注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

彼に将来について聞いてみるには。

レス3 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/12/25 10:09(更新日時)

付き合って7ヵ月、33歳で私より4つ下の彼氏がいます。
お付き合いしてくださいとは彼の方から言って頂きスタートしましたが、将来の事考えてくれているのか、結婚願望があるのかなど今まで聞けずにここまできました。

本人曰く、結構な恥ずかしがりやで愛情表現は苦手、特に言葉で言ったりは苦手なようです。
恋愛経験はそれなりにあるように感じますが、女性からモテたり不自由してないタイプではないらしいです。元々年上を好む方で、年下より年上に魅力を感じたり、周りの友達も年上とゴールインした人もいると会話で聞いたりもしました。
職場も体育会系男性社会で、子どもの頃からスポーツをしていたので交友関係は男女共に広いなと感じます。

今まで彼から将来については、何も言われた事はありません。家族の話しはちらほらしてくれて、親戚との関係や友人関係の話しはよくしてくれます。
このような彼に、私とのことをどのように考えているか聞いてみるにはどんな風に伝えるのがいいのでしょうか?タイミングもわからず、話し出せずにいます。アドバイスを頂けるとうれしいです。

タグ

No.3699574 22/12/25 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/25 09:55
匿名さん1 ( ♀ )

そうですね、追及する感じに聞くと嫌気がさして去っていく可能性もありますからね。
とは言えあなたはもう37才ですか、焦る気持ちは十分わかります。
それと無しに友達でも兄妹でもいいので「○○の子供が可愛いくて┅」とか言って写真(写メ?)を見せるとか、芸能人で結婚してる人を引き合いにして彼の結婚願望を探ってみるとか?

アプリで知り合った彼なら余り期待しない方がいいかと思います。

No.2 22/12/25 09:59
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

普通は交際の返事をする時に聞くものですけどね
聞かないから後から悩んだり価値観の違いとか言い訳が始まります
聞きたいことは遠回しではなく率直に
お酒が必要ならその力を借りてみては?
タイミングなどいつでもいいと思います
あなたが話したい時、話せそうな雰囲気
そんなのを判断してください

No.3 22/12/25 10:09
匿名さん3 ( ♀ )

とりあえず、勇気を持って話題にするしかないですが
お別れも視野に入れて話題にしてください。
本来は、お付き合いを申し込まれた時に、

「年齢が33才なので、結婚前提でない方とのお付き合いは出来ません。」
「少なくとも、35才迄には結婚して、妊活したい。」
「何故なら、それ以上の年齢は結婚も子供も望めなくなるので、若い貴方に時間を費やすわけにはいかない。」

と、いう会話がね・・・必要だったんです・・・

若い男性にとっての結婚はとても遠いものなので

逆に、主さんが年下の彼とのお付き合いを受け入れた時点で、結婚諦めて、彼とのお付き合いを楽しんで、何時か飽きて卒業していくのね。っていう覚悟を決めてお付き合いしていたなら、2人の将来は?なんて言わないと思うので…

分かってなくて受け入れちゃったんですね。

相手の男性が、そもそも女性の年齢や希望を考慮して交際を申し込んでいるなら、結婚前提だと思います。

分かってなくて申し込んでいる場合は、難しいかもしれません。

どっちにしても、3ヶ月で聞くのは微妙過ぎるタイミングなので、お別れも覚悟で頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧