注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき
もしかして浮気?

教えてください!外出時のルールについて

レス12 HIT数 337 あ+ あ-

教えてほしいさん( 40代 ♀ )
23/01/11 07:05(更新日時)

家は3人の子のいる夫婦です。旦那は出掛ける時に行き先も告げず、フラッとどこかへいなくなる事があります。食事の準備もあるので、私としては早めに食べるのか食べないのか知りたいし、最低限何処に行くのかくらい伝えてくれたらいいのにとモヤモヤしています。(私が子供達を見ることを当たり前と思ってることにも腹が立ちますが。。)

そこで皆さんに質問です。
自分が出掛ける時はパートナーに行き先を伝えていますか?(誰とどこへ等)
夕飯いらない等の連絡は、いつまでにするなど決まっていますか?(前日までにとか、夕方までにとか)

皆さんの様子を伺ってから、旦那にも私の希望を伝えたいと思います。

No.3709247 23/01/08 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/08 23:16
匿名さん1 

決まってはいませんが、分かりしだい旦那は伝えてきます。

帰りは、でかける前に教えてもらうか聞きます。
今から帰るよと連絡が入ります。

どこに行くのか何をしに行くのか、誰かと一緒だとか、きちんと言います。

• << 4 なんだか羨ましいと思ってしまいました。 そういったやりとりのある方が多いのでしょうか…みなさん是非教えてください。

No.2 23/01/08 23:39
匿名さん2 ( ♀ )

うちもまったく同じ問題ありました。

何回話し合っても解決しなかったので、こちらも同じように勝手に出掛けて帰りたい時に帰るようにしました。

帰って来てからも特にどこ行ってたとか一切話さず、しらーってしてました(してやりました)。

こちらとしてはちゃんと伝えてから出かけたいし、楽しいこととかあれば報告したい性格だったので、黙ってるのは一苦労でしたが、でももうそれ以外に考えつかなかったです。

なので黙りなれてなく、けっこう変に疲れましたね。

しばらくそんな風にしてたところ、向こうも気がついたのか、いまではちゃんとお願いしなくても出かける前にひとこと言ってから出かけるようになりました。

いい方法だったかは分かりませんが、結果的にはこちらの意図が伝わったので良しとしています。

• << 5 楽しいことは話したいですよね!気付いてくれて本当によかった。。参考にさせていただきます。

No.3 23/01/08 23:41
匿名さん3 

夕食の要る要らないは当日の出勤前までには知らせてもらいます。
帰りは旦那自ら今から帰るコールしてくれます。誰と何処へ行くのかはお互いに大まかには把握してます。

• << 6 夕食の準備って、家事の中でも大変な部類ですもんね。。出勤前だったら助かりますね!

No.4 23/01/08 23:42
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 決まってはいませんが、分かりしだい旦那は伝えてきます。 帰りは、でかける前に教えてもらうか聞きます。 今から帰るよと連絡が入ります。… なんだか羨ましいと思ってしまいました。

そういったやりとりのある方が多いのでしょうか…みなさん是非教えてください。

No.5 23/01/08 23:46

>> 2 うちもまったく同じ問題ありました。 何回話し合っても解決しなかったので、こちらも同じように勝手に出掛けて帰りたい時に帰るようにしました… 楽しいことは話したいですよね!気付いてくれて本当によかった。。参考にさせていただきます。

No.6 23/01/08 23:50

>> 3 夕食の要る要らないは当日の出勤前までには知らせてもらいます。 帰りは旦那自ら今から帰るコールしてくれます。誰と何処へ行くのかはお互いに大ま… 夕食の準備って、家事の中でも大変な部類ですもんね。。出勤前だったら助かりますね!

No.7 23/01/09 01:11
匿名さん7 

もちろんお互いに言います
例えばコンビニに行く数分の外出でも、必ず報告します
夫は夕飯がいらないと分かった時点で言ってくれますね
多分、忘れない内に言っておこうと思ってるんでしょう

結婚して間もない頃に何度か連絡無しだった時があり、私がキレてしばらく夫の食事だけ作らなかった時があり、その時に言わないとまずいと理解してくれたんだと思います

No.8 23/01/09 01:51
匿名さん8 

うちも家を出る前にどこに行くのか、大体どれぐらいで帰るのか、食事はいるかいらないか必ず伝えますね。

付き合ってる頃からそんな感じです。

だけど俺が飲みに出る時だけ帰宅時間はわからないから言いませんね。でも全く心配しないで「行ってらっしゃい」って笑顔で送り出してくれ、朝帰ってもニコニコしてますよ。

でもね妻の考え方は「遊んで終わったら家に帰ってくるでしょ、ならいいじゃん」なんですよ。

そうなるにはやはり会話のコミュニケーションとこれまでの実績なんだと思います。

基本仕事帰りには妻とスーパーで待ち合わせて夜ご飯の買い物しますし、作るのが俺なので食べ終えて俺が洗い物するまでは外出しませんからね。

休みの日は1人で動くことは滅多にありませしね。家族で遊びに行く前にガソリン入れに行くか、洗車に行くぐらいかな。それかたまに釣りに行くぐらい、なのでその時は言って出ますね。

• << 10 本当に素敵なご夫婦。私もそんな生活を送ってみたかったです。 >会話のコミュニケーションとこれまでの実績なんだと思います。 まさにその通りですね。ただ家はそんなに出来た旦那じゃなかったので、産後すぐから浮気を繰り返し(さみしかったようです)、なんなら結婚直前まで二股してたようで(結婚前に気付きたかった)、どこで何してるのか、全く信用できません。一度失った信用は(家の場合は複数回ですが。。)元通りにはなりませんね。 余談失礼しました。

No.9 23/01/09 02:01
匿名さん9 

我が家の場合は夕飯の有無はお互いに伝えてます。
その時に、家にいる側は家で食べるものがあるのか
自分で調達するべきなのかを伝えます。

行き先は何となくしか伝えません。ただし、これが旅行とかなら行き先や宿泊先を伝えます。

その日遊びに行くとかなら、その時の気分とか流れでいる場所が変わるなんて良くあるから、お互い場所は聞かなくなりました。
ただ、メインの目的だけは伝えてます。

• << 11 私も事細かにすべて知りたいわけではないんですけどね…参考にさせていただきます!

No.10 23/01/09 19:16

>> 8 うちも家を出る前にどこに行くのか、大体どれぐらいで帰るのか、食事はいるかいらないか必ず伝えますね。 付き合ってる頃からそんな感じです。… 本当に素敵なご夫婦。私もそんな生活を送ってみたかったです。

>会話のコミュニケーションとこれまでの実績なんだと思います。
まさにその通りですね。ただ家はそんなに出来た旦那じゃなかったので、産後すぐから浮気を繰り返し(さみしかったようです)、なんなら結婚直前まで二股してたようで(結婚前に気付きたかった)、どこで何してるのか、全く信用できません。一度失った信用は(家の場合は複数回ですが。。)元通りにはなりませんね。

余談失礼しました。

No.11 23/01/09 19:28

>> 9 我が家の場合は夕飯の有無はお互いに伝えてます。 その時に、家にいる側は家で食べるものがあるのか 自分で調達するべきなのかを伝えます。 … 私も事細かにすべて知りたいわけではないんですけどね…参考にさせていただきます!

No.12 23/01/11 07:05

教えていただいた皆さん、ありがとうございました!皆さんの様子を参考に、旦那にも希望を伝えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧