注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
夫のコレクションを捨ててしまって後悔した
1人の時間の過ごし方がわかりません

多様性にうるさい奴ほど、多様性がないよね

レス8 HIT数 1662 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/07/31 20:04(更新日時)

多様性、多様性と言いながら、、、

例えば、
「同性婚を理解しよう」→これはOK、多様性に適っている
「同性婚は理解できない。」→これはダメ、多様性を理解してない人。悪い人。差別。
みたいな感じになるのは何故?

実際、顔出しインタビューや公の場で「同性婚」について聞かれたら、
大半が上記のように思うでしょ? その雰囲気が気持ち悪いの。

結局、「多様性」とか尤もらしい、そして否定しにくい概念を利用して、
一方の見解(この場合、同性婚の肯定)を押し通したいだけじゃないの? 
よく言うよね「多様性、多様性言う奴ほど、実は多様性がない」って。

最近、猫も杓子も「多様性」ってうるさいけど、なんか胡散臭くてね。

あと、私は「同性婚」なんて本当に理解できないし、気持ち悪くて、大嫌い。
岸田首相が一昨日の国会答弁で、同性婚に否定的な見解を示したようだけど、
心から賛辞を送りたい。

No.3726060 23/02/03 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/03 01:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

同性婚が理解できない人がいるように、理解できない人を理解できない人もいます。

どっちもどっちなので気にしないことです。

No.2 23/02/03 07:02
匿名さん2 

多様性は集団に溶け込めない少数派を非難しないようにしよう、尊重しましょうという、道徳的な観念もあると思いますが、
最後の岸田に賛辞はかなりものすごい少数派で、
これは尊重しましょうとはおもえまへん

No.3 23/02/03 08:31
社会人さん3 

こういう人っているんだね

自分の嫌いなものは認めないって感じかな

生きてて疲れそう

No.4 23/02/03 10:45
匿名さん4 

理解できなくても良いのです。

ただ気持ち悪いと感情を口に出すことは差別です。何か迷惑をかけられたのでしょうか。
他人のことなんてどうでもよくないですか。
何か被害にあったなら別の話ですが。

そもそも同性婚も本当は本人達が良ければ良いのですが、正当な権利を受けるため制度化していきたいだけで、理解してほしいとは思っていないと思います。
どうでも良い他人に理解してもらわなくてもいいのではないでしょうか。
また、理解できるというのも傲慢ですし。

No.5 23/02/03 13:21
やじ馬さん5 ( ♂ )

世界中の文化習慣やLGBTQ等の少数派の存在、先端科学等全てを理解は無理じゃん。人間は天才ばかりじゃないもん。
理解できないことやモノ、意見の相違があることを自覚、認識するのがスタートでは?
肌の色が違うだけで人とは認めずさげすんだり排除したりするのと根本は変わってないんじゃないの?
ピーマンと共存できなくても存在は否定できない。嫌いなら食べないだけで、ピーマン料理店や食べる人を否定したり排除するほうがおかしい。

No.6 23/02/06 14:07
社会人さん6 

同じように勉強しても出来る教科が有り、出来ずに落ち込む教科もある。勉強イコール理解力拡大と解釈すると、苦手な教科目は本人にとって「馬の耳に念仏」状態。しかし、「〇〇は出来た方が良い」と、誰もが漠然とだが認識。
マイノリティも同じ事。普通に生活して三大義務を果たして、普通に権利を行使して国に守って貰いたいだけの事。
異文化・異分子を快く思わない存在が「多様性」に逆行する愚か者(丸川珠代の言葉じゃないが)なのでは無い。理解出来ないモノの存在を認められない視野の狭さが問題。
自民党に蔓延る似非保守連中の何と、思慮の足りない事か?
わざわざ口に出して少数派を苛めて如何する?
嫌いでも理解出来なくても民主主義を自称する日本ならば思想は自由だ。
但し、岸田文雄が渋々クビにした側近達を振り返ると確信犯だらけだ。
奴等は勉強は出来たかも知れないが、実は丸暗記の秀才で、理解力に欠けている自身を認識出来ずに大人になったらしい。
普通人が精一杯、理解は全て出来なくても、マイノリティの存在を認めようとしているのにさ。
公衆の面前で、自身が他人と異なる点を全否定されたら如何する?発想力も想像力も働かない頭でっかち暗記大王ばかりが、永田町界隈には湧いて出ているようだ。カエサルの寛容でも読んだら良い。
非常に不愉快な罷免劇だった。

No.7 23/02/07 18:12
匿名さん7 

スレ主さんの言うことが、大半の人の本音かも知れない。建前と本音、多様性を認めつつも、総理の足元の関係者が本音を出してる。明らかに、否定的な。それが、世の中なのかも知れない。

No.8 23/07/31 20:04
ゴシップ好きさん8 

日本は 血統主義です

つまり 戸籍が 大事です

それから 天皇は国体です(天皇が潰れた時 日本国は 国際的にも 法律的にも無くなって 日本国のようなモノとなり 私たちの国籍も消滅します
他国に攻め落とされて 終わります)

同性愛を認めて 夫婦同様の権利を 獲得するのは 今でも できます

でも 同性婚を戸籍上で 認めると 日本の戸籍制度は あっという間に おかしくなります

だから 同性婚のやり方を 戸籍的に見ても 満足のいくようにしてから 進めないと 日本国として 困るんです

つまり なんちゃって同性婚の
外国人が 選挙権を持って たくさん 議員になり
日本国民は 駆逐していこうとか
日本文化は 保存していかなくても良いことにしようとか…
例えば イスラム教を 日本の国教にしていこうとか…

散々な事が 一気に起こるんですよ

それは 未然に防がないと駄目ですよ

それから 多様性とかLBGTとか SDGsとかは 共産主義の発想という面も有りますから
自由主義を自ら 削っていく事も 覚悟しなくてはなりません

つまり 私たちは 政治も 勉強しとかないと えらい目に合うということです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧