注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
仕事が長続きしない原因
友達いなくなった

彼氏が好きな女優のように明るくなりたい

レス9 HIT数 418 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/01/28 22:58(更新日時)

彼には好きな女優がいます。
綺麗で可愛くてわたしも大好きなのですが、
わたしの目の前で好きすぎる、
その人と結婚したいなど言います。
その人を好きな理由が
いつも太陽みたいな笑顔ですごく元気を貰えると言っていました。
それに比べわたしは正反対に暗いので
比較されてるようで悲しくなりました。

彼はわたしに対してデリカシーもないし優
しくありません。
私だっていつも明るく笑顔で過ごしたいのに、太った、今日化粧変、胸がなさすぎるなど
テンションが下がったり悲しくなること平気で言うので笑えない時が多いです。
その女優さんだって私のような扱いを受けたら私みたいに卑屈になるに決まってる、など思ってしまいます。
わたしも一緒にいるだけで元気を与えられるような人間になりたいです。
こんな彼とでも明るくいるにはどうしたらいいと思いますか?

No.3721800 23/01/27 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/27 18:26
匿名さん1 

モラハラ男のためにあなたが頑張る必要はありません。

No.2 23/01/27 18:26
匿名さん2 

努力するのは素晴らしいですが
その努力は彼のために使われるものじゃないと思います

彼と別れて
主さんと、次に出会うかもしれない恋人のための努力をしてください

No.3 23/01/27 18:32
社会人さん3 

そんな男、何が良くて付き合ってんの?
主さんこそ、奇特な人。

No.4 23/01/27 19:16
主婦さん4 ( ♀ )

好きな女優を褒めるのはまぁ許容範囲だけど貶されるのは嫌だね!
私だったら「じゃあそんな私と別れようか?」と言ってやるかな。

No.5 23/01/27 19:29
恋愛好きさん5 

彼と戦えるようになりましょう。

彼のセリフに「優しくない」「デリカシーなさすぎ」「これくらいがちょうどいいのに知らないの?」「お化粧もしない人に言われたくないなあ」「そっちこそないじゃんw」って全部言葉を叩き込んでやったら?

でもね、たぶん彼はそれで激怒すると思います。
そのあとで「自分だって怒るのに、なんで私に嫌な言葉をぶつけるの?」と真顔で言ったうえで、二度と聡司内容に話し合ったらと思います。
それしか思いつきません。

ただね、彼が
>彼には好きな女優がいます。
>綺麗で可愛くてわたしも大好きなのですが、
>わたしの目の前で好きすぎる、
>その人と結婚したいなど言います。
>その人を好きな理由が
>いつも太陽みたいな笑顔ですごく元気を貰えると言っていました。
というのは、本当にそのじょゆさんをその理由で好きというわけではなく

貴方を傷つけるためにやってる気がするんですよね。

つまりモラハラ、言葉のDVです。
本気で明るい人間に戻りたいのなら、モラハラDV男と別れてフリーになることをお勧めします。

No.6 23/01/27 20:12
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

そのバカ男はあなたの事を彼女と思っていますか?
単なるやるだけ扱いにされてるだけじゃない?
女優は私生活まで同じとは限らないです
本当にその男はバカすぎ
別れた方があなたのためです

No.7 23/01/27 22:47
匿名さん7 

>いつも太陽みたいな笑顔ですごく元気を貰えると言っていました。

女優なんだもんお仕事なんですよ、プロの笑顔ですよ。

そんな女優さんだって、いつも笑顔なわけじゃないし、カメラの無いところでは悩んだり暗い時もあると思いますよ。

そんな人と比べたらしんどくなるだけですよ。

>太った、今日化粧変、胸がなさすぎるなどテンションが下がったり悲しくなること平気で言うので笑えない時が多いです。

あなたのことを蔑む人は友達でも恋人でもないよ。

No.8 23/01/28 22:51
匿名さん8 

主さんの場合は彼しか見ていないので視野が狭くなっていると思います。彼氏さんは主さんを雑に扱っても主さんは絶対に俺から離れないと思って慢心して言いたい放題なのだと思いますよ。

そんな時こそ彼氏さんから少し離れて見て、例えばの話ですがダイビングを習ったりして彼氏さん抜きでダイビングのお仲間とお茶や食事をしたりして生き生きと明るく過ごしたら良いと思いますよ

そのような彼氏さんを踏み台にして新しい事を始めて見て新しい仲間がいる場所で明るく輝いてくださいね

彼氏さんに一途で彼氏さんだけしか見ていない事は視野を狭めますし彼氏さんが言う主さんを貶すマイナスの呪文に洗脳されてしまいます。

彼氏さんがそういう意地悪な事を言うようになった時こそ主さんに取っては彼氏さんを捨てる良いチャンスですよ。

No.9 23/01/28 22:58
匿名さん8 

それから、そんな意地悪な彼氏さんと仲良くやっていくコツですが

彼氏さんがその女優さんを誉めたら主さんも一緒に誉める事です

そして彼氏さんの事も素敵だ、魅力的だ、イケメンだと誉めて、その女優さんとお似合いだね、と笑顔で楽しそうに言う事です。

彼氏さんに外見を貶されたら暗い顔をしないでひたすら明るく笑顔で

今よりきれいになれるよう頑張るね、と楽しそうに言う事です。

それでたまったストレスはダイビング教室に通ったりボクササイズジムに通ったりしてアクティブに解消する事です

主さん本来備わった太陽のような明るい魅力で主さんは輝きます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧