注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

こんな店には来たくないですか?

レス7 HIT数 359 あ+ あ-

ミクルファンさん( 20代 ♀ )
22/11/07 04:23(更新日時)

私はラウンジと居酒屋を経営しています。ラウンジは女の子を3人雇っており何とか経営は出来ています。私自身はあまり水商売という仕事が好きではありません。私はお客さんからお金を引っ張ろうとか落とさせたいとか思いません。家庭がある男性が店に来たら11時には帰らなくて大丈夫?と聞いてます。
帰りたくない、もう少し居たいという場合は全然居ていただいてます。
シャンパンを入れてほしいとも思いません。飲んでも美味しく無いし高いだけ。私からしたら無駄な金だなと思ってます。同伴やアフターも週に1回あるかないかです。男性のお客さんには家庭を第一優先に。来れる際に来たら良いです。とお伝えしています。なので女の子も無理な営業はしないです。来たい時に来て〜!くらいの感じです。
セット料金も1セット飲み放題で3000円。女の子の飲み代は1杯500円です。女の子自体無理に飲ませて欲しいとか言わないですし飲めないなら飲めないで良い。くらいの感じです。

最近知り合いのママさんが来られたのですが
貴方のやり方だと時期潰れるし逆にそんなやり方
安っぽく見られる。お客さんから馬鹿にされてると言われました。女の子に営業させたりアフター行かせたりしないと今からの時代やっていけないよと言われました。正直貴方の店には行きたくないと言われました。
私は女の子自身がアフターに行くというのであれば行かせますが無理に行けとは絶対に言いません。また胸元が空いた服を着たりもさせません。
それこそ安売りと思っているからです。

知り合いのママからそのように言われちょっとショックで…。私の店って魅力ないですかね?
このようなラウンジには行きたくないですか?

タグ

No.3666381 22/11/06 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/06 14:55
通りすがりさん1 

特別感を味わいたい客からすれば、
味気ない店だと思われるかも知れません。
美しい女性と飲むために金を使いたいという人はいますから。
でも主さんのお店なのだから、経営者がどういう路線で行くのか決めれば良いですよ。安価で楽しめる店があってもいい。
私はカウンターしか無いスナックで働いていた事がありますが、隣りに座ってほしい客はそういう店に行けば良いし、
棲み分け、使い分けすれば良いと思います。
ただ、家庭を第一に、は言わなくて良いかも。非日常を楽しみに来てる人を、わざわざ日常に引き戻さなくても良いかなと思います。

No.2 22/11/06 17:28
匿名さん2 

2022年に何の事件なの?

No.3 22/11/06 18:51
匿名さん3 

>私自身はあまり水商売という仕事が好きではありません。
>私はお客さんからお金を引っ張ろうとか落とさせたいとか思いません。
>シャンパンを入れてほしいとも思いません。飲んでも美味しく無いし高いだけ。私からしたら無駄な金だなと思ってます。

質問ですが、なぜ主さんはお店をやってるんですか?
水商売があまり好きでもない、お金のためでもない…
野望というか野心というか…そういうものもあまり感じられないので、なんでお店を?と思いました。

ひとつ気になったこと。
無駄なお金と言うのは如何なものかと思いました。
お客様寄りの発言のつもりなのかもしれませんが、経営者がそれを言うのはどうかな?

客がシャンパン1本にそれだけの価値を見いだせるのなら、無駄ではないんじゃないかなあ…と私は思いますが。

その価値は一流の接客であったり、お気に入りの女の子のためのお客様の優越感であったり、お店が醸し出す雰囲気であったり…
無駄か価値があるか、それを選ぶのはお客様じゃないんですかね。

無駄じゃなかったと思わせるのも、商売のひとつの技なんじゃないでしょうか。

知り合いのママの言葉は気にすることないです。
やっていけるなら、主さんのやり方でいいんじゃないですか。
その料金設定(安い)で女の子にアフターまで強制するのもね。

お客様がお店に何か価値を見いだしてくれてるなら来てくれるんです。
自信をもって。

No.4 22/11/06 19:32
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

主さんのような店なら安心ですが来店する側は非現実な時間を味わいたいと個人的に思うのでちょっと難しいですね🎵

No.5 22/11/06 20:47
通りすがりさん5 ( ♂ )

自分は主さんの店がいい。知り合いのママのような店に一回行くより主さんの店に二回行きたいです。最近、同級生の店に数人で行ったら女の子が次々に替わり高くなってちょっと行けないねって話しました。クラブじゃないんだからそれぞれのやり方でいいと思いますよ。

No.6 22/11/06 23:52
匿名さん6 

住み分け使い分けですね。

まずお客さんが何を求めているか
非日常や素敵な女性と過ごす時間にお金を惜しまない人もいるし、お金ないけどさみしいから飲みに行ってただ話したいだけの人なら主さんのお店選ぶし。

同じ水商売でもスナック、ラウンジ、キャバクラ、クラブそれぞれのやり方がありお客さんの質も求めている物も違う。
それぞれのやり方があるから、主さんは自分のやり方をしていたら良いし、そもそも他のマネは出来ませんよ。
ただ、こだわりはともかく楽します事はした方が良いです。

No.7 22/11/07 04:23
社会人さん7 

私なら行きたい!

人それぞれ考え方が違うから、他人の意見を一応受け止めておいて、主さんがいちばんやりやすい方法でお店を経営すればいいと思います。

その人の言う通りにして失敗しても、主さんが責任を取らないといけなくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧