注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

誰か恋愛相談乗ってください。応援してください🥲

レス6 HIT数 335 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/11/15 21:54(更新日時)

この恋、押しても大丈夫??

大学生女なんですが、いいなと思ってる人がいまして、2つ歳上の方で、研究室の先輩です。かっこいいし、面白いのに彼女いないので、恋愛は自分からいくタイプじゃないかもという感じの人です。
一緒に色々するうちに惹かれて好きになってしまいました。
でも、その方は来年から片道1時間半くらいかかるところに就職です。相手にされないだろうってのもわかってます。けど諦めきれません。
これまで、研究終わりにご飯に相手から誘ってくれたりしました。
が、結局何も言わずに帰られました。
いつものお礼にバイト先のご飯を昼ごはんに買ってあげたりしましたが(何回も買ってきて欲しいということを言われてたので)、渡した時の反応めっちゃ薄かったし、味の感想はなかったです。
LINEは業務連絡しかしてなくて、続けようと思えば続けられるLINE程度で返信してますが、ほとんどは既読無視です。
LINEはその方は他の人からの追加を許可してないみたいで、多分そんなに得意じゃなさそうと思います。(画面見た事ありますが、LINEしてる人いない時ありました)
でも、男の人は好きならLINEしますよね?😵‍💫

以上悪いことなのですが、いいこともありまして、
何も無い時に視線を感じる時があります。
手にテープをつけてきたり、急に背中を触ってイタズラして驚かしてきて、それをやり返したり、少しイチャつき?的なことをしてきます。
帰宅時にもう帰るん?と帰るのを渋られたりします。
視線がたまに愛おしそうな目(な気がします)
遠回しに聞いただけなのに、彼女居ないことを盛り込んで言ってくれました。
1日1回はなんかの用事で話しかけられます。

以上なんですが、押してもいいですか??
脈ナシなのかアリなのかほんとにわからなくて…
2つ年下の直属の後輩に好かれてたら気持ち悪いですかね?迷惑ですかね…?🥲

タグ

No.3661593 22/10/29 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/29 23:39
匿名さん1 

後輩の背中を急に触るとか、気持ち悪い。
主さんは相手に好意があるからスルーして許せるけど、なんとも想ってない人にそんなことされたらどうですか?

おもちゃにされている気もします。。。

No.2 22/10/29 23:42
匿名さん2 

好きなら好きでいいと思う
参考程度に私は当たって砕けろ派
当たって砕けた方が悔いがないので

No.3 22/10/30 00:05
匿名さん3 

文面を読む限りは脈アリな感じがしますが、相手からご飯に誘ってくれたのにもかかわらず何も言わずに相手が帰ってしまったというのはちょっと謎ですね・・・。
お弁当の感想が無かったりLINEの文面が淡泊だったりするのは、お相手の性格なのかなーと思うので、特に嫌われているからとかでは無さそうな感じがします。

でももし交際したとして、「反応が薄い」という相手の性質はなかなか変わらないような気もします。
今はただの先輩なのでLINEの返事が事務的でも既読無視でも主さんは耐えられると思いますが、これが彼氏となった場合には耐えられなくなる可能性もあります。
しかも相手は少し離れた場所に就職するとのことですので、主さんが寂しい思いを爆発させてしまいそうな予感も・・・。

なんて先のことばかりを考えていても仕方ないので、今すごく好きな気持ちが盛り上がっているなら、押すのもアリだと思いますよ!

No.4 22/10/30 10:47
匿名さん4 

>> 3 たしかに離れた時にそうなる気がしていて、やはりもうしばらくは押さずに考え直そうかなと思います。。ありがとうございました。

No.5 22/10/30 13:55
学生さん5 ( 20代 ♀ )

>かっこいいし、面白いのに

という事は貴女が特殊な趣味でもない限り他の女も同じように「格好いい、面白い」と思う人が多いという事なので、彼はモテるのだと思います。よって女から良い扱い、対応を受けている事が多いと推測されますね。

だから「手にテープをつけてきたり、急に背中を触ってイタズラして驚かしてきて、それをやり返したり、少しイチャつき?的なことをしてきます」←こういう事が出来るんだと思います。つまり女性に対して自信があって、もしかしたら貴女が自分に好意を持っていると察知しているのかもしれません。
女性から辛辣な扱いを受けている男性(ブサイク、消極的等々)ならこのような態度は取れませんからね。

>彼女いないので、恋愛は自分からいくタイプじゃないかもという感じの人です。

モテない男性だから難点がある女性でも彼女欲しさで妥協して付き合うのですね。彼のようにモテる男性は女に不自由していないので、よほどタイプの女性でもない限り付き合おうとはしない人が多いです。

脈があるかないかは分かりません。彼に惚れているのは貴女ですから、貴女から行かないと事態は何も変わりません。

No.6 22/11/15 21:54
学生さん6 ( 20代 ♀ )

>> 5 なるほど……たしかにそうかもしれません。
モテる男の人でしかも年上だと思うと、
自分に手が負える相手じゃないと思えてきました。
惚れてますし、色々悩みましたが、キッパリ諦めて次の恋を待ちます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧