます。 もし自分と結婚考えていないと言われたらショックです。この何年間なんだったんだろう喪失感がするから。 他の人を探すといってもある意味仕事探しより難しいかも。 だって日常生活で出会いないし他にめぼしい人もいません。 もう少しで1年ぶりに収入が入るけど しばらく(少なくともあと数ヶ月は)婚活する金銭的な余裕がありません。場合によってはいろんな男性と会ったり交際費がかからでしょう。結婚相談所に入る金銭的な余裕はないし、誰からも紹介話はありません。 今の職場は、入ってまだひと月だし小さい営業所なんで出会いないです。 めぼしい人いないです。 前の会社のQさんのような人がいない・・ 私、32歳ですが出産を考えると急がないといけないですよね。 新たに婚活することになったとしてもどうしていいかわからなく動けないんです。
  • << 61 >> 出産も結婚も考えていなくて、たまに会える程度の人がいて、人に合わせず自分本意で気ままに生活しているのが好みならば、急がないことですけれど。 主体的に動いてみては?(前の会社の男性に関しても、気持ちが高ぶるのが1年遅くない?今さらだもの。) 結婚したいし自分の子供も産みたいです。32歳だし結婚に対して焦りがあります。 自分本位で気ままに生活しているけど これでいいのかなって疑問に思ってるし早く実家出て自立したいです。 前の会社の男性は、1年前に退職して現在に至るまでずっと気になってました。 他県の支店の人なので県内には住んでいないからどこかでバッタリ再会・・というのがありません。 これからはどんどん自分から動き出さないといけないですね。

No.48 21/06/09 13:32
匿名さん5 

通りすがり16さんていい人ですよね。笑えるし、明るくさせてくれるようなレスなの。

No.49 21/06/09 16:24

>> 45 無駄にした過去一年取り返したい、挽回したい、ってクヨクヨ悩むことが、また更にどつぼに嵌まるのよ。 過ぎたことは取り返せないよ、主さんだ… 2年も無駄にしたとは言いたくないです。
来年も同じことを言ってる自分を想像するとゾッとします。
前に進んで行かなきゃいけない。

No.50 21/06/09 23:17

>> 35 生活に変化がなく、最近まで無職だったのもあって、進めてなかったのかもしれないですね。 あちらからしたらなしなので、やめておきましょう。… 家に篭りがちで、最近まで無職でした。
たしかに1年近く生活に変化がなかったですね。

Qさんからしたら私と関わるのはメリットないですからね。
気味悪がられて会社の人に言われるのは嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧