注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

バイト先の進展しない片思い

レス4 HIT数 513 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
23/01/13 18:35(更新日時)

大学3年生女です。半年前から続けているバイト先の先輩に片思いし続けています。

初対面のときは、無口でドライな印象を受けて少し怖かったのですが、閉店後に少し会話したときの緊張感のとけた笑顔にやられ、まんまと恋に落ちました。
相手はひとつ上のフリーターの方です。基本お店にいらっしゃるのでシフト入った時は大体かぶります。土日は忙しくて話す暇はなく、平日も静かな雰囲気のお店なので沢山雑談できる感じではないですが、半年かけてようやく向こうから笑顔で話しかけてくれるくらいには打ち解けてきました。
関わるにつれ、仕事が丁寧だしフォローもしてくれる優しい人で個人的にツボな言動も多くてハマる一方なのですが、とても繊細で人と壁を作りがちな人なのかも、というのも感じます。

その人に会いたい気持ちと単純に仕事が楽しいこと、人手不足なことなどいろんな原因が重なり、沢山シフトに入って顔を合わせることで満足していました。
しかし、本格的に就活しなければいけない時期で、いい加減シフトを減らさなければいけません。
でもバイト以外で会ったり用もないのにLINEできるほど関係が進展してないので、今はシフトに入らなければその人と関われないんです。
かといって恋愛を必要以上にお店に持ち込んで働きやすい今の空気を壊したくないので、バイト先だけではぜったい関係は進展しないと思っています。
一度、閉店後に2人きりの締め作業で楽しい雰囲気になった時に、勢いで夜ご飯ついて行っていいか聞いたら、向こうから斜め上の返答をされて混乱しそのまま帰ったという微妙なこともありました。

私に恋愛経験はほぼなく、こんな時どうすればうまくいくのか分かりません。性格的に行くなら私からだ!とは思ってます。けどこんな状況で数少ない相手の情報を頼りに遊びやご飯に誘ったりしても断られるだけでしょうか…
気持ちを整理したくて投稿してみました。

タグ

No.3712083 23/01/13 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/13 04:37
通りすがりさん1 

当たって砕け散り

太陽に向かって走りましょう。

No.2 23/01/13 11:38
匿名 ( y7BSv )

後悔のないように行動してダメなら諦めて自分の道を…
頭で葛藤してても仕方ないしね。

No.3 23/01/13 12:25
社会人さん3 

斜め上の返答が気になるわあ
なんて言われたの?

No.4 23/01/13 18:35
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

若いってうらやましい
シフト減らしたり就活しないといけないなら勇気出してみたら
若さで勢いあるのは今だけ
私はババアだけど私が若かったらアタックしてるかも
だってモヤモヤや胸が痛くなる?のが増える一方だと思うから逆に辛くなりますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧