いつまでもパパでいて良いのか?
離婚して7年過ぎました
二週に一度、娘に会っています
一緒にお風呂に入って泊まっていきます
同居している母親も孫に会うのを楽しみにしています
去年、元嫁が再婚しました
相手は、僕の知り合いで、とても良い人ですが、元嫁はこの事は知りませんでした
今は知っていると思います
娘は僕の事をパパと呼び、再婚相手の事は、お父さんと呼んでます
最初は名前で呼んでたようですが、再婚してからお父さんと呼ぶようになりました
娘は人懐こく新しいお父さんの事が大好きです
最近、聞いた話では、お父さんはカッコいい、お父さんみたいな人と結婚したいとか毎日一緒にお風呂に入るけどシャンプーが上手などと言ってました
幸せなんだなぁと嬉しい反面寂しくもありました
寝る前には、パパ大好き、ずっと一緒だよ、愛してるよと言ってぎゅーってされて泣きそうになります
いつまでもパパでいて良いのか?
もう娘とは会わないほうが良いのか?
娘がパパに会いたいと言えば拒否する理由がありません
ですが、やっぱり会う頻度を控えてさよならしなくてはダメなんじゃないかと思います
同じような経験をされた方がいましたら、ご意見をお聞かせいただきたいです
タグ
同じような経験はしてませんが、私はパパでいてあげてほしい。
再婚相手がどんなにいい人であっても本当のお父さん、血が繋がってる父親は主さんしかいないんです。
お子さんが何歳かはわかりませんが、お母さんに、再婚相手に気を遣い無理してる可能性もありますよね。
お父さんと呼んでいるから子供が幸せなのか?は別問題だと私は思います。
懐くしかないと子供なりに思ちゃったりする場合もあるんじゃないですか?
兄弟が出来たときや何か寂しい気持ちになった時、疎外感を感じたりする事って絶対あるはずなんです。
だから常に逃げ道としてそばにいてあげてほしいです。
娘ちゃんが納得するまで。
今は再婚相手による虐待なんかも増えてますし、どんなにいい人でも人間はわかりません。
いい人でも何かの拍子に態度がかわったり、豹変する事はあると思います。
いつでもSOSを出せるよう側にいてあげてほしいのです。
お母さんの幸せを壊したくないと虐待されてても言えないこともあるみたいです。
そんな子達にもSOSを出せる父親がいたら…身内がいたら我慢なんてしなくてもいいし、救えた命もあったはずなんです。
万が一、万万が一何かあったときの為にパパとして側にいてあげてほしいと個人的には思います。
もっと堂々とパパとしてどっしり構えて側にいてあげてほしいです。
- << 3 ご意見ありがとうございます おっしゃる通りです 娘を彼氏に取られたような寂しい気持ちばかりで、この先何が起こるか何も考えてませんでした 娘は9歳です 甘えん坊なのに少しませてるところもあります 特定の彼氏は作らない パパがいいなどと気を使ってくれますが、いつか本当に好きな人や彼氏ができると思います 今は楽しい話しかしませんが、そのうちいろんな悩み事が出てくると思います そのときは、どんな悩み事でも親身になって話を聞いてやりたいです 相談してくれたら嬉しいです 一人の父親として恥じない存在でありたいです
実の父親は主さんだけなので、ちゃんと交流してあげてください。
子供の友人でステップファミリーのお子さんいますが、母親の再婚相手は仲良くても、やっぱり、風呂上がりに裸だと困るそうです。
(現在18才)
親しくしていても、やっぱり、血の繋がった父親とは違う様です。
まぁ、年齢も年齢なので、今は実の父親には便利にお小遣いやらおねだりもしている様ですが、義父には遠慮もあるので、実の父親には甘えられるみたいです。
わざわざ、距離を置く事はしないであげて欲しいです。
- << 4 ご意見ありがとうございます 再婚相手と一緒にお風呂と聞いて 本当は少し衝撃的でした 僕だってそろそろ拒否されるんじゃないかと思ってましたし 18歳なら困りますよね 子供は、どんどん成長していきますから いつか自然に離れていくまで 娘の側にいようと思います 何歳になっても甘えてくれたら嬉しいです
>> 1
同じような経験はしてませんが、私はパパでいてあげてほしい。
再婚相手がどんなにいい人であっても本当のお父さん、血が繋がってる父親は主さんし…
ご意見ありがとうございます
おっしゃる通りです
娘を彼氏に取られたような寂しい気持ちばかりで、この先何が起こるか何も考えてませんでした
娘は9歳です
甘えん坊なのに少しませてるところもあります
特定の彼氏は作らない パパがいいなどと気を使ってくれますが、いつか本当に好きな人や彼氏ができると思います
今は楽しい話しかしませんが、そのうちいろんな悩み事が出てくると思います
そのときは、どんな悩み事でも親身になって話を聞いてやりたいです
相談してくれたら嬉しいです
一人の父親として恥じない存在でありたいです
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?1レス 49HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 43HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 58HIT 相談したいさん
-
痩せたのに太ったと言われる
そもそも、元の体重が何kgなのか? 誰が見ても太っているならば、3k…(匿名さん21)
21レス 272HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 1レス -
いじめ
いじめが個人的なのか、グループなのか、クラスなのか、学年なのか、世の中…(匿名さん4)
4レス 97HIT 学生さん -
戦争に行きたい
戦争も知らない、平和ボケした日本人、守られた社会で生まれた人が戦争なん…(匿名さん13)
13レス 176HIT 学生さん (10代 ) -
薄毛対策として病院へ行きますか?
行かない。 と言うか、行かなかった。 自然の摂理に従い、薄毛で…(匿名さん1)
1レス 49HIT 匿名 (30代 ♂) -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
主さんにとっての結婚とは何なのでしょう?そこがはっきり明確でないのが上…(匿名さん14)
14レス 145HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 155HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 116HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 155HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 116HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1351HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん - もっと見る