注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナ

レス31 HIT数 505 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
23/02/06 12:33(更新日時)

コロナ陽性に昨日からなりました。部屋も閣僚されてます。私は今は熱もなくて、咳だけなんです。親は、私みたいな見にくい奴なんかいらない!施設に入れてやると殴られました。私が好きでコロナになったんじゃ無いのに、施設には絶対行きたくないです。二度と会えなくなるから、。朝から苦しくて辛さが止まらなくて、わんわん涙が溢れてます。今も顔が涙だらけです涙。一生コロナは私は治りませんし、親が私を邪魔にしています。死にたくないし生きたい!治したいと言う気持ちはつねにあるのに治らない涙。施設は明日からでも入れてやると言われました涙。私は一生治らないコロナを施設に行かなきゃいけないのかな?涙。嫌です、わんわん涙が溢れてます。精神の病気もあるためどんどん不安になって行きます。辛くて気持ちが限界です涙。誰か助けてください涙。

タグ

No.3724210 23/01/31 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/31 09:22
なな ( ♀ Bhm31b )

普通のコロナなら、一週間ぐらいで良くなってくるらしいよ

永遠に治らないコロナなんてないから、心配し過ぎないでね

泣いてるともっと体調悪くなるから、落ち着いてゆっくりしてた方がいいよ

施設はどういう所なの?嫌いな所なの?

No.2 23/01/31 09:52
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます涙。施設は閣僚されてるホテルみたいなところらしくそこに行くと二度と戻れないらしいです。私は嫌なのに、迷惑だからとか邪魔になるからって言われてます。明日にでも連れていかれそうで、怖くて夜も寝れません涙。本当に辛いなと心から思いました。私は閣僚されてる施設に行くより自宅で安静にするって私のお話も聞いてくれないです涙。今も涙がまだ止まらなくて、気持ちが苦しくて限界なんですよね?涙。

No.3 23/01/31 10:01

コロナの隔離病棟とか隔離施設のことかな

もしそうなら大丈夫、治れば出てこれます

一週から二週間くらいなのかな、自治体によっていろいろあるかと

スーツケースに自分の好きな洋服や物をつめて、できれば好きな食べ物や飲み物も持って行くといいらしいよ

あと暇つぶしできるように、好きな本や雑誌も、もし編み物とか手芸とか好きなら、それも持って行ったらいいよ

ちゃんと戻ってこれるし、コロナもちゃんと治してくれるよ

泣かないでね、みんな心配しちゃうよ

No.4 23/01/31 10:48

>> 3 ご心配おかけしてすみません。でも私は、そこに行くと不安になったりするから、行きたくないなって思ってました涙。申し訳なくて涙がまた溢れ出しました涙。もしも、不安があって、気持ちが苦しくなったらお話聞いていただけないでしょうか?涙。本当にご迷惑なのにすみません涙。親の気持ちを知ったら、呼吸が荒くなり涙がまだ止まりません涙。悲しくて私の存在自体が、迷惑とか邪魔になったのかな?って思っていたら一人虚しくなり涙が止まりません。私は、個々に居ても良いのですか?涙。

• << 7 大丈夫? 返信待ってるよ

No.5 23/01/31 10:52

>> 4 大丈夫、今日は休みだからいっぱいお話聞けるよ

いろいろツラいことがあるみたいで、気になってます

お父さん、お母さん、あんまり優しくないのかな?とか

No.6 23/01/31 10:58
暮らしている人さん6 

隔離(かくり)と官僚(かんりょう)間違ってますよ。

そしてコロナの療養施設と精神科の隔離病棟との違いもわからないのでしょうか?

コロナの療養施設は検査して陰性になれば退所しますよ。コロナは1週間もすれば治りますから。

というか20代にもなってその程度の知識もないとかそっちの方が心配ですね。

>精神の病気もあるため

と言いますけれど、ニュースを見ることも学ぶこともできるはずです。そこに逃げ込むから余計不利になるのです。

精神の病は自分との戦いですから自分を強く持ちましょう。そのためにも知識は必要ですよ。

自分を守るためにも学んだ方が良いと思います。

No.7 23/01/31 11:26

>> 4 ご心配おかけしてすみません。でも私は、そこに行くと不安になったりするから、行きたくないなって思ってました涙。申し訳なくて涙がまた溢れ出しまし… 大丈夫?

返信待ってるよ

No.8 23/01/31 12:03

>> 7 ありがとうございます。ご心配おかけしてすみません。お父さんとお母さんは小さな頃は、今見たいに冷たくはなく優しかったです涙。だけど、私が大きくなるに連れて、段々変わっていきました、いじめも幼稚園から高校までありました。忘れもしないあれは、私が6年のとき、教室に行けなくて、泣いたって助けを求めても、誰も助けてくれなくて、心の病になって行きました。それから親は、私を殴ったり、蹴ったり、携帯を折られたりたくさんありました。今もいじめは無いけど、仕事行くの怖いなとか気持ちが不安になります涙。コロナ初めて感染して、凄く辛いし誰もわかってくれないんだろうな!って思って今も辛くて、殻から抜け出せずにいます。親は、私なんかいらない!死んじゃえ。とか、施設に入るのも決まりました。私が泣いてたらうるせーって殴られました涙。もう私なんか死んじゃえばいいのかな?涙。コロナに感染したのも私を殺すためかな?涙。辛いです涙。

• << 11 主さん、私ちょっとこれから郵便局行ったりするからすぐにレス返せないけど、また後で来ますね もし⑩番さんとお話できるようなら、お話してみてください 泣かないでね、みんな心配するから あと、ちゃんとスマホと充電器、荷物に入れてね

No.9 23/01/31 12:15

>> 8 いじめられてたのか、、、つらかったね

お父さん、お母さんも昔は優しくしてくれてて、いまはそんな風になっちゃって、困っちゃうね

叩くとか蹴るとか、携帯こわすとか、それは本当にやっちゃいけない事だよ

なのに我慢してるんだね、、、

コロナは、いまはいろんな薬や治療法も出て来てるし、主さんはまだ若いし、一週間ぐらいは体調悪いかも知れないけど、治るからね、心配しすぎは良くないよ

施設にはいる時、いま使ってるスマホの充電器、忘れないでね

こうやってやり取りしたい時は、いつでも連絡くれていいから

私も自分が苦しかった時、ミクルで助けてもらったんだよ

その人とはもう話せなくなっちゃったけど、今度は私があなたの話し相手になるからね

• << 12 ありがとうございます涙。今日は不安で眠れないかなと思います。やっぱり家族と暮らしていた、生活が長かったから離れるのは寂しいです涙。今でも一人で居ると寂しいし怖いのに、ちゃんと生活が出来るか心配ですね涙。明日もお休みなんですか?。明日も出来たら、お話とか聞いてほしいなと思って居たのですが、無理でしょうか?涙。わがまま言っちゃって本当に申し訳ありません涙。私には個々しか頼る場所が無いので涙。

No.10 23/01/31 12:16
動物愛好家さん10 ( ♀ )

施設って精神科の閉鎖病棟みたいなところですか?
それともコロナの隔離施設?

精神の病を持ってると仰ってるので、グループホームみたいなところのことですか?
それによって一生出られないとか変わってくるけど…。
どこも一生出られないってことは無いかと思うんだけど

主さん 精神的に不安定そうなので心配です。
落ち着いてくださいね😊

• << 13 コロナの施設の事ですね。行きたくないなって気持ちがあります。一生コロナが治らないので、ずっと居なくちゃいけないからです涙。お家には戻れないからです。辛くて泣いたりと、朝から疲れもあるのに心配で怖くて眠れないのに明日行ったらまた気持ちが不安になります涙。本当にコロナ辛いです涙。

No.11 23/01/31 13:13

>> 8 ありがとうございます。ご心配おかけしてすみません。お父さんとお母さんは小さな頃は、今見たいに冷たくはなく優しかったです涙。だけど、私が大きく… 主さん、私ちょっとこれから郵便局行ったりするからすぐにレス返せないけど、また後で来ますね

もし⑩番さんとお話できるようなら、お話してみてください

泣かないでね、みんな心配するから

あと、ちゃんとスマホと充電器、荷物に入れてね

• << 15 ご迷惑おかけしてしまい本当にすみません涙。ちゃんと治すように頑張ります。ちょっとお話したら少し楽になって来ました涙。まだ涙が止まらないけど、少しスッキリしました。また気持ちが辛くなったら個々に来ても良いですか?涙。

No.12 23/01/31 13:20

>> 9 いじめられてたのか、、、つらかったね お父さん、お母さんも昔は優しくしてくれてて、いまはそんな風になっちゃって、困っちゃうね 叩… ありがとうございます涙。今日は不安で眠れないかなと思います。やっぱり家族と暮らしていた、生活が長かったから離れるのは寂しいです涙。今でも一人で居ると寂しいし怖いのに、ちゃんと生活が出来るか心配ですね涙。明日もお休みなんですか?。明日も出来たら、お話とか聞いてほしいなと思って居たのですが、無理でしょうか?涙。わがまま言っちゃって本当に申し訳ありません涙。私には個々しか頼る場所が無いので涙。

No.13 23/01/31 13:24

>> 10 施設って精神科の閉鎖病棟みたいなところですか? それともコロナの隔離施設? 精神の病を持ってると仰ってるので、グループホームみたいな… コロナの施設の事ですね。行きたくないなって気持ちがあります。一生コロナが治らないので、ずっと居なくちゃいけないからです涙。お家には戻れないからです。辛くて泣いたりと、朝から疲れもあるのに心配で怖くて眠れないのに明日行ったらまた気持ちが不安になります涙。本当にコロナ辛いです涙。

No.14 23/01/31 13:28

>> 13 コロナの施設ならコロナが治れば出られますよ
一生治らないコロナなんてないです。
必ずコロナは治ります。
治ったら施設から出されますから

No.15 23/01/31 16:02

>> 11 主さん、私ちょっとこれから郵便局行ったりするからすぐにレス返せないけど、また後で来ますね もし⑩番さんとお話できるようなら、お話してみ… ご迷惑おかけしてしまい本当にすみません涙。ちゃんと治すように頑張ります。ちょっとお話したら少し楽になって来ました涙。まだ涙が止まらないけど、少しスッキリしました。また気持ちが辛くなったら個々に来ても良いですか?涙。

• << 18 主さん、もし忙しいだけならいいんだけど、体調の方が心配です せきとか熱とか大丈夫かな?って思ってます ムリしないようにね 返信、待ってまーす(^_^)ノ

No.16 23/01/31 16:39

>> 15 主さん!遅くなりました

結局、郵便局だけじゃなく、市役所にも行かなくちゃならなくなって行って来ました

今日、月末だからどこも混んでて遅くなっちゃいました、ごめんね、今日はたくさんお話しできるって言ってたのに、待たせてしまって

少し落ち着いて来たみたいで安心しました

私は明日は午前中なら少し時間ありますよ、午後からはちょっと忙しくなります

あと、別に迷惑じゃないから、大丈夫だよ、いっぱい話そうね

No.17 23/01/31 16:54
暮らしている人さん17 

全然、事情が分かりません。
コロナ陽性になったの?
PCR検査を受けたの?
陽性になって困るなら、軽い症状で病院に行ったり、検査を受けたらダメですよ。

2週間くらい、何ともなければ、隔離が終了するんじゃないの?
何で死ぬと思うの?
コロナで死んでるのは、深刻な持病がある人か、高齢のお年寄りだけだよ。

• << 22 お返事ありがとうございます涙。PCRもちゃんとした病院で受けたら陽性でした涙。本当に気をつけていただけにショックとか無念さ情けなさまでありますね涙。私は気持ちの抑える薬を治療で飲んでいて、もしもそれが合併症になったら凄く怖いからですかね?涙。ニュースとかでも取り上げられて居るので、本当に恐ろしいです涙。不安と怖さがたまりません涙。すみません本当に涙。

No.18 23/01/31 18:17

>> 15 ご迷惑おかけしてしまい本当にすみません涙。ちゃんと治すように頑張ります。ちょっとお話したら少し楽になって来ました涙。まだ涙が止まらないけど、… 主さん、もし忙しいだけならいいんだけど、体調の方が心配です

せきとか熱とか大丈夫かな?って思ってます

ムリしないようにね

返信、待ってまーす(^_^)ノ

• << 20 お疲れ様です。こちらこそお返事遅くなりすみません涙。ちょっと熱が上がったりを繰り返していて、少し寝てました涙。昨日は全然寝れずだったので涙。咳とかよりも熱が39度くらいあるんです涙。凄く辛いです涙。また気持ちが自分の中で辛くなっちゃったので、お話しました涙。今日は夜が不安です涙。明日本当はいくのやだけど、迎えが来るみたいなんですよ涙。緊張と怖いのと不安がいっぱい気持ちに膨らんでます涙。今日は夕飯も食べれない状況にあります涙。本当に凄く辛くて、涙がまたとまらなくて悲しいです涙。コロナになりたくてなった訳じゃ無いのに、家族に周りのかたとかにまで、こうして迷惑をかけてしまって、自分が情けないです涙。本当にすみません涙。

No.19 23/01/31 20:22
マイライフさん19 ( 30代 ♂ )

酷いね!
コロナ差別だよそれは。
誰でもなりたくてなったわけじゃないのに。目に見えるものだったら皆気を付けようがあるよね!

• << 21 お返事ありがとうございます涙。明日から不安にあります涙。コロナになりたくて、なった訳じゃ無いのに、皆様にまでご迷惑をおかけしてしまうなんて、本当に情けないし無念です涙。涙がまたとまらなくなりました涙。私も消毒とかうがい薬でちゃんとやってたのですが、まさか自分がかかるなんて思いもしなかったですね涙。本当に恐ろしいし何より家族に仕事関係者様、皆様にまでご迷惑おかけしてしまうなんて、本当に情けないです涙。心配かけてしまい本当にすみません涙。

No.20 23/01/31 21:25

>> 18 主さん、もし忙しいだけならいいんだけど、体調の方が心配です せきとか熱とか大丈夫かな?って思ってます ムリしないようにね … お疲れ様です。こちらこそお返事遅くなりすみません涙。ちょっと熱が上がったりを繰り返していて、少し寝てました涙。昨日は全然寝れずだったので涙。咳とかよりも熱が39度くらいあるんです涙。凄く辛いです涙。また気持ちが自分の中で辛くなっちゃったので、お話しました涙。今日は夜が不安です涙。明日本当はいくのやだけど、迎えが来るみたいなんですよ涙。緊張と怖いのと不安がいっぱい気持ちに膨らんでます涙。今日は夕飯も食べれない状況にあります涙。本当に凄く辛くて、涙がまたとまらなくて悲しいです涙。コロナになりたくてなった訳じゃ無いのに、家族に周りのかたとかにまで、こうして迷惑をかけてしまって、自分が情けないです涙。本当にすみません涙。

• << 24 寝てたなら、良かったです どんな病気でも睡眠が一番大切、体をやすめることで元気もでるからね 熱がひどいんだね、水分補給出来てますか 施設のこと、怖がらなくて大丈夫だよ、ちゃんと専門の看護士さんたちも常駐してるはず なんかあれば対応もしてくれるし、ご飯とかも出るし 今回のコロナ、すごく注意しててもなっちゃうもんなんだね、なんかショックだよね 私も毎日、いっぱい手を洗うから手がガサガサになってて、ハンドクリームつけないともう痛いくらいなの 主さん、できるならいっぱい寝るようにしてね、でも話したいなら、また書き込んでくださいね

No.21 23/01/31 21:33

>> 19 酷いね! コロナ差別だよそれは。 誰でもなりたくてなったわけじゃないのに。目に見えるものだったら皆気を付けようがあるよね! お返事ありがとうございます涙。明日から不安にあります涙。コロナになりたくて、なった訳じゃ無いのに、皆様にまでご迷惑をおかけしてしまうなんて、本当に情けないし無念です涙。涙がまたとまらなくなりました涙。私も消毒とかうがい薬でちゃんとやってたのですが、まさか自分がかかるなんて思いもしなかったですね涙。本当に恐ろしいし何より家族に仕事関係者様、皆様にまでご迷惑おかけしてしまうなんて、本当に情けないです涙。心配かけてしまい本当にすみません涙。

• << 23 主さん落ち着いて。 貴女は悪くない。 だから卑屈にならなくていい。 とりあえず親から離れてどこかで生活しよう。 頼るアテがないなら、とりあえず役所など頼れるとこ頼って。落ち着いて動いて。

No.22 23/01/31 21:40

>> 17 全然、事情が分かりません。 コロナ陽性になったの? PCR検査を受けたの? 陽性になって困るなら、軽い症状で病院に行ったり、検査を受け… お返事ありがとうございます涙。PCRもちゃんとした病院で受けたら陽性でした涙。本当に気をつけていただけにショックとか無念さ情けなさまでありますね涙。私は気持ちの抑える薬を治療で飲んでいて、もしもそれが合併症になったら凄く怖いからですかね?涙。ニュースとかでも取り上げられて居るので、本当に恐ろしいです涙。不安と怖さがたまりません涙。すみません本当に涙。

No.23 23/01/31 22:25
マイライフさん19 ( 30代 ♂ )

>> 21 お返事ありがとうございます涙。明日から不安にあります涙。コロナになりたくて、なった訳じゃ無いのに、皆様にまでご迷惑をおかけしてしまうなんて、… 主さん落ち着いて。
貴女は悪くない。
だから卑屈にならなくていい。
とりあえず親から離れてどこかで生活しよう。
頼るアテがないなら、とりあえず役所など頼れるとこ頼って。落ち着いて動いて。

No.24 23/01/31 22:33

>> 20 お疲れ様です。こちらこそお返事遅くなりすみません涙。ちょっと熱が上がったりを繰り返していて、少し寝てました涙。昨日は全然寝れずだったので涙。… 寝てたなら、良かったです

どんな病気でも睡眠が一番大切、体をやすめることで元気もでるからね

熱がひどいんだね、水分補給出来てますか

施設のこと、怖がらなくて大丈夫だよ、ちゃんと専門の看護士さんたちも常駐してるはず

なんかあれば対応もしてくれるし、ご飯とかも出るし

今回のコロナ、すごく注意しててもなっちゃうもんなんだね、なんかショックだよね

私も毎日、いっぱい手を洗うから手がガサガサになってて、ハンドクリームつけないともう痛いくらいなの

主さん、できるならいっぱい寝るようにしてね、でも話したいなら、また書き込んでくださいね

No.25 23/01/31 22:53

>> 24 お忙しい中本当にすみません涙。水分はなるべく取るようにはしてます涙。ちょっと飲むだけで、気持ち悪くなります涙。薬も服反応があるから怖いです涙。お気持ちが凄く良くわかります。私もうがいやら消毒手洗いもやってたので、同じくハンドクリームが必要です涙。だけどショックが一番隠せきれなかったですね涙。痛いほど気持ちが分かるので、涙が溢れ出しました涙。今日は何時にお休みになられますか?。私は後少ししたら、気持ちを落ち着かせてから寝ようと思います。明日充電器とかも準備したので、お話出来ますが、辛くて溜まらなくなったら、お話聞いていただけますか?涙。本当にすみません涙。ご迷惑でしたら言ってくださいね?涙。

No.26 23/01/31 23:03

>> 25 主さんの書いてあることを読んで、とても優しいかたなんだと感じています

優しいかたで良かったです、ミクルって時々、ちょっと意地悪な人もいるので、、、

お薬やお水や、飲まなきゃいけなくて大変だよね、気持ち悪くなっちゃうならなおさら大変だし

私の方はけっこう夜更かし派なのでたぶんあと2~3時間は起きてます

主さんは眠くなったら遠慮せずどんどん寝るようにしてください

あと、迷惑とかじゃないので心配しないでね、もし私の方で忙しくなる時は、前もって言うようにするので

No.27 23/02/01 07:16

主さん、おはようございます

体調どうですか?

忘れ物ないよう準備できてますか

体調良くないなか、移動はしんどいかも知れないけど、施設につくまでのがまんです

治ればちゃんと帰ってこれるから、家族やお迎えに来てくれる人の話をよく聞いて、お手間を取らせないようにね(差し出がましくてすみません)

私には何も出来ないけど、ここで主さんの応援することに決めました

それに、他にも主さんのこと応援してくれてる人います

いつ誰がコロナにかかっても全然不思議じゃない世の中になってしまい、主さんが抱えてる不安は他人事ではないです

• << 30 こんにちは。ようやくコロナが終わりました。いつもよりも、時間が長くて熱も上がり下がりを繰り返しましたが、やっと熱が下がり今日自宅に帰れます。来週から仕事にも行っても大丈夫そうです。安心しました。辛かったけど、頑張りました。今までありがとうございました。そしてご心配かけてしまいすみませんでした。皆様のおかげで、良くなりました。感謝しています。

No.28 23/02/01 08:04

主さん
体調はいかがですか?
眠れましたか?

私も2年前にコロナに罹りました。
幸い自宅療養でしたが、同じように39度越えの熱が続き喉が死ぬほど痛くて唾も飲み込めず吐いてました。水を飲むのも決死の覚悟で泣きながら飲んでました。 つらかったです。。
ずっと寝てたけど、身体中痛いので眠れずインフルエンザとはまた違うつらさでしたね
外に出られないのもつらかった

主さん、療養施設に行かれるようなので看護師さんもいらっしゃいますし、食事も用意されると思うので、周りに迷惑かけて申し訳ないという気持ちは痛いほど分かりますが、とりあえず今は治すこと、主さんのお気持ちが少しでも穏やかになるようそれだけを考えて、どうかお大事になさってください。

No.29 23/02/01 20:33
暮らしている人さん29 

最近の感染コロナは、初期と違い、大半の人は陽性反応現れても1週間くらいで完治してますよ。個人差は、ありますが。一生涯、治らない?は、主人さんの親が主人さんへの、嫌がらせ的な口実に見受けられます。感染と親の嫌がらせは、別問題と考えるべきです。

No.30 23/02/06 12:24

>> 27 主さん、おはようございます 体調どうですか? 忘れ物ないよう準備できてますか 体調良くないなか、移動はしんどいかも知れない… こんにちは。ようやくコロナが終わりました。いつもよりも、時間が長くて熱も上がり下がりを繰り返しましたが、やっと熱が下がり今日自宅に帰れます。来週から仕事にも行っても大丈夫そうです。安心しました。辛かったけど、頑張りました。今までありがとうございました。そしてご心配かけてしまいすみませんでした。皆様のおかげで、良くなりました。感謝しています。

No.31 23/02/06 12:33

>> 30 主さん、こんにちは

レスがあって、コロナ療養もあけて、本当に安心しました

体調的にも精神的にも、辛かったろうとお察しします

本当に良かったです
来週からのお仕事はあまりご無理しないように、ご自愛くださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧