結婚の誓い

レス0 HIT数 221 あ+ あ-


2023/01/31 19:41(更新日時)

どんな時もお互いに支え合うことを誓う。
お互いの実家への対応はお互いに平等であるべき。
お互いが実家に対して実子の義務を果たせるよう、手助けはする。
家庭内で役割分担ではなく、臨機応変にその場に順応して家庭を二人で守ることを誓う。
二人が共にリラックスし寛げる家庭であるよう、お互いに気を付け合い、問題があるなら解決する努力をする。
夫婦とは血縁親子以上に深い絆を作ることができる人生の相棒。それは自然にできるのではなく、お互いに大切に思い守り合ってはじめて信頼関係ができ、強固な絆が生まれる。片方がそっぽを向き、相手に甘え大事にしなかったら当然、夫婦関係は崩壊する。
対座ではなく横並びの関係でいること。いつも同じ方向を見つめ、手を離さないこと。
二人でひとつの幸せを見つめ続けることを誓います。

タグ

No.3724538 (スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧