注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

相手を好きなほど疑いがち

レス4 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/12/17 10:27(更新日時)

相手への関心があればあるほど少しでも連絡の時間が開いたりいつもと違うテンションだと浮気など疑ってしまいます。
それなら大して興味のない人と付き合った方が幸せですか?
少し連絡取れないだけで何してるんだろう、女といるんだ、今頃どこで何話してるのか、とか色々考えてドス黒い自分が出てきて何も手につかなくなった頃に返信来て今日は先輩と飲みに行ったーなんて言われたとしても信じられないのでしばらく返信する気にもなれません。

客観視すれば今は連絡がない、来た、どこに行ってたとか何してたと言われた、この流れを受け取るだけなのに、
興味ない人だと何も感じないのはまだしも好きだと疑うっておかしくないですか?自分のことなのにわかんなくてアホみたいですけど、、
会ったときに実際に他の女の痕跡があるとか、忙しいって言われて会うのを嫌がられたりとか、そういう明らかなことされてるわけではありません。そもそも前科があるとかいうわけでもなし
誰と付き合ってもいつも苦しいです。
でもさほど好きでもない人と付き合うのも、一度やってみましたが普通に楽しくないし自己嫌悪と罪悪感で無理でした。

タグ

No.3694016 22/12/16 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/16 21:54
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

そもそも相手が
浮気するものだと
勝手に思ってしまう「癖」
だと思います

空白の時間=浮気?
に結びつける

それって
相手の愛情を信じられない
って事になるんだけど

そこ、わかりますか?

No.2 22/12/16 22:18
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

全てはあなたの認知が歪んでいるから起こる現象なのですけどね
好きな人と付き合うよりも「彼氏がいる」という肩書きの方が大事なら
大して興味のない人と付き合ってもいいんじゃないでしょうか

あなたのようにどっちに転んでも相手を悪く言う、思う人は暫く恋愛から遠ざかってメンタルを鍛え直すのが最善です

No.3 22/12/16 22:32
匿名さん3 ( ♀ )

自分を信用してない
(私の好きになった人なんて、すぐに浮気する奴なんだという思い込み)

余計なことを考えられるほど、暇な毎日を送ってる
(仕事やプライベートが充実してると彼からの連絡云々なんて気になりません)

かな。

No.4 22/12/17 10:27
匿名さん4 

>それなら大して興味のない人と付き合った方が幸せですか?
>でもさほど好きでもない人と付き合うのも、一度やってみましたが普通に楽しくないし自己嫌悪と罪悪感で無理でした。

その虚しさを経験済みなのに、なんでまた考えをそこにもっていくの?
それにつき合わされる相手の気持ちなんて何も考えないんだろうな…

そもそも、そこまでして誰かとつき合わなくちゃいけないこと?
少しの間ひとりでいる、ということも選択肢の中に入れてみるのもいいのでは?

そこまで疑って、浮気に結びつけてしまうのは…

・まず、はなから相手の愛情を信じてない、信じられない。
・自分に自信がない。
・相手の本気度を敏感に感じてしまう。
・過去のトラウマ。
・いざという時に傷つくのが怖いから、前もって最悪の事態を予測しておく癖のようなものがついてしまってる。

…とかかも。

根本を解決しないかぎり、その辛さはずっと続いていくよ。
誰とでも同じ。

別に、物わかりのいい彼女でいる必要はないんだよ。
言いたいこと言えてないんじゃないかなあ…と思った。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧