注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

彼氏からの扱いが友達以下

レス10 HIT数 1569 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/02/07 17:29(更新日時)

彼氏とは一年くらい付き合ってるのですが出会いはアプリでした。
最初は私の好きなゲームを始めてくれたり好きなアーティストをおすすめしあったりと趣味を共有してくれました。
私は一緒に趣味を楽しめる人と付き合いたかったのでそれが決め手になったのですが、今は全く合わせてくれません。
私には自分のおすすめの動画とか見せてくるくせに私が最近見てよかったアニメやドラマの話をしても「ふーん」と流すだけ。
ゲームも職場の仲良い人達とずっと遊んで、私とは遊んでくれないです。
彼と一緒にやりたくてゲームを勧めても絶対やってくれないのに、職場の人に勧められたと言って始めたゲームはいっぱいあります。
私と遊ぶより職場の人と遊ぶ方が楽しいんだと思います。
デートもろくに連れていってくれませんし、プランはいつも私が考えます。
付き合ってるのに一人みたいな気持ちになってしまいます。
私の片思いみたいな感じがして寂しいのですが、彼はそんなつもりはないようですし結婚したいと言ってきます。
もうさんざんもっと連絡がほしいとか一緒に何かを楽しみたいとか言ってきても合わせてはくれませんし、彼はこういう人だと思って割り切るしかないでしょうか?
そんな彼が合わせてくれる方法ってないですよね。。
元から人と何かを楽しむのが好きじゃない人ならわかるんですが、職場の人とはそうしてるので私と何が違うんだろうと考えてしまいます

タグ

No.3727958 23/02/05 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/05 21:52
通りすがりさん1 

それなら何で一緒にいるの?
お付き合いってそんなもんじゃないですよ。
無理して合わせなくていい。
もっと愛されていいと思う。
私なら別れる。

No.2 23/02/05 22:00
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

初めは、貴女に興味があったと思いますよ。

でも交際をしたりすると価値観が合わなく感じたのかもね。

相手の本性が出ただけだと思いますよ。

これから先も貴女には、辛い思いをすると思いますよ。

釣った魚に餌を上げないタイプで、口が上手い相手だと思いますよ。
本気で貴女を愛して無いと思います。
貴女も年齢的に、今までの過去の経験で分って要ると思いますけどね。

彼がどんな男性なのか。

そろそろ潮時かもね。

虚偽をついて嘘を並べる男性だから、気をつけた方が良いと思います。

No.3 23/02/05 22:01
匿名さん3 

少し距離感を改めてみたら?
文章読んだだけで鬱陶しさを感じてしまいました
リアルに接してる彼氏はもっとなのではないでしょうか?

• << 5 どれくらいの距離感に感じましたか? どんなところがうっとうしかったか客観的に教えてほしいです。 内心こう思ってはいるんですが、彼に会おうということも彼にゲームしようとかどこに行こうとか今は滅多に口にしないです。

No.4 23/02/05 22:06
恋愛好きさん4 ( 30代 ♀ )

もっと自分を大事にしてくれる人がいいなぁ、と私なら思ってしまいます。
結婚したらもっと妻や家族のために尽くすことがたくさん出てくるのに、彼女の段階で二の次になってしまっていると、結婚してからも他人優先で家族をないがしろにされそう。
そうしたら家族を支えるのが自分しかいないと感じて、もう離婚したい!と思うようになってしまうかもです。

No.5 23/02/05 22:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 少し距離感を改めてみたら? 文章読んだだけで鬱陶しさを感じてしまいました リアルに接してる彼氏はもっとなのではないでしょうか? どれくらいの距離感に感じましたか?
どんなところがうっとうしかったか客観的に教えてほしいです。

内心こう思ってはいるんですが、彼に会おうということも彼にゲームしようとかどこに行こうとか今は滅多に口にしないです。

No.6 23/02/05 23:30
恋愛好きさん6 

好きなアーティストだったりアニメやドラマを勧められて時間ある時に聴いたり観たりしても自分にとって興味がなかったら仕方ないってのが普通だと思います。

逆に好みを合わせるって何でしょう?たまたま勧められたものに興味が湧けばそれが好きになるかもって感じだと思います。

最初の頃は付き合ったばかりだしせっかく勧められたからそれこそ合わせてくれたかもしれませんが結局のところ興味が湧かなかっただけの気がします。ですからこれは仕方ないと思います。

ゲームに関しても職場の人どうこうより勧められたゲームが楽しいからだと思います。主さんの勧めるゲームが彼にとっても楽しいゲームであるならやると思いますよ。

デートに連れて行ってくれないのは怒って良いとこです。デートする時間も作れないならお付き合いを考えるよと釘を刺しておけば良いと考えます。

No.7 23/02/05 23:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私も最初ただ興味ないだけかと思ってたので仕方ないと思ってたんですよね。
でも私が勧めたのと同じものを職場の人に勧められたとか職場で流行ってるからって始めたりしてて、私が言った時はスルーしたのに!とモヤモヤしました。

私が前から好きでやってたゲームもすすめたことがありますが「俺には向いてないから」と断られたのにいつも遊んでる仲間が始めたらすぐに買って遊んでました。
どハマりしてずーっとやってます。

結局同僚や友達以下だから私の好きなものに心底興味もなければ一緒にやりたいとも思わないんだろうなと思ってしまいます。

会いたいと言えば時間を作ってくれるんですけどね。
あっちから誘ってこないしどこに行こうみたいな提案もないです。

No.8 23/02/06 00:59
恋愛好きさん6 

>> 7 なるほど。
職場で流行ってるって事は多くの人が興味を持ってるから始めてみただけかと考えます。そのまま興味を持ち続けるかは流行りが終われば興味もなくなるかもですね。

ゲームに関しても主さんに勧められた時は彼の向いてないという言葉からして最初からやる気がなく見向きもしなかったけどいつも遊んでる人から勧められた時はご友人のプレゼンが良かったのか興味が湧いただけかと考えます。

何と言えば伝わるか難しいですが同僚や友達と恋人って違うのですよ。同僚や友達は遊び仲間であり恋人は恋愛相手なんです。極端に言うと同僚や友達と一緒で楽しいと思う事と恋人と一緒で楽しい事が違うと言いますか。比較対象ではないんです。

誘ってこないのは誘う前に主さんが誘うからじゃないですか?会いたい頻度の問題というか。どちらから誘おうが会えるならそれで良くないですか?

どこに行こうかの提案がないのは別に行きたいところがないからだと思います。出かけなくても一緒に居られれば良く出かけるなら主さんが行きたいとこで良いからだと思います。

No.9 23/02/06 11:50
匿名さん9 

仲良くなったら大事にしない人という事でしょうね。

今の感じが彼の普通なんじゃないですか?最初は好かれたくて頑張りますから。

ちょっと放ってみたらいかがです?

彼が会社の人たちと楽しむなら主さんも別のお友達と楽しめば良い。

No.10 23/02/07 17:29
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

ツラいでしょうが別れましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧