注目の話題
早めにおねがいします
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

失恋の苦しみを紛らわすために成功談ください…

レス11 HIT数 425 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/11/29 16:00(更新日時)

社会人女です。
失恋から立ち直れず、皆さんの体験談が聞きたいです。
よければ私の失恋について少し吐き出させてください。

一年付き合っていた好きで好きで仕方なかった彼とお別れすることになりました。
人生でこんなに好きになった人はおらず、確かに私はちょっと暴走気味でした。
今までの交際では、もう少し連絡して欲しいとか言われてしまうような淡白だった私が、彼のことは日に日に好きになる一方で、なんでも返事はYESで、彼のためならなんでもしました。

彼からは、「好きじゃなくなった」と言われ振られたのですが、おそらく他の女の子のことを好きなってしまったのだと思います。SNSからも察しがつきました。

ネットで記事を読むと「尽くしすぎて飽きられる女」はまさに私がやっていたことまんまでした。すごく大切にしているつもりでした。本当に、本当にはじめて大好きになったんです。

彼より素敵な人は世の中にたくさんいると思います。しかし彼のように好きになれる人に出会える自信がありません。
不器用だし、デリカシーないし、全然完璧じゃないけど、大好きだったんです。夢中になったのも、ラインひとつで一喜一憂するのも、本当に初めてで、恋愛で泣いたのも初めてでした。

いまでも彼とは友達同士のようなラインが続いています。
別れ話でも私は彼が嫌な思いをしないように、明るく話してしまったからです。
復縁はもちろんしたいけれど、夜になるとラインの返事はなくなり、何をしているかを勝手に想像して勝手に傷ついてしまいます。
やめたほうがよくても、離れることができません。
自業自得かもしれませんが、今辛くて仕方ありません。涙も止まらず、食事もできず、寝付けず、寝れてもすぐに起きてしまいます。

よければ皆様の失恋後の立ち直りや幸せな話、好きな人に出会えた話、復縁できた話などを聞かせてください。
読んで元気になりたいです。

タグ

No.3681902 22/11/28 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/28 19:51
恋愛好きさん1 

>いまでも彼とは友達同士のようなラインが続いています。

こんな中途半端なことをしているからいつまでも悩むし辛いんですよ。
自分に対して心を鬼にして、連絡先をすべてブロックしたうえで消去しましょう。
どうしてもできないのなら、友達にやってもらいましょう。

とにかく、失恋した相手にすがったところで何にもならないどころか「負の時間」が増えるだけです。
今回の失敗は次回に生かすしかないんです。

>失恋後の立ち直り

忘れようと思えば思うほど忘れられなくなります(シロクマ実験でググってみてください)。
だから考えないようにすること、考える暇を自分の中からなくすことをお勧めします。
元彼のことだけじゃなく、恋愛に関することは一切考えないようにする。
その為にも仕事に趣味に勉強に打ち込んで、他のことを考える暇をなくしましょう。
運動を始めてくたくたになるまで体を動かすのもいいでしょう。
新しく何か資格を取る勉強に打ち込むのもいいでしょう。
自分磨きにいそしむのもいいでしょう。
とにかく、「考えない事」以外思い出にすることはできないと思うので、今は他のことで自分を忙しくさせましょうとお勧めします。

あとね、たぶん忘れるなんて無理です。
でも恋心をなくして「思い出」に変えることはできます。
思い出に変わったころに新たな出会いがあると信じて頑張ってください。

• << 3 アドバイスありがとうございます。 自分でも良くないのは分かっていて、考えない方がいいのも分かってはいるんです。 ただ、今悲しくて実行に移せません。辛くて連絡もしてしまいます。 なので、1歩踏み出すために皆さんの幸せな話を聞いて勇気を貰いたいと思った次第です。 せっかくのアドバイスで申し訳ないのですが、いまは幸せな話や立ち直った話を聞きたいと考えています。

No.2 22/11/28 22:07
匿名さん2 

私も大好きな人と別れた時、辛くて泣いて過ごしてました
その頃は何をしても苦しかった
色々夢中になれる事がないかと模索して音楽聴いたり買い物したけど、いつも彼の事が頭から離れなかった

少しずつ変化が起きたのは本を読むようになってから
山口洋子さんの恋愛エッセイや小説
銀座のクラブ「姫」のママであり、作曲家、小説家であり、実際の自身の恋愛談を小説にしたものもある
野球選手との恋
別れた男との再開
愛に疲れた時、どう生きるか
今読むと時代背景は古いけど何かしら得るものは多くある
貪るように何冊も読みました
BOOK・OFFで文庫本沢山あります

何かのきっかけでほんの少し角度を変えるだけでも気持ちが楽になる事があります
私は彼と出会えた事が最高の喜びとして切り替えました
こんなにも惹かれて、こんなに苦しむくらい好きになる人は一生現れない
あんな刺激はもう今後得られない
最後の大恋愛として心に刻まれる
完全に過去のものになった時に新たな気持ちになれると思います

No.3 22/11/29 08:44
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >いまでも彼とは友達同士のようなラインが続いています。 こんな中途半端なことをしているからいつまでも悩むし辛いんですよ。 自分… アドバイスありがとうございます。
自分でも良くないのは分かっていて、考えない方がいいのも分かってはいるんです。
ただ、今悲しくて実行に移せません。辛くて連絡もしてしまいます。
なので、1歩踏み出すために皆さんの幸せな話を聞いて勇気を貰いたいと思った次第です。
せっかくのアドバイスで申し訳ないのですが、いまは幸せな話や立ち直った話を聞きたいと考えています。

No.4 22/11/29 09:08
恋愛好きさん1 

なるほど。私はそういう時期に幸せな話を聞いても素直に聞けなかったので書きませんでしたが…

>今悲しくて実行に移せません。辛くて連絡もしてしまいます。

それで結局長年(5年)引きずった経験があるから、友達の手を借りてでもブロックしたほうがいいと書きました。
友人に叱られて、このままじゃダメだと思ったから友人にメルアドブロック・消去もしてもらって、居酒屋の個室で一緒に飲んで自分の中の愚痴や辛さを全部泣きながら吐き出させてもらって…それで吹っ切れるわけもなく。

でもすでに全部連絡先はブロックしてるので相手とも連絡が取れるわけでもなく。

カラオケで破滅的な曲や攻撃的な曲を歌いつつ、泣ける曲を泣きながら歌ってを何度か繰り返した後にシロクマ実験のことを知って、
だったら考えないようにしようと自分を追い込んで一年たってようやく恋心が落ち着いた…という私の実体験からああ書きました。

幸せな話ですか?
思い出に変わって数年後に友人に紹介された人に出会って「この人だ。この人こそ運命の相手だったんだ」と思える男性に出会えました。
私は前回の恋愛を遠慮し過ぎて失敗していたので、引くところは引くけど、自分にとって魅力的だと思えることがどんどん出して、相手にも要求をしっかりしてと「さじ加減」を頑張って、その人を捕まえることができて、今も幸せな結婚生活を送っています。

• << 8 ご丁寧にありがとうございます。 いまは後ろ向きになってしまうので前向きな話が聞きたくて…。ありがとうございます。 連絡先を消したいのですが楽しい雰囲気の会話、変わらない雰囲気に執着してしまいました。友達に相談して、期限を決めて諦めることにしました。 幸せなお話聞けて少し前向きになれました。ありがとうございます

No.5 22/11/29 11:07
匿名さん5 

別れた男と連絡を取り続けてる以上、立ち直ることも気を紛らわすことも、新しい恋愛をすることも出来ませんよ?

例えが良くないですが、違法薬物をやめないといけないのに、今ラクになりたいから、とやり続けてしまう。
結果、どんどんやめられなくなって、廃人になる。

三ヶ月後、半年後、一年後、笑顔の自分でいたいと思うのなら、今手放すこと。
別れた彼女と連絡を取り続ける彼も、不誠実だと思います。
あなたの為を思うなら、突き放すはず。
新しく好きな女性が居たとしたら、その人にも不誠実ですよね。

縁というのは、一つ手放すと一つ巡り合うものだったりします。
古い縁をずっと持ってると、いつまで経っても新しい縁はやってきません。

• << 9 薬物、まさにそうだと思います…。 甘えのようですが友達と期限をきめて諦めることにしました。すぐにはどうしても出来なくて、傷つくのは承知ですが自分を納得させる期間とします。 新しい縁のために、今回の恋は頑張って諦めます。 ありがとうございます

No.6 22/11/29 11:54
匿名さん6 ( ♀ )

私も初めて4年も付き合って大事に大事にしてた男に浮気されて別れた時は本当にしんどったです。
同じく私も笑って別れました。
別れた後も友達としてしばらく付き合いがあり、しかもその時には浮気相手と付き合ってた元彼。
友達には信じられないと言われてました笑
まあそういう時もありますよ。
確かに元彼はクズですが、得たものもたくさんあります。
無駄ではなかったです。

男性不信気味になり、アホみたいにセフレ何人か作って適当に生きてたんですが、その中の1人が私に本気になり、猛アタックされました。
たくさんの愛情を注いでくれて、いつも真っ直ぐ向き合ってくれて、今はその彼と真剣に付き合ってます。
不思議なくらいに私を愛してくれるのですが、今までのマイナス分のおかげかな?と思ったり。
いずれあなたを愛してくれる人が現れますよ。
人生なにがあるかわかりませんから。
今はたくさん泣いて、休んで、元気になったら次の事考えましょう!

• << 10 4年も付き合ってて浮気なんて、心が張り裂けるほどお辛かったと思います…。 でもコメント読んでとても力を貰えました! 辛い分、このマイナスをいつか埋められると信じて頑張ります…! 今はすごく悲しいですが、とことん悲しんでマイナス分貯金して、この後いいことで埋まるように切り替え頑張ります🥲 本当に本当にありがとうございます!

No.7 22/11/29 13:08
匿名さん7 

泣いてもいいけれど、ご飯は食べて睡眠もしっかり取ってください。
そして自分を甘やかす?笑笑くらいに、好きなことをしたり、おしゃれしたり…出会いを他に探したりしてください。

私は歴代で一番好みだった歳下の彼に振られて立ち直れませんでしたが、出会いは探すようにしていました。彼以上の人は…となりましたが、出会いの場に参加すると知り合いも増え、知らない世界にも巡りあえました。結果、妥協ではなく、年齢的に結婚を考えられる人に出会えました。
その後元彼から連絡がありましたが、余裕を持って対応できたし、誘われても会いたいとも思わなくなりました笑笑

また出会った彼とも一度別れたのですが…歳下の元彼との別れで、まだ自分は好きでも手放したらあちらから連絡はくる(復縁が可能かは不明)と学習したので、耐えること(別れてから一度だけ連絡してあとは一切しませんでした)、自分磨き(オシャレや出会いを求める)をまた続けました。8ヶ月かかりましたが、彼から連絡がきて、復縁し、結婚しました。

全てが叶うとは限りません。また時間には限りがあります。元彼だけに執着していると、多くの可能性を失います。連絡を断てないなら、せめて他での出会いは諦めないでください。
主さんの良いところはそのままで、ご無理されていたところは、開放して、ご自身のために生きてください。良いことあります、きっと!

• << 11 お優しい言葉に涙が止まらなくなりました。ありがとうございます。 時間には限りがありますよね。頑張って手放します。後で後悔させて、彼に勿体ないことしたなって思わせます…! その頃にはあなたのように素敵な人と出会って、その人を心から好きになっていれたらいいなって思います。

No.8 22/11/29 15:28

>> 4 なるほど。私はそういう時期に幸せな話を聞いても素直に聞けなかったので書きませんでしたが… >今悲しくて実行に移せません。辛くて連… ご丁寧にありがとうございます。
いまは後ろ向きになってしまうので前向きな話が聞きたくて…。ありがとうございます。

連絡先を消したいのですが楽しい雰囲気の会話、変わらない雰囲気に執着してしまいました。友達に相談して、期限を決めて諦めることにしました。

幸せなお話聞けて少し前向きになれました。ありがとうございます

No.9 22/11/29 15:28

>> 5 別れた男と連絡を取り続けてる以上、立ち直ることも気を紛らわすことも、新しい恋愛をすることも出来ませんよ? 例えが良くないですが、違法薬… 薬物、まさにそうだと思います…。
甘えのようですが友達と期限をきめて諦めることにしました。すぐにはどうしても出来なくて、傷つくのは承知ですが自分を納得させる期間とします。

新しい縁のために、今回の恋は頑張って諦めます。
ありがとうございます

No.10 22/11/29 15:56

>> 6 私も初めて4年も付き合って大事に大事にしてた男に浮気されて別れた時は本当にしんどったです。 同じく私も笑って別れました。 別れた後も友達… 4年も付き合ってて浮気なんて、心が張り裂けるほどお辛かったと思います…。

でもコメント読んでとても力を貰えました!
辛い分、このマイナスをいつか埋められると信じて頑張ります…!
今はすごく悲しいですが、とことん悲しんでマイナス分貯金して、この後いいことで埋まるように切り替え頑張ります🥲
本当に本当にありがとうございます!

No.11 22/11/29 16:00

>> 7 泣いてもいいけれど、ご飯は食べて睡眠もしっかり取ってください。 そして自分を甘やかす?笑笑くらいに、好きなことをしたり、おしゃれしたり…出… お優しい言葉に涙が止まらなくなりました。ありがとうございます。
時間には限りがありますよね。頑張って手放します。後で後悔させて、彼に勿体ないことしたなって思わせます…!
その頃にはあなたのように素敵な人と出会って、その人を心から好きになっていれたらいいなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧