注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

部活が続くのと仕事が続くのって関連性ある?

レス3 HIT数 209 あ+ あ-

社会人さん
23/02/13 20:05(更新日時)

バトミントン部に入ったけど練習キツすぎて2年生になってたから辞めた。
その後帰宅部で何もせず高校生なってもバイトも長続きせず卒業後はフリーター。一度も正社員にならずに結婚。
今思えば、中学時代に部活頑張ってたら根性ついて何事も逃げ出さずしっかりした人生だったのかなぁ…って思う。楽な道に逃げてきたなぁ…って。
子供には絶対部活頑張ってほしい。

↑ネット上にこんな投稿ありますが
私の周りでは、部活続いたのと仕事続いたのはあまり関連性ないです。
部活を続けたかどうかは関係なく、公務員や国家試験受けないとつけない職業に就いた人は続いてるなと思います。

私も娘も部活やめずに続けたけど、社会人になってから仕事短期間で辞めました
当時の部活仲間も、半分くらいは途中退部したし中には大会前にいきなりバックレみたいな形で来なくなるとかもありました。
それでも社会に出て、普通に仕事続いてる人はたくさん居ます。
部活は学校内のことだから、辞めても転校や卒業しない限り部活の人と顔を合わせるけど
仮に部活を辞めて、成績が思うように上がらなかったら部活辞めたのに何してるんだ!と責められるリスク大。
私の場合それが怖くて辞めれなかったです。

仕事は辞めたら職場の人と顔を合わせることはないし、20代は次の仕事も見つかりやすい。
それ考えたら仕事は辞めやすかったです。

タグ

No.3733390 23/02/13 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/13 19:49
匿名さん1 

もしかしたら、あの時部活を続けていたらその後の人生も変わっていたかも。っていうその人のちょっとした後悔だったのでは。
まぁこじつけてるだけなんですけどね、本人もわかってると思いますよ。

No.2 23/02/13 20:00
匿名さん2 

自分の人生を振り返って、あの時こうしていれば、こうなっていたかも……と思っただけなのでは?

たぶん、嫌だな〜と思ったら楽な方へいっていて、それが思考の癖になったのかもね。

逃げないで頑張ったら、今の自分とは違う自分になっていたかもなんて、その道を選んでいないから誰にも分からないよね……。

No.3 23/02/13 20:05
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

無いと思うよ
好きでやってるか仕方無くやってるかだと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少