注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

肌荒れが酷くなり困ってます。

レス7 HIT数 405 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
23/02/08 09:58(更新日時)

肌荒れが酷くなって困ってます。
乾燥肌で痛みはありません、頬が少しざらざらしています。


ニキビもいくつか跡になって赤く残ってしまっています。
できるだけプチプラで、対策のできるスキンケアや方法あれば教えてください。

タグ

No.3729134 23/02/07 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/07 18:19
美容に興味あるさん1 

できるだけプチプラで肌荒れ対策

なら皮膚科に行くのが一番
肌荒れのクリームくれるし保険が効くから薬局で買うより安い上に安全性も高いしすぐよくなるよ

なお肌荒れしたあとは下手に市販のものを使っても悪化するだけだから皮膚科できちんと治してからあらためて肌荒れ予防にスキンケアするのがいいよ

  • << 5 やはり皮膚科に行くのが早いですかね。 確かに市販のもので悪化すると、余計に治りも遅くなりますもんね。。 なかなか時間が取れず、後回しになっていましたが近いうちに一度行ってみます! ありがとうございます。

No.2 23/02/07 18:19
凛々 ( 40代 ♀ MAu09 )

ニキビは私はどくだみ茶で
治ります
自家製だから
店のが効くかは分かりませんが

後は無香料、無着色の
化粧水や乳液つけるとか

CENQUR
保湿ジェルクリーム
韓国の物ですが
いいです
1.000円しないです

ちなみに私はアトピー性皮膚炎
だから超肌弱いです

No.3 23/02/07 18:22
凛々 ( 40代 ♀ MAu09 )

私も皮膚科行った方がよくないかな
とも思ったので
治った後で使って見て

  • << 6 ありがとうございます。 韓国コスメ使用しますが、お教えいただいたブランドは初めて伺いました。 調べてみます。

No.4 23/02/07 18:32
通りすがりさん4 ( ♀ )

スキンケアはご自身の肌質を確認された後に、自分の肌に合うものを見つけることが大事だと思います。



私も乾燥敏感肌で肌荒れやくすみで悩んでいたのですが、最近使い出した美容液が良く満足しています。
本日7日までセールです。レビュー等も確認いただき、良ければご参考下さい。
https://bit.ly/3W2XXv0



また、肌荒れが酷いと思われるのであれば、一度皮膚科に行かれるのもいいかもと思います。
今の肌の症状に合った処方を受け取れますので。

  • << 7 ありがとうございます。 お教えいただいた美容液、パッケージも可愛くて良いですね。 皮膚科に行った後、検討します!

No.5 23/02/07 18:36
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 できるだけプチプラで肌荒れ対策 なら皮膚科に行くのが一番 肌荒れのクリームくれるし保険が効くから薬局で買うより安い上に安全性も高いし… やはり皮膚科に行くのが早いですかね。
確かに市販のもので悪化すると、余計に治りも遅くなりますもんね。。
なかなか時間が取れず、後回しになっていましたが近いうちに一度行ってみます!


ありがとうございます。

No.6 23/02/08 09:56
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も皮膚科行った方がよくないかな とも思ったので 治った後で使って見て ありがとうございます。
韓国コスメ使用しますが、お教えいただいたブランドは初めて伺いました。
調べてみます。

No.7 23/02/08 09:58
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 スキンケアはご自身の肌質を確認された後に、自分の肌に合うものを見つけることが大事だと思います。 私も乾燥敏感肌で肌荒れやくすみ… ありがとうございます。
お教えいただいた美容液、パッケージも可愛くて良いですね。
皮膚科に行った後、検討します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧