注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

親を最低な人間と思った日

レス4 HIT数 282 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
22/11/22 15:07(更新日時)

息子が1歳の時、私の実家に連れて行った時、指を怪我しました。

後追いが始まったし、目を離したくなかったので、トイレに行く時も一緒に連れて入ってました。それを見た母が

「何トイレに一緒に入れてるの?!やめなさい!変態にする気!」と言われたので、その日は、息子を振り切って一人で入りました。

用を足していると、息子の泣き声がし、母が、「主!主!怪我させちゃった」と息子を抱えて大慌て。

台所の棚の扉が空いてて、棚のものを触ろうとしていたところを母が勢いよく扉を閉めたものだから、左薬指を挟めてしまい、指先の肉が千切れてしまっていました。

急いで病院に連れて行きました。

先生を待つ間母は「主😭ごめんねー😭」と謝ってました。

また、なんだか腰が痛いといいます。

呼ばれて中に入りました。

先生 「状況を説明してもらえますか」
母 「私が犯人なんです」と肩をすくめていました

先生「そんなこと思わないでください。まだ1歳で成長段階ですし、治りも早いですから。子供の回復を信じましょう」と声をかけてくれました。

先生の話では、家庭用の泡ハンドソープで傷口を洗い流して塗り薬をつけてれば肉が盛り上がって指の形になるとのことでした。また、子供はアドレナリンの分泌が高いから、指の怪我のことなんて忘れている。大人が考えるより痛みを感じてないとのこと。

実家に戻ると、「主、大事な息子の指をすいませんでした」と手をついて謝る父に、母は、「お父さん、やめて、治るから大丈夫だって」
父 「あっなぁんだぁ。いやぁ、生きた心地しなかった」

母 「まってる間腰痛かったけど、先生が大丈夫ですからと聞いて腰の痛みがすうって消えたの。あれはストレスで痛かったんだな」

夕方、仕事を終えた旦那を呼んで、経緯を話した。

続きます

タグ

No.3677303 22/11/22 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/22 11:52
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

続きです

母は旦那にアドレナリンでそれほど痛みを感じてないから大丈夫と話し、
ストレスで、腰の痛みを感じたが、先生の話で痛みがひいたことまで話していた。

そして、怪我が治ったら、塗り薬をくれという。母はよく怪我するから、塗り薬が欲しいとのこと。それに、子供は医療費がかからないから、薬だってタダだからいいでしょと。

実家と縁切ることを決めた。

すぐに引っ越し先を探し、お金はかかったがおまかせパックで引っ越しし、住んでた賃貸を引き払った。

実家から着信があったが、放置し、着拒した。すぐ、非通知で着信がきたが、実家だろう。

あれから5年になる。息子の左指は、指先が縮まって爪が凹んでしまい、爪切りで指を見るたびがっかりせずにはいられない。

病院から戻ったときの親の言葉を思い出すと、あんなことを平気で口に出せる人間からは、今後は何も学ぶことは無いだろうし、むしろ害にしかならないと思った。

No.2 22/11/22 13:35
匿名さん2 

傷跡は形成外科じゃないのかな

No.3 22/11/22 13:48
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。形成外科で治せるということですか?

No.4 22/11/22 15:07
匿名さん2 

私も主さんや主さんのお母さん同様に素人なので、確実なことは分からないのですが、
私が火傷したときや手術後の傷跡を気にしてたときに形成外科なら傷跡が残りにくい治療をしてくれると聞きましたし、普通の外科医にかかったときも、傷跡が不安なこといいましたら、もし心配なら形成外科を紹介するから安心してねと言われた記憶あります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧