注目の話題
里帰り出産はダメ?
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう

菓子パン毎日一個

レス15 HIT数 743 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/01/07 07:25(更新日時)

旦那は、糖尿病と脂肪肝で、悪玉コレステロール値も高く食べ物調べて作ってます。
12月肝臓の薬が増え、コレステロール値を下げないと今度はまた薬が増えると先生から言われました。ウォーキングと言われてます。
料理も本当大変なんです。
先生から悪玉コレステロールは、菓子パンが一番良くないから、ラード、ショートニングがよくないと説明されました。
なのに、実家に行き母に菓子パンを買ってもらい、多分仕事に毎日菓子パンを持って行き、今朝も菓子パン3つ持って仕事に行きました、お弁当持たせてるのに。ご飯の量も少なくないです。怒ったのに聞きません。
菓子パン毎日1個食べてるなら良くなる訳ない。動脈硬化の話もしてるのに。
腹が立って仕方ないです。お正月食べすぎたのに、菓子パン3つ持って行くなんて。病気なのに有り得ません。先生から怒ってもらっても効果は一時的で。また今夜、怒る。。嫌になってきます。

タグ

No.3706743 23/01/05 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/01/05 08:43
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 義母の買い出しに毎週末乗せていき、そこで菓子パンを買ってもらってくるんです。
他にも食べてるはず。
数値減らさないとまた薬増えるよと言ったら、別に薬増えてもいいと言われ呆れました。お金もかかるし。
義母も糖尿病なのに、お菓子食べたり、和菓子も食べたり、全く危機感がない家族です。
義母は、この子はお菓子食べる食べる、この子はやめれないわと前笑ってて話になりません。義母は怒らない人だからダメです。
直す気ないなら強力しません。
動脈硬化になって、悪化したら離婚とは言ってます。そうなったら離れたいです。
先生にまた怒ってもらいます、先生にこの私のストレス話して相談したいです。
同じ繰り返し、嫌になります。

No.9 23/01/05 12:42
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

私は、父を糖尿病合併症で足の切断しなかった為他界しました。なので、怖さは知ってます。透析も始まればお金かかるし、仕事もできない。大変な事は知ってます、説明をしても旦那の心には響いてないです。
悪玉コレステロール値は、155あり下げないと薬増えると言われて、本人が危機感ない限り治りませんよね。
血糖値は、結婚後下がりましたが。
毎回言うのもストレスで。
離婚も考えてはいますが、若くないので老後の事など悩んでいます。
悪化したら知らん!面倒見ないから!というと知らん言い方は無いやろ、と怒ってきて。
子なしなので、抱えるものはないのですが。
悩みの種です。
悪化しても、私が悩んでも意味ないですよね。、。

• << 12 人工透析にはお金はかかりませんよ。重度身体障害者として医療費免除と障害基礎年金の受給対象者になり受給受けられますから。 そして今は透析患者のための送迎バスも整備されています。なので家族の負担は昔に比べ大幅になくなってきてるんですよ。 その主さんの甘さに甘えてるんですよ。もし俺に何かあってもなんとかしてくれるってね。でもそれは主さんが中途半端な対応をするからで、ハッキリさせないからそうなってるんですよ。 前にも書きましたが俺は元糖尿病患者です。それが正常値になるために妻は料理を作ってくれませんでした。だから自分で料理するしかない。そこまで追い込んでくれる妻だから今こうして普通に働けます。 妻の優しさを履き違えてるのではないでしょうか?中途半端に甘やかせるのは優しさでは無いと思いますよ。 義父も透析患者ですけど、誰も送迎などしません。自分で透析送迎バスのある病院を探し自分で手続きして週3回通ってますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧