注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

仲のいい友人のSNSでの出産報告

レス1 HIT数 271 あ+ あ-

相談したいさん
23/01/16 08:52(更新日時)

中学から仲のいい友人がいます。今はなかなか会える距離ではないのですが、友人の妊娠中病院決めから色々話を聞いてきました。でも妊娠後期になり、連絡が途絶え、最終的に今インスタで2週間前に出産していた事を知りました。てっきり連絡をくれると思っていたので、なんだかショックでした。出産直後にインスタは投稿されていて、退院の時の投稿もありました。妊娠中は、私と親にしか妊娠したことは言っていないから、話せるのは貴重、と言ってくれていたので余計悲しいです。。モヤモヤして寝れません。

タグ

No.3714224 23/01/16 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/16 08:52
おしゃべり好きさん1 

>でも妊娠後期になり、連絡が途絶え、

途絶える前のやり取りを読み返してみてください。
相手を傷つける、相手に誤解されるようなことを何か書いていませんか?
もしもあったなら、だからあなたにはもう連絡を取りたくないとなったのでしょう。

そういうのもなくて突然だったのなら、妊娠中毒や流産をしかけて入院していたのかもしれません。
絶対安静で気落ちもしていて、あなたに連絡することまで頭が回らなかった可能性は高いです。

いずれにせよ、インスタで見たのなら出産からひと月たったころに「おめでとー! 今度出産祝いをもって会いに行くね♪」と送れば、何かしら返事があるのではと思いました。
それでもない可能性はありますが。

インスタで一斉に知らせる以外の気力を、出産育児で吸い取られている可能性は高いので。
特に出産後一か月って、布団から起き上がるのも苦痛なので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板