注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

片思いに決着をつけたい

レス5 HIT数 313 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
22/12/22 15:36(更新日時)

片思いに決着を考えていた矢先
長年片思いしている男です

今年の10月から映画デートに行ったり共通の知人を通してあったりしてました。
今週のクリスマスのデートは断られてしまい、焦って彼氏がいるかどうかラインで聞きました。

その時の聞き方が誰かから聞いた風な感じで聞いてしまい相手を不安にさせる聞き方なのでものすごく反省し
他で悩みを相談したらしばらく期間を置いて(年末なので)再度もう一度ラインした方がいいその時の話題は触れずサラッと同じ感じで対応した方がいいというアドバイスをもらい自分もそうしようと思っています。
(相手曰く彼氏はいないと言っていました、もう詮索するつもりはないので彼女の言葉を信じようと思っています)

正直そろそろ本当に思いを伝えようと思っていましたが先日のやらかしもありタイミング的に
まずはもう一度ラインして来年の1月にもう一度デートに誘いそこで告白しようと思っていますが悩んでいます。
タイミング的には微妙な感じなので💦
※そもそもラインの返信をもらえるか、そもそもデート行ってもらえるかそこから解決しないといけないと思いますが・・・・

デートに誘えてその後告白までいけたらそれでいいですがもしダメであれば電話での告白も考えています。これはやはり早急で短期てきな考え方でしょうか?

5年思い続けて告白しないのは長いしもう相手としては友達感覚なのでいきなりは引かれるかもしれないとは思っていますが好きなのでどうしても思いは伝えたいと思っています。

オタク気質で陰キャの年齢30代で中高生のようなぐちぐちした考えをしている自分も情けないし、でももしここで何か動かないと一生自分は変わらないので最後に真剣に恋愛に向き合いたいと思っています。

叱咤、ご意見感想を聞いてみたいです、ご意見のほどよろしくお願いします。

タグ

No.3697756 22/12/22 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/22 14:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

絶対的な自信がないなら会って告白はちょっと。

電話でしたらどうでしょう?

• << 3 ありがとうございます! 絶対的な自信はないです汗 でももし向き合えるなら会って直接思いを伝えたいとは思っています 5年間思い続けて本当にもう後悔したくないので もしかしたら一歩的で向こうとしたら迷惑かもしれません。 でもせめてちゃんと相手と向き合うことを考えたら会って直接思いを伝えるのがせめてもの誠意なのかとという結論に至りました。(もちろんそれは違うよというご意見があるかもしれません、そちらも受け止めようと思います) 電話はもう本当に本当に会うことが難しい時にできればしたいです。 電話でも言葉としては伝えられるし全力だけは出せる自信はあります(そんな自信だけですが・・・💦)

No.2 22/12/22 15:01
匿名さん2 

正直主さんやお相手さんのことを知らないし分からないんですが、ご自分のこともお相手のこともよく考えてらっしゃるので応援したくなりました!頑張ってくださいね!✨どんな結果であれお二人が良いご関係でありますように🙏

• << 4 ありがとうございます! ごめんなさい💦本当に他人にしたらどうでもいい陰キャの片思い しかも下手すりゃ気持ち悪いと思われるかもしれません 今までは自分のことしか考えてなかったし今の告白しようかと思っているのもそうなのかもしれません 時々思うのはこのまま思い続けて心の友としてみ続けることが相手にとって最高なのかと考えました。 でも「今」この瞬間今後後悔してそのまま会えなくなったりしてこのまま死んだ後にふとあのときこうすればとかのたらればを考えたら恐ろしいなと思ってしまいました。 もしせめてまだ相手に真剣に思いを伝えられるチャンスがあるなら伝えて全力出したいですという感じです。 すいません💦こんな感じだから陰キャのダメ男なのかもしれません・・・

No.3 22/12/22 15:18
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 絶対的な自信がないなら会って告白はちょっと。 電話でしたらどうでしょう? ありがとうございます!
絶対的な自信はないです汗

でももし向き合えるなら会って直接思いを伝えたいとは思っています
5年間思い続けて本当にもう後悔したくないので
もしかしたら一歩的で向こうとしたら迷惑かもしれません。

でもせめてちゃんと相手と向き合うことを考えたら会って直接思いを伝えるのがせめてもの誠意なのかとという結論に至りました。(もちろんそれは違うよというご意見があるかもしれません、そちらも受け止めようと思います)

電話はもう本当に本当に会うことが難しい時にできればしたいです。
電話でも言葉としては伝えられるし全力だけは出せる自信はあります(そんな自信だけですが・・・💦)

No.4 22/12/22 15:25
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 正直主さんやお相手さんのことを知らないし分からないんですが、ご自分のこともお相手のこともよく考えてらっしゃるので応援したくなりました!頑張っ… ありがとうございます!
ごめんなさい💦本当に他人にしたらどうでもいい陰キャの片思い
しかも下手すりゃ気持ち悪いと思われるかもしれません

今までは自分のことしか考えてなかったし今の告白しようかと思っているのもそうなのかもしれません
時々思うのはこのまま思い続けて心の友としてみ続けることが相手にとって最高なのかと考えました。

でも「今」この瞬間今後後悔してそのまま会えなくなったりしてこのまま死んだ後にふとあのときこうすればとかのたらればを考えたら恐ろしいなと思ってしまいました。

もしせめてまだ相手に真剣に思いを伝えられるチャンスがあるなら伝えて全力出したいですという感じです。

すいません💦こんな感じだから陰キャのダメ男なのかもしれません・・・

No.5 22/12/22 15:36
匿名さん2 

>> 4 そうですよ!生きてるうちにしか出来ないことたくさんあります!
付き合えてもそうでなくても主さんにとって変わるきっかけになると思いますし✨
前向きに頑張っていきましょう💪♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧