注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

産後の旦那の行動

レス12 HIT数 478 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♂ )
23/01/04 11:46(更新日時)

生後1ヶ月のママです。

1ヶ月目に入りだんだん育児が大変になりました。
ミルクを飲んでも寝ない、置いたら泣く、何しても泣き止まないといった事が多くなりました。
深い睡眠に入るのが夜12時頃の授乳から次の授乳までの睡眠だけ。
それ以外は物音少ししただけでも泣いてしまい、私も睡眠不足で精神的にもボロボロです。

そんな中今日旦那は朝早くからゴルフに出かけ、飲み会未だに帰ってきません。
7時頃終わると言ったのにまだ話してるから帰れないと。

一昨日も実母が家に来て子供の面倒を見てくれてる事をいい事に、仕事終わりにパチンコ行ってきていい?と連絡が来ました。
呆れました。

産後の入院中もパチンコに行っていました。
私にはパチンコ行くとは言ってくれますが、命懸けで産んで体もボロボロで、母子同室だったため寝不足でもあるのに自分は楽しそうにパチンコ。
入院中に先輩達と夜1時頃まで飲んでいた事
もありました。
結婚して帰ってくるのは日が変わるまでと約束したのに連絡なしで日を越すまで飲んで、次の日は私と赤ちゃんの退院日でした。
退院日の前日に喧嘩しました。

何回言っても謝るだけで同じ事の繰り返し。
私が出かけて旦那に子供を任せる日は、旦那は実家に行って子供の面倒をみてもらってます。
1人で子供を見れないのか?私は毎日してるのに。とイライラしながらも何も言ってません。

私の心が狭いのでしょうか。
労いの言葉もなく、それが母親だぞ。と言われます。
子供より旦那の面倒を見る方が疲れるし、そんな人の為に夕飯を作ったりしたくありません。

タグ

No.3702447 22/12/29 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/29 20:55
育児の話題好きさん1 

よく頑張ってると思う。
心が狭いなんてこと絶対ない。

ご主人が大バカだよ。

初めての子でしょう?
ママになったばかりって初めての経験だから戸惑うことばかりで大変なはずなのに、それをわかってないのか?って思う。

父親の自覚なしだね。
独身気分。

このままじゃ、いくら二人で話し合っても変わらないと思う。
その時だけなんだよ、そういう人って。

お灸を据える意味でも子供連れて実家に帰っちゃえば?と言いたいけど、そういうご主人じゃ、待ってました!とばかりに飲みに行きそうだもんね。

ご主人の親はどうですか?
話がわかりそうな人?

一回、親も交えて話してみるのはどうかな…と思います。

No.2 22/12/29 23:52
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます、、。
喧嘩になると旦那から、いつも自分自分だな。自分勝手などと散々言われ自分がおかしいのかなって思う事もあって。
仕事をしてもらってる分、全てを奪う気はないけど割り切って欲しいのにいつも私の言葉や約束を無視して遊びに行かれます。

好きなだけ遊びに行って次の日も休みなら、夜の授乳くらい見て欲しいけどいつも泣いたら毛布を被って寝ます。
そんな姿をみるのももううんざりで、、。

私も子供の泣き声にイライラする時があり、おー虐待するかー?とかぶっ叩くー?とか言われます。
あんな痛い思いをして命懸けで子供を産んだのに酷いです。
辞めてと言っても毎回言われます。

1人目です。
2人目も欲しいですが妊娠中や産後の行動を振り返り、2人目を作る気になれません。
1人目ですら父親になれてないから、、笑

旦那の親に話してもきっと無理だと思います(><)
以前、こんな感じになった時にいちいち親に言うとか意味わからんよなー!って言っていました、、笑
私自身、姑が苦手なので助けを求めるなら実家しかありません。。

No.3 22/12/30 00:48
匿名さん3 ( ♀ )

お互い様のような感じ。
そんな旦那だから、仕方ないね。
入院中のパチンコとか、飲み会とか、旦那もどうかと思うけど、主もさ、入院中に旦那に何して欲しいわけ?そばにいろってか?

互いに思いやりにかけてるとしか思わない。
残念だね。

No.4 22/12/30 05:02

>> 3 入院中そばに居ろというか、入院を理由に自分は遊び呆ける気持ちが私には理解出来ませんね。
むしろそのような女性の方が多いと思いますよ。
入院中、私達が気持ちよく退院できるように部屋の片付けやベビーベッドのセッティング、洗濯など遊ぶ以外にする事は沢山あると思いますが。

思いやりにかけている?
遊びに行かせてあげることが思いやりなのですか?
退院前日の夜に酒を飲まれて、あのまま朝方まで飲んでいたら迎えなんて到底来れませんよね?
それを考えて行動できない旦那と、私を一緒にはしてほしくないですね笑

家庭の約束も守れないのに、思いやりにかけているのはどっちなんですかね?
2人で作った子供ですよ。

No.5 22/12/30 08:47
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 退院前日はさすがにないけど、入院中、ずっと主たちだけのために過ごせっていうのがどうかと思ったの。
自分たちのために、とばかり言ってるところが残念なの。別に旦那だけを擁護はしてないから。

No.6 22/12/30 09:47

>> 5 そうなんですね。
私の言葉が足りてなかったのが悪かったですね。
同棲する時にパチンコは月に1回って約束したんです。
私自身パチンコが好きじゃないからです。
でももちろんそれが旦那の楽しみなので、お小遣い範囲でやるなら構わないと約束しました。
でも旦那の持っているもう1つの通帳からお金を抜き、65000円負けて帰ってきました。
私には2000円しか負けてないと言ってたのに。

それから旦那をパチンコに行かせるのが嫌になりましたね。
その時は私も妊娠中だったので、自分にお金なんて使わず産まれてくる赤ちゃんの為にコツコツ貯めて、旦那とも無駄遣いせず貯めようって話をしたばっかでした。
私も旦那も20と22なので若くてお金なんてあまりないから、、。
だからできる範囲の貯金をしていました。

月に1回という約束も破り、入院中にまた行っている事にも腹が立ちます。
約束範囲内でするならまだいいですけど。
子供が産まれてからは自分も父親なので、少しは何か我慢するべきだと思います。
私はパチンコしないので分かりませんが、何万も負けて馬鹿らしいです。

No.7 22/12/31 00:29
匿名さん7 

うん、まぁ旦那さんにも、なにか良いと思うところがあったら結婚したわけですよね?
それはどんなところですか?

あとねぇ、男性は女性がいかに全身ボロボロになって産むか、出産がどれだけ大怪我か知らないって人が多いです。

奥さんがボロボロのときに、いたわれないようなら男失格です。

赤ちゃん云々よりも、私が身体がまだツラい、自分勝手とかじゃない、怪我してて体調が悪いんだ、と伝えてみてください。

No.8 22/12/31 10:19

>> 7 当初は本当に優しくて、ご飯は作らないけど掃除や洗濯など自分からしてくれて(それは結構今でもしてくれる)、喧嘩しても言い争いするけどごめんって自分の非をお互いちゃんと認めあって話し合いができる関係でしたね。
同棲して少しして子供ができてからの結婚でした。
私にももちろん責任があります。
この人とこれから一緒なんだ。と言う実感に変わり、もっとしっかりしてもらわないとと喧嘩が増える事が多くなり、今では自分の非を私のせいにする事が増えました。
最終的には私のせいに変わってしまいます。

もちろん旦那から見て私も出来てない所は沢山あると思います。
喧嘩をすると旦那は面倒くさそうな態度を取るので毎回喧嘩が長引いてしまい、疲れる。だるい。面倒。などと言われてしまいます。

お互いそういった面は注意しながら成長していけるのがベストだと思っています。
ただ家庭の約束を破るのは違うと思います。
2人目ももちろん欲しいですが、旦那から妊娠中や産後に体型の事を言われて裸になると引かれるんじゃないかとも思ってしまいます。
昨日も激しい喧嘩をして、仲直り?したものの会話がありません。旦那も冷たいです。

私らの関係はもう終わりなのかなって思います。

No.9 22/12/31 13:01
匿名さん7 

>> 8 産前産後は、揉めやすいんですよー。
ここが乗り越えられるかどうかで、夫婦の絆が試される時期です。

でも、主さんすごい!
めっちゃ分かってるじゃないですか!!
これ言えるってすごいと思う。

>私にももちろん責任があります。
>この人とこれから一緒なんだ。
>と言う実感に変わり、
>もっとしっかりしてもらわないとと
>喧嘩が増える事が多くなり

私は既婚10年目ですが、なんかねぇ、男性って思った以上に

・女性から頼られること
・笑顔で褒められること
・あなたのおかげと言われること
・セックス

が、大好きみたいです。

なので、「もっとしっかりして」っていう言葉って、めちゃくちゃ地雷らしいんですね。

掃除洗濯してくれるなら、めっちゃ褒めましょう!
すごい助かる、ありがとう、おかげで綺麗になって本当ありがたい、と。

んで便乗して「まだ身体がしんどくて…。〜もやってくれたら、夜に前向きになれるかも。」と、夜をチラつかせて色々やらせて、ついでに料理もできるようになってもらってください。

体型とか、男性側は何も考えてないから言うだけで、あんまり気にしなくて良いですよ。
男性は女性の肌だけでグッとくるそうですよ。

妊娠中から減ってるから飢えてると思うので、好物は時期によって多少味が違ってても好物、みたいな話だと思いますよ。

• << 11 返信が遅くなってしまいました…(><) 夫婦の絆か、、、( ˊᵕˋ ;)本当にそうですね。 確かに妊娠中から今まで、相手の悪い所しか目に入らないようになっていたかもしれません。 できてる事に対しては感謝しないで、できてない事ばっかいうから関係も悪くなりますよね。 あんまり体型気にしてないといいですけど、、。 実は私の体重管理が出来てなくて25キロも太ってしまいました(笑) ストレスなどで10キロ痩せましたが、元の体型に戻れるように自分も努力しようと思います。 産後1回だけですが旦那としましたが、私の気持ちも満たされました。スキンシップは大事だなって実感しました。 まずは私から行動してみます! ありがとうございます!

No.10 23/01/01 21:00
匿名さん10 

離婚しましょう
育児をしないと理由で
多分話しても無駄だと思います

うちの旦那も未だに育児しません
なのに実家に帰って飲んで酔っ払ってるし
私は第二子妊娠中でつわりがピークです

口ばっかりで本当何もしない旦那ですね

• << 12 お疲れ様です。 お気持ちとても分かります。 妊娠中は特に気持ちも沈みますし、なにより分かってくれない旦那に腹が立ちます。 2人で作った子供なのに無責任な態度に腹が立ちますね。 私の旦那は子供は可愛いみたいで育児はしてくれますが、自分が面倒になったらぽーんって私に預けてきます。 大変な中平気で遊びに行くし、こっちは行きたくても行けないのに。 ご飯も作らないと叱られるし、腹が立ちます。 私も何回も離婚を考えました。 今の状況を変えれるように自分がまず行動してみて、それでも変わらないようならもう離婚かなと思っています。 色々大変ですが、お身体お大事にされて下さい。 元気な赤ちゃんが産まれますように。

No.11 23/01/04 11:40
匿名さん11 

>> 9 産前産後は、揉めやすいんですよー。 ここが乗り越えられるかどうかで、夫婦の絆が試される時期です。 でも、主さんすごい! めっちゃ分… 返信が遅くなってしまいました…(><)

夫婦の絆か、、、( ˊᵕˋ ;)本当にそうですね。
確かに妊娠中から今まで、相手の悪い所しか目に入らないようになっていたかもしれません。
できてる事に対しては感謝しないで、できてない事ばっかいうから関係も悪くなりますよね。

あんまり体型気にしてないといいですけど、、。
実は私の体重管理が出来てなくて25キロも太ってしまいました(笑)

ストレスなどで10キロ痩せましたが、元の体型に戻れるように自分も努力しようと思います。
産後1回だけですが旦那としましたが、私の気持ちも満たされました。スキンシップは大事だなって実感しました。

まずは私から行動してみます!
ありがとうございます!

No.12 23/01/04 11:46
匿名さん11 

>> 10 離婚しましょう 育児をしないと理由で 多分話しても無駄だと思います うちの旦那も未だに育児しません なのに実家に帰って飲んで酔っ… お疲れ様です。

お気持ちとても分かります。
妊娠中は特に気持ちも沈みますし、なにより分かってくれない旦那に腹が立ちます。
2人で作った子供なのに無責任な態度に腹が立ちますね。

私の旦那は子供は可愛いみたいで育児はしてくれますが、自分が面倒になったらぽーんって私に預けてきます。
大変な中平気で遊びに行くし、こっちは行きたくても行けないのに。
ご飯も作らないと叱られるし、腹が立ちます。

私も何回も離婚を考えました。
今の状況を変えれるように自分がまず行動してみて、それでも変わらないようならもう離婚かなと思っています。

色々大変ですが、お身体お大事にされて下さい。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧