注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

心の傷

レス2 HIT数 230 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
22/11/02 22:21(更新日時)

いつもお世話になっています。
認知療法を専門家の下で受けている軽度アスペルガー手帳持ちです。

最近、ようやく「良薬は口に苦し」の扱い方が見えてきました。
そして、ネットで言われた苦い薬?も、全部受け入れる必要がないと分かりました。

が、、、苦い薬は無視okですが、それとは別に心の傷はなかなか癒えず、発狂しそうになったりします。ネットで叩かれたのがきっかけで自傷までしてしまい、未だに跡が残ってます。

障害年金の真面目な相談をママスタでしたら障害年金もらってるお前は人間の屑だと袋叩きにされたり、ミクルで過去のいじめられ関連の真面目な相談をしたらいじめられるお前が悪いと袋叩きにされたり(自傷の発端)、とくっちで自分の発達障害が原因の親から受けた精神的虐待の後遺症の相談をしたら貴方が悪いと袋叩きにされたり、、、

これら袋叩き内容等は殆どが苦い良薬ではないと分かりつつありますが、それでも心の傷は癒えず、かつサイトで相談したという意味で自己責任な部分もあるため、それも含めて死なないといけないかな、と極端に考える事もあります。

旧日本軍並みのメンタルがあれば一番ですが、どうあがいても手に入りませんでした。非常に情け無いです。死刑に値するかもしれない。

どうしよう、、、。

タグ

No.3663848 22/11/02 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/02 20:03
おしゃべり好きさん1 

主治医に相談しましょう。

そしてできればネットで相談をするのは止めましょう。

ネットとは玉石混交の意見が出てくる場所である以上、取捨選択ができない人が書き込むのはとても危険だと思います。
なので主治医に相談して、どういうところで相談するのがいいか、知恵を授かってきたらと思います。

No.2 22/11/02 22:21
匿名さん2 

考え過ぎなんだよ。

宇宙の成り立ちとか宇宙動画とか観てみ?人間なんてめちゃくちゃ小さい、
小さいどころの話しじゃなくなるからw

馬鹿の壁って本もお勧めするよ。

リラックスして生きられるといいね。

それからね、宇宙で人間が現れた確率はティッシュが赤ちゃん産むより低いらしいよ。マジかよ!って思わない?
だから貴方は生きてるだけでも尊いのだ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板