注目の話題
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました

奢る奢らない問題

レス15 HIT数 1049 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/12/30 09:43(更新日時)

先日彼氏とデートした時に焼肉食べたい!と話しながら目的地へ向かいました。
彼氏はボーナスが出たから奢ると言ってきました。
しかしながら時間帯的にやっていたのがチェーン店しかなく2人で決めて入りましたが衛生的にも微妙、味もイマイチで明らかに彼氏のテンションは下がってましたが楽しく食べよ!と話し退店しました。
彼氏はいつもクレジット払いなのでクレジットで支払ってくれた際に、つい癖で店を出た後に自分のは渡すよ!と言ったら車内に戻ってからで良いよ!と言われ車内で渡しました。
しかしながら、奢ると言ってくれたのになぁ〜と思いつつ内心モヤモヤしてました。
思い返せば彼氏が払うからとランクを上げたコースで、且つ私はさほど焼肉の種類的にも食べれない種類にもあったにも関わらず結局自分で払った部分にも納得いかず。
奢るって言ったから今日はいいよ!とかそういった言葉が無かったのもあまり良い気分では無かったのです。
あまり奢りたいと思うようなお店ではなかった、そのタイミングで私が渡したから受けとった。多分そうだと思います。
別に彼氏を試したくてお金を渡したわけではなく咄嗟にはい!と渡してしまいました。
この事を友人に話したら大切にされてないんじゃない?と言われモヤモヤしてます。
どう感じますか?

タグ

No.3701596 22/12/28 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/28 13:28
匿名さん1 

逆にあなたはどう感じたんですか?
何を持って大切にされてるかの尺度はあなたがしっかりと持っておくべき
他人の意見に影響されるようでは、逆にあなたが彼氏を大切にしていないと思われますよ

No.2 22/12/28 13:46
匿名さん2 

まず行きたい店が開いてるかどうか確認するのが普通だし。

開いてるのが味が微妙なチェーン店しかないなら
「今日は焼肉じゃないものにしようか」ってならなかったの?

二人ともちょっとおかしいよね

二人で決めたのならテンション下がるのもありえないし。

店を出たあとにお金を出す癖も変。
少なくとも彼氏にすることじゃない

奢るといったのに、たかがチェーン店の焼肉屋の前で彼女にお金渡されて。
男としてのプライド丸潰れ。

本当にいい女って俺の彼女みたいにポチ袋持ち歩いて、席でお金をバレないように入れてサッと渡してくれるんだよね。

>私はさほど焼肉の種類的にも食べれない種類にもあったにも関わらず結局自分で払った部分にも納得いかず

これこそ何で食べ放題のコース注文したのって思うわ

高い店で食べる予定があったのならチェーンの焼肉屋って食べ放題のコースでなくても食べられるよね。 

No.3 22/12/28 13:54
匿名さん3 

だったら次回に『今度こそ高級焼肉店に連れて行って奢って〜』と言ってみれば良いのにぃ〜。

No.4 22/12/28 14:01
匿名さん4 

もしかしたら彼はお金に関してあまり余裕が無いのかも知れません

間違っていたらごめんなさいね。

No.5 22/12/28 14:33
匿名さん5 

えっ?奢ると言ってくれてたのに、自分の分を払ったのは主さんだよね?

>つい癖で店を出た後に自分のは渡すよ!と言ったら車内に戻ってからで良いよ!と言われ車内で渡しました。
>しかしながら、奢ると言ってくれたのになぁ〜と思いつつ内心モヤモヤしてました。

いつもの癖で?
ほんとに?
それでも車の中で渡す時は気づいてたってことだよね?
だったら言えばよかったんじゃない?
あっ!今日は奢りだったんだよね?…って。

そういうこと簡単に言える仲じゃないのかなって思った。
テンション下がった彼の顔色見て、渡しちゃったのがほんとのところではないの?

いいよ奢りなんだから、って言われるのを期待して払うフリをしたけど、思惑が外れちゃったってことだろうね。

>思い返せば彼氏が払うからとランクを上げたコースで、且つ私はさほど焼肉の種類的にも食べれない種類にもあったにも関わらず結局自分で払った部分にも納得いかず

自分で払っておきながら今更そんなこと言って、挙げ句には納得がいかないなんて言ってるのはどうなんだろ。

彼も彼だけど、ゴメン、同じ女性として主さんに同情できるところはひとつもないな。

彼のそういうところがどうしてもイヤなら、別れるしかないよね。

大切にされてるかどうかは、いつもそばにいる主さんがいちばんわかることでしょう?

No.6 22/12/28 14:36
匿名さん6 

彼的には主さんが美味しいものを食べて喜ぶっていう状態にしたいわけで、奢る醍醐味が味わえない今回は違うと思ったんじゃないですか?
主さんの方から渡してるし、それで大切に思ってないことはないと思います。
お金の使い方にこだわりがあるのかも。

No.7 22/12/28 14:45
匿名さん7 

「奢るって言ったけど、あ、自分の分は出すの?出してくれんの?あー、じゃありがとう。もらっとくねー。」

それくらいの事じゃない?大事にされてないとか、そんな大層な話でもなんでもないような。癖か何か知らないけど、払うって言っちゃってるんだから。そりゃそうなっても普通やんて感じ。

No.8 22/12/28 15:07
匿名さん8 

しょーもない
自分が食った物にウッカリお金払ったからとぐちぐちキモい

お金で愛情上下するなら爺と愛人契約でも結んどけ

• << 11 同感かな お金でしか愛情確認できないなんて残念な人達だね

No.9 22/12/28 15:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 言葉遣い改め直してもらって良いですか?

No.11 22/12/28 18:05
匿名さん11 

>> 8 しょーもない 自分が食った物にウッカリお金払ったからとぐちぐちキモい お金で愛情上下するなら爺と愛人契約でも結んどけ 同感かな
お金でしか愛情確認できないなんて残念な人達だね

No.12 22/12/29 22:42
匿名さん12 

売り言葉に買い言葉、ではないがそもそも貴方が先に言った事ではないか。

その上で発生している事に相手の気遣いやら責任やらを問う考えをめぐらす性格の貴方はいかがなものか。

つい言ってしまった自分や後になって請求出来ない自分にヤキモキした気持ちを彼の非にすり替えてネチネチ言っているのではないか。

お互いにそれ位の気持ちなんだと思う。

No.13 22/12/29 22:54
匿名さん13 

愛されてるかどうかは別として、そういう人は辞めておいた方が良いです。口先だけで何でも言います。
私の元旦那もそうでした。
今はお付き合いの段階なのでその程度の悩みで済みますが、結婚したら地獄ですよ。
家具や家電、何でも相談した時は「良いね!買おう!俺が買ってやる!」なんて乗り気ですが、いざ買う時は「そんな余裕ない」とか平然と意見を変えてきます。なので頼らずに自分で買ってました。
出て行く時に、家具や家電のほとんど一式持って行ったらフザケンナとお怒りの連絡がきました。でも全て私のお金で買った物なので、無視しましたけどね。何で私が買った物をアンタにやんなきゃならねぇのよ?と思ってました(ちなみに財布別の夫婦なので生活費も同等ぐらい出してた)。
自分の言葉に責任を持てない人間と付き合うものではないです。必ずそこについて不満は出ますし蓄積されていきます。

No.14 22/12/30 09:37
匿名さん14 

自分は「奢る」と言ってくれた人に迂闊にもお金渡すようなことはやらないかな
彼氏を大切にしてないのはあなたでは?と感じました

No.15 22/12/30 09:43
匿名さん15 

なんだそいつ

お金受け取ったから何だそいつってよりも
入った店でご飯食べながら不機嫌だだもれ
テンションだだ下がりて

彼女というより地元のツレ
はたまた3歳児が親にみせるまんまそれ

気をつかいすぎて主さんだけがこの先も疲れてくのがみえてるよって事と

この出来事を奢る奢らない問題としてるけど

それよりも「不機嫌丸出しの彼のお人柄」が問題ですよという事を伝えたいな

同じ環境下で10人の男とデートしたら
①チェーン店しかやってないから他行ってステーキに変更しちゃう?
とか
②入ったはいいけど味や品質云々さえも笑い話にしてくれる男
とか
③品質や味に気付いても敢えてそれについて触れない男
とか④⑤⑥…と色々なタイプがいるはずだよ

支払いした事については「それはさておき」な話というのが伝わると良いな。

私の知る限り食の不満が言動にだだ漏れ男は
引越しても文句リフォーム屋の仕上がりも文句、渋滞も文句、旅先で文句…という感じで
己のリサーチ不足と流れ任せておきながら最終的に文句言う男、
しかも文句を言う相手はリフォーム屋や不動産屋、店員ではなく

常に1番身近にいる彼女、もしくは妻へ。←これ重要

この人柄がみえてるのでその彼は「なんだそいつはやめときな」と思うよ

>大事にされてない

お金よりもわかりやすいバロメーターは
あなたといる時の彼の言動というのを忘れないでね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧