注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

悪阻がしんどい

レス2 HIT数 347 あ+ あ-

プレママさん( 20代 ♀ )
23/02/05 09:09(更新日時)

妊娠8w、初の妊娠です。
正直悪阻ってこんなにしんどいものとは思ってませんでした。
吐き悪阻、匂い悪阻、食べ悪阻、眠り悪阻?全部を網羅!
母になる為なら頑張るしかないとは理解しつつも元々強くなかったメンタルもブレブレの不安定で最近じゃいつも泣いてばかりです。
お腹が空いても胃がムカムカとし、ご飯作ろうと思っても匂いで余計吐き気が増して、何か食べたとしても今度は気持ち悪くて結局吐いてしまう。なんて言う最悪なループを先週からずっと繰り返してます。
お腹の赤ちゃんに栄養が行き届いてないんじゃないのか、健康な赤ちゃんを産むことが出来るのか、本当にまだ赤ちゃんはお腹の中で生きてくれているのか。まだお腹も出ていないため実感がまだ湧くことが出来ずにいつも脳内グルグル駆け巡って気付いたら涙が出る毎日です。
来週は妊婦健診なんですが、もしお腹の中で心拍止まっちゃってたらどうしようっていう不安が本当に拭えません。
旦那にもそんな不安を打ち明けてはいるのですが一時的には回復するものの根本的な不安は消えずモヤモヤしたまま、正直考えすぎているのは分かっているんですがストレスの捌け口が好きな物を食べる事だったので食べることが出来ず今の精神状態を考えてこれからのことを考えると心が折れそうです、、。

No.3727413 23/02/05 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/05 04:30
匿名さん1 

私も悪阻が酷い方で同じ感じでした。
妊娠で1番辛いのは悪阻の時期だと思います。
出産はどれだけ痛くても怖くてもほんの1日で終わりますから楽勝です。
でも悪阻は気持ち悪さがずっとで長い長いトンネルを出口が見えずに歩いてる感じなんですよね。
私がやっていたのはカレンダーに週数を書いて夜にバツ印をつけていました。
つわりのピークは9.10週辺りで山を越えると徐々にマシになり12週辺りには峠は越えたと分かると思います。
一般的なものに当てはまるかは分かりませんが、そういう情報から希望を見いだしていました。あと何日で楽になるはずだと自分に言い聞かせて耐えていました。
長くても出産で終わりが必ずやってくるものです。
私は4回出産していますが、毎回泣き言は言っていましたよ(笑)
3人目だけは5ヶ月まで続いて心が折れそうになりましたが、一日が終わる度に悪阻が終わる日が近づいたと前向きに捉えるようにしていました。

今は辛い時期だと思います。
でもいつか終わりが来ますからね。

No.2 23/02/05 09:09
育児の話題好きさん2 

悪阻ほんとうに辛いですよね。
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠だよと看護婦さんが言ってくれてました。
私も全然ご飯食べれませんでしたが、赤ちゃんは順調に育ってましたよ。
きっと大丈夫です。
赤ちゃんを信じて頑張って悪阻乗り越えて下さい!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧