注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

私より働いてない人

レス46 HIT数 2835 あ+ あ-

りんりん( 20代 ♀ 2mVSv )
23/05/11 08:26(更新日時)

彼氏と別れました。
「もう俺結婚前提の彼女がいる」と言われました。

相手の女は持病の無職で生活保護を貰ってるそうです。
彼氏はそんな彼女を支えたいと言ってました。 しかも元カレから「今カノに電話して欲しい」と言われました。今カノは高ピーでした。なので平気で私の事を誤解して悪口まで言われました。

なんで働いている私なんかよりもその子を選んだのか不思議でならなくて。

グチになってしまってすみません。
皆さんの意見をお聞かせください。

誹謗中傷御遠慮願います。

22/11/27 09:52 追記
10月末に友達に戻ろうと言われました。ですがその後も何度か連絡を続けたり「大事にする」などの思わせぶりな態度を取られました。

22/11/27 12:45 追記
この2人は上手くいくのでしょうか?

タグ

No.3680785 22/11/27 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/27 09:30
匿名さん1 

メンヘラ気質で自分を頼ってくる女に対して男は弱いからです
天然のハニートラップに引っ掛かったようなものです

因みに彼氏が働いてて普通の所得があって、籍をいれて同じ世帯になるなら生活保護は打ち切られる可能性があるので、新婚生活からお金に困りそうですね

No.2 22/11/27 09:33
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

>> 1 2人が幸せになるのは許せないと思ったのですが、いずれお金打ち切られてそうなりますよね。

No.3 22/11/27 09:43
匿名さん3 

「もう俺結婚前提の彼女がいる」
なんて、二股だったのでしょうか?
別れてすぐに結婚前提の彼女が出来たのでしょうか?

ここを読む限りですが、もはや主さんに神のご加護でもあったとしか思えませんね。
こんな男と別れる為に、地獄のサキュバスでも遣わされたのでしょう。

電話までさせて割と最低な元彼ですね。
元彼と今カノは、悲劇のヒロインと悲劇のナイトなのでしょう。
障害が無いと盛り上がれない二人で、安定を好まない性質なのでは?
不幸な彼女を助ける俺!のような状況に、快楽を覚えるタイプもいますから。
元彼はその彼女と居れば、周りからも良い人と思われたり言われたりするのでしょう。
そこに自分の価値を見出したのかもしれません。

憶測で元彼を悪く言ってごめんだけど、変な彼と別れられたことは先々の主さんにとって良かったです。
長く付き合っても、結婚しても、どの道同じような理由で離れて行くでしょうしね。
きっと主さんは来年は良い年になりますよ。

No.4 22/11/27 09:44
匿名さん4 

なんで元カレから頼まれて元カノが今カノに電話せなアカンねん。

そんなこと頼む元カレが意味不明。

No.5 22/11/27 09:58
匿名さん5 

この男性かなり変。
別れる時ここまでする?
もしかしたら貴方に復縁を迫られないようにきっちり別れる為の芝居した?(結婚も彼女も生活保護も嘘でただの知り合いの女性にお願いした)
結婚するしかも支えないとダメな女性&電話で感じの悪さをアピールさせたら…流石に復縁したくても何もいえないよね?
とにかく設定が変すぎる…
彼にだまされたのでは?

No.6 22/11/27 10:12
匿名さん6 

かなり屈辱だと思うけど、アホがわかって良かったね。逆に主さんこんな男と結婚しなくて良かったよ。ゴミはゴミ箱へ🙋

No.7 22/11/27 10:32
匿名さん7 

今カノに電話させる時点で、あっち側を選んだカレカノお似合いだと思ってしまった
変過ぎて。


主は変じゃないって事です

No.8 22/11/27 13:42
匿名さん8 

そんな変なやつに固執してたら、主さんも同類に見られちゃうよ。
早く忘れなさい。

No.9 22/11/27 14:33
匿名さん1 

>この2人は上手くいくのでしょうか?
そこに愛があれば大丈夫だと当人たちは思うだろうが、現実はそこまで甘くない
心の余裕=相手からの信頼、一定の経済的余裕がないと人間関係は絶対にうまくいかない

  • << 11 じゃあ上手くいかないですね。 とんだ迷惑な人たちです。

No.10 22/11/27 14:39
匿名さん4 

彼の保護欲が満たされるまでは上手くいくやろうね。

そのうち飽きて働けないことにイライラしてきて別れるかも?



No.11 22/11/27 14:40
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

>> 9 >この2人は上手くいくのでしょうか? そこに愛があれば大丈夫だと当人たちは思うだろうが、現実はそこまで甘くない 心の余裕=相手からの信頼… じゃあ上手くいかないですね。
とんだ迷惑な人たちです。

No.12 22/11/27 18:47
匿名さん12 

何か変な正義感「俺が支えないと」みたいな感じで弾けたんじゃない?
自己満足で正義感の強い自分に酔っているのかも
酔いから覚めたらシラケて別れると思うよ
主さんはキラキラ輝いて仕事をする
彼から連絡来ても、もう相手にしない

No.13 22/11/27 21:00
恋愛好きさん13 

腹立ちますよね。
働いてる女性より働けない・働かない女性の方がモテる事多いですよ……。俺が面倒みないと!っていう気持ちにさせるのが上手いんだと思います。。男の気を引くためにわざとメンヘラのふりする女もいるぐらいですから。

まぁそんな女にひっかかる男もたかが知れてますけどね。別れられて良かったと思いますよ。関わっちゃいけないタイプの人達ですので。底辺は底辺同士で仲良く破滅してもらって、貴女は貴女を大切にしてくれる人と幸せになりましょう。

No.14 22/11/27 21:26
匿名さん14 

主さんは何一つ悪く無い。
彼がマジで意味不明。

でも、彼は生活保護の女性を選んだのは事実ですもんね。
それでも一緒にいたいと思わせる程の魅力があるんでしょう。

主さんにはそれが無かった。ただそれだけでは?

幸せになるかどうかは知りません。だって彼とその女性知らないし、私そんな能力ないんで

No.15 22/11/27 21:41
匿名さん15 

主さんの気持ちわかる。
旦那も似たような人と付き合ってて、仕事も家事もやらず彼氏の家にただいて、彼氏のことを束縛してたらしいです。
最後は浮気されて捨てられたくせに、その人のことを話す時は上に思ってるような発言ばかり。

「彼女は親がおかしかったからしょうがない」
「彼女は自律神経失調症だったからしょうがない」
と。
私には厳しいことしか言いません。
私の親もかなり毒親だったけど、そんな話は聞いてくれたことがない。
具合が悪くても世話はしてくれるけど、その病気を調べてくれる訳でもない一緒に治していこうでもない。
何か相談しても根拠の無い「大丈夫なんじゃね?」ばかり。
正直、自律神経失調症なんて病院に行ったらつけてもらえる病名だよね?と思ってしまいました。性格悪いのは自覚してます。

彼女と結婚してたら旦那は今より不幸だったと思います。嫁が家事しない、働かない、なのに束縛して帰りが遅いと職場に鬼電。
しかも浮気までする。地獄じゃないですか...

私は浮気なんかしないし、仕事もするし、家事もする。
旦那の遅くても会社に電話なんかしない。

こんなに信じても頑張っててもメンヘラの方がモテるから羨ましくなります。

No.16 22/11/27 21:54
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

>> 15 私は今不幸なんじゃないかなって思ってしまいます。

No.17 22/11/27 22:44
大人の恋愛さん17 

えっ?えっ?
10月に「友達に戻ろう」と言われていたのなら、もう主さんとは別れていますよね。
自分が彼女だと思っていただけで、実際には元カレに新しい彼女が出来たというだけじゃないかと。
口で何を言おうと、復縁したわけではないのでね。
その新しい彼女が無職だろうが生活保護だろうが、口を出す権利は無いかと。
まぁ、振られた元カレの不幸を願うのは理解できますけどね。

No.18 22/11/27 22:56
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

>> 17 でも10月以降も「大事にする」「1人にしない」って言う言葉をかけられたんです。

  • << 22 でも復縁しようとはなっていないわけでしょう? しかし、嫌なヤツですね、両方とも。 今の彼女と上手くいくかわからなかったから、キープしていたのかもね。 そんな腐った奴らの為に苦しむなんて勿体ないです。 今は心の休み時間にして、まだ若いのだから顔を上げて胸を張って行きましょ。

No.19 22/11/27 23:14
恋愛中さん19 

別れた後も主さんにやさしい言葉をかけてるんですか…都合のいい男ですね~。

No.20 22/11/27 23:49
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

私もう疲れたかも。
こんな目にあってボロボロ

No.21 22/11/28 00:32
匿名さん21 

上手くいかないから放っておきなよ。
今は生活保護費があるから分からないだけ。同棲や結婚すれば必然的に彼一人の稼ぎだけでやってかなければならなくなる。
その時にようやく彼も気付くよ。
まともな生活保護者はそんな態度しない人が多いから、相手も癖のある女なんだろうね。保護無くなったらお金がないだの自由がないだの彼に文句ばかり言いそう。
主さんに連絡してくる可能性もあるから今のうちにブロック必須。連絡先削除すると拒否設定出来なくなるから削除はしないで永遠の拒否を。

  • << 25 逆にまともな生活保護者ってなんなのですか?
  • << 28 私もそう思う。彼一人の稼ぎになったら、絶対に保護費貰ってた方がマシだった!ってなると思う。 たかぴーなら尚更。 そんな男より、主さんには持つといい人現れるよ。 メンヘラに利用される男は大体メンヘラ気質なんだよ。

No.22 22/11/28 00:51
大人の恋愛さん17 

>> 18 でも10月以降も「大事にする」「1人にしない」って言う言葉をかけられたんです。 でも復縁しようとはなっていないわけでしょう?

しかし、嫌なヤツですね、両方とも。
今の彼女と上手くいくかわからなかったから、キープしていたのかもね。
そんな腐った奴らの為に苦しむなんて勿体ないです。
今は心の休み時間にして、まだ若いのだから顔を上げて胸を張って行きましょ。

No.23 22/11/28 03:27
匿名さん23 

働いてるかどうかで彼女を選んでないんでしょう。
働きぐあいが基準だと今度は主さんより稼ぎが多い人に行っちゃう場合も。

2人が上手くいかなければ復縁狙っているのでしょうか?

  • << 42 復縁狙ってないですが、正直ここまで酷いことされてまで向こうが幸せなのは許せないんです。

No.24 22/11/28 05:39
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

>> 23 復縁は狙っていません。
ただ、この先この2人が上手く行ってしまうのではないかっていう嫉妬心かもです。
忘れちゃえばいいのにって思うのにね。
あなたならどう思いますか?上手く行くと思いますか?

  • << 32 上手くいくかどうかなんて、わからないです。 ダメンズでも離れない女性がいるように、端からみて地雷な女性でも一緒にいることを選ぶ男性もいるでしょう。 男女の仲なんてどうなるかわからないんだから、そんな不毛な事柄に心乱されるより元彼を精神的にもきっぱり捨ててやったら良いと思う。 そんな嫉妬する価値ある男ですか? 別れてもストック扱いで良い顔しといて、別でちゃっかり恋人作ってた人ですよ。 挙げ句に主さんに高ピーなる性格なのわかってて話さしたんですよ。 本来は元カノをなんだと思っているのかと怒るとこ。主さんへの優しさが無い。 そんな男と別れて良かっと思えたら良いですね。

No.25 22/11/28 05:41
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

>> 21 上手くいかないから放っておきなよ。 今は生活保護費があるから分からないだけ。同棲や結婚すれば必然的に彼一人の稼ぎだけでやってかなければなら… 逆にまともな生活保護者ってなんなのですか?

  • << 27 本当に病気などで生活保護に頼らざる得ない人達。持病や精神疾患を理由に生活保護でも、実は働こうと思えば働ける人は結構居る。 私は4、5人の生活保護者を見た事あるけど一人だけだよ。この人は生活保護でも致し方ないんだろうなって人を見たのは。その人だけは謙虚で真面目だった。

No.26 22/11/28 06:56
匿名さん26 

生活保護の女と別れる別れないを繰り返し、その間に男は新築マイホームを購入しその彼女と同居。
生活保護受給のために数年は籍を入れず、それでも結局は数年後に結婚。

今は猫に囲まれ、パート主婦になり、幸せに夫婦で暮らしている友人を知ってる。

No.27 22/11/28 07:09
匿名さん21 

>> 25 逆にまともな生活保護者ってなんなのですか? 本当に病気などで生活保護に頼らざる得ない人達。持病や精神疾患を理由に生活保護でも、実は働こうと思えば働ける人は結構居る。
私は4、5人の生活保護者を見た事あるけど一人だけだよ。この人は生活保護でも致し方ないんだろうなって人を見たのは。その人だけは謙虚で真面目だった。

No.28 22/11/28 07:09
匿名さん28 

>> 21 上手くいかないから放っておきなよ。 今は生活保護費があるから分からないだけ。同棲や結婚すれば必然的に彼一人の稼ぎだけでやってかなければなら… 私もそう思う。彼一人の稼ぎになったら、絶対に保護費貰ってた方がマシだった!ってなると思う。
たかぴーなら尚更。

そんな男より、主さんには持つといい人現れるよ。
メンヘラに利用される男は大体メンヘラ気質なんだよ。

No.29 22/11/28 13:19
匿名さん29 

支えてあげたいって言うぐらいだから、彼女に収入があろうがなかろうが、そこは関係ないんだと思いますよ。

>「もう俺結婚前提の彼女がいる」
彼女との結婚を視野に入れてるとして、持病持ちだし専業主婦でもいいや…っていう気持ちなのかもですね。

ちょっと時系列がよくわからないけど、
友達に戻ろう→大事にする、ひとりにはしない→結婚前提の彼女がいる
こんな感じですか?

大事にする、ひとりにはしない…っていうのがどういう意味で言ったのかわからないけど、別れてもこれからは友達として大事にするよってことかもしれないです。

そこは言われた主さんが、前後の話の流れからわかってるんじゃないかと思います。
復縁を含ませる言い方だったのかどうか、友達としてなのか。

彼は、なんのために主さんに今カノへ電話させたんですか?
今カノが話したいということで?
肝心なその内容が書いてないので、少しわからないところもあります。

でもね、男(彼)が悪いんですよ。
別れ方も下手、別れた後も連絡なんてしてるから主さんに誤解をさせる、頼み込んで主さんから今カノに連絡をさせるなんで言語道断です。

二股で主さんと今カノが被ってた時期もあったと思いますよ。

今カノを悪く言うのは少し違うと思います。

優柔不断な男。
結局は、誰も幸せにできない男なのかもしれませんね。
別れて正解です。

  • << 33 「落ち着くまで距離を置きたいな」って言われたこともあります。

No.30 22/11/28 13:34
OLさん30 

彼氏さんはそういう人だったんですよ。

はっきり言ってその彼不誠実にもほどあります。

彼はそのお相手ともうまくいかないでしょうし、主さんともうまくいかないと思いますよ。

友達にも戻りたくないです。
その彼氏さんは主さんで遊んでるんでしょうね。どうしようもない男ですよ

中には結婚に向かない人たくさんいますからね。
スレで旦那が~というのたくさんあるじゃないですか。

主さんと結婚しても主さんが苦労するだけです。
結婚したらなかなか離婚なんてできませんよ。籍が入って無くて本当によかった。

主さんには彼しか見えてないかもしれないですが男性は星の数ほどいます。
他を探した方がいいです。

まだ20代で若いですし主さんをしあわせにしてくれる人いますよ

自分を犠牲にしないでほしいです。

No.31 22/11/28 18:41
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

守ってあげたいとか義務感を背負わされるのが無意識に働いて男気スイッチが入ったんだと思われます…この人は俺がいなきゃだめなんだ状態だと思います
依存されてていい気持ちになってるんだと思います
目を覚ました頃には時すでに遅しだと思います
次に行く方がいいですよ

No.32 22/11/28 20:16
匿名さん23 

>> 24 復縁は狙っていません。 ただ、この先この2人が上手く行ってしまうのではないかっていう嫉妬心かもです。 忘れちゃえばいいのにって思うのにね… 上手くいくかどうかなんて、わからないです。
ダメンズでも離れない女性がいるように、端からみて地雷な女性でも一緒にいることを選ぶ男性もいるでしょう。

男女の仲なんてどうなるかわからないんだから、そんな不毛な事柄に心乱されるより元彼を精神的にもきっぱり捨ててやったら良いと思う。
そんな嫉妬する価値ある男ですか?
別れてもストック扱いで良い顔しといて、別でちゃっかり恋人作ってた人ですよ。
挙げ句に主さんに高ピーなる性格なのわかってて話さしたんですよ。
本来は元カノをなんだと思っているのかと怒るとこ。主さんへの優しさが無い。
そんな男と別れて良かっと思えたら良いですね。

No.33 22/11/29 07:49
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

>> 29 支えてあげたいって言うぐらいだから、彼女に収入があろうがなかろうが、そこは関係ないんだと思いますよ。 >「もう俺結婚前提の彼女がいる」… 「落ち着くまで距離を置きたいな」って言われたこともあります。

No.34 22/11/29 09:37
匿名さん34 

頼られて嬉しいのと単純に外見が好みだから、

No.35 22/11/29 11:11
匿名さん35 

失礼な言い方になるけれど、無職の方なら会いたい時に何時でも時間の融通が効くだろうし、病気にもよるけど家事をやる時間も沢山あるだろうし。

そういういいところだけを見て結婚を決めたんじゃないですかね?

そもそも二股をかけていたんですよね?
大事にするって言葉に信ぴょう性がないですね。

上手くいくかどうかなんて知らないけど、

上手くいってる夫婦って、旦那を尻に敷きながらも影で支えている奥さん。
感謝を忘れない旦那さんという構図が多いそうです。

当てはまりますか?😂

No.36 22/11/29 13:44
匿名さん36 

ちなみに高ピーって何ですか?

No.37 22/11/29 15:31
匿名さん35 

>> 36 高飛車

No.38 22/11/29 18:51
匿名さん38 

今カノさんから嫉妬が見受けられました。ちょっと怖いです。私なら彼と友達には戻れないです。

付き合い続けたてたら、その後、厄介な何かに巻き込まれそうな気がします。

  • << 44 私は今カノさんのような人に嫉妬されていつも怒鳴られてた女です。多分その人達、わたしのいじめの証拠を海に捨てた女と男ですよね? お陰で散々な目に遭いました

No.39 22/11/29 19:40
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

>> 38 そうですよね。
今も心に傷を負っています。

No.40 22/11/29 23:17
大人の恋愛さん17 

>> 39 今の彼女からしたら「別れているくせにしつこい元カノ」になっている可能性はありませんかね。
主さんに対して都合よく一人にしないだの何だの言っていた人間ですから、今の彼女にだって、主さんを悪者にしているかもしれませんよ。

その二人の今後が気になるようですが、構うことありませんよ。
主さんは主さんの人生を生きればいいだけ。
二度と二人に関わらないようにすれば、何も見えないし聞こえない。
知ろうとしなければいいです。
クズ同士が傷を舐め合う関係なんて、いずれ破綻しますから。
その時主さんが、うんと幸せになっていれば見返せます。

  • << 45 多分わたしを虐めてた時に付き合ってた人ともうまく行ってないので、また別れると思いますよ

No.41 22/11/30 04:40
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

>> 40 今カノに送ったLINEには「元カノに気持ちはない」と送ってたそうです。

No.42 22/12/11 11:54
りんりん ( 20代 ♀ 2mVSv )

>> 23 働いてるかどうかで彼女を選んでないんでしょう。 働きぐあいが基準だと今度は主さんより稼ぎが多い人に行っちゃう場合も。 2人が上手くい… 復縁狙ってないですが、正直ここまで酷いことされてまで向こうが幸せなのは許せないんです。

No.43 22/12/12 10:37
匿名さん43 

私の事をいつも妬んで虐めていた女ですか?私へのいじめの隠蔽をした人ですか?
そんな人達に嫉妬しないでください。私の人生めちゃくちゃになったのに

No.44 22/12/12 10:42
匿名さん43 

>> 38 今カノさんから嫉妬が見受けられました。ちょっと怖いです。私なら彼と友達には戻れないです。 付き合い続けたてたら、その後、厄介な何かに巻… 私は今カノさんのような人に嫉妬されていつも怒鳴られてた女です。多分その人達、わたしのいじめの証拠を海に捨てた女と男ですよね?
お陰で散々な目に遭いました

No.45 22/12/12 10:44
匿名さん43 

>> 40 今の彼女からしたら「別れているくせにしつこい元カノ」になっている可能性はありませんかね。 主さんに対して都合よく一人にしないだの何だの言っ… 多分わたしを虐めてた時に付き合ってた人ともうまく行ってないので、また別れると思いますよ

No.46 23/05/11 08:26
通りすがりさん46 

いやーな2人ですね。

もう、関わらず、主さまに素敵なお相手が出来ますように。

主さまが、もし1人ぼっちになっても、こちらの元彼氏さんとは、絶対に関わらない方が良いと思います。

こんな2人上手く行こうが、どうであろうが、主さまにしたことが、なんか生理的に嫌いです。

こんな人たちに縛られず、幸せになってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧