ワクチンを打とうか迷い中
コロナワクチンを2回打ち6ヶ月たちましたが3回目を受けるか迷っています。
3回打っても掛かった人はいるし
会社内でクラスタも発生さしたからです。
3回目は2回目まで大丈夫だったとしても熱が出てしんどいみたいですね。
連休は取れますが1週間位身体はダルいし身体が重くなるのでもう打ちたくないです。一体何回打てばいいんだろう?
5回目まで来てますよね。
タグ
149さんに共感致します。
ワクチンへの価値観は違っても、169さんのように話せば理解のある方も沢山いらっしゃるんだろうと思います。
自らの経験則でワクチンを危険だと判断されている方も、その方にとっては紛れもない事実なんだと理解しました。
そして僕のように問題なくワクチン接種を4回済ませた方もいらっしゃる。
僕は4回目とインフルエンザワクチンは同時接種でした。
それも事実です。
そういった経験則の事実を冷静に見比べる必要があるんでしょう。
ただ何か片寄った胡散臭い情報でワクチンの危険性を扇動される方がいらっしゃるのも事実。
極論を言えば「ワクチンを打て!」がダメで「ワクチンを打つな!」に共感が集まる事には、やはり違和感を感じてしまいます。
何より経験則で危険性を訴える書き込みに、そういう扇動目的が紛れ混んで拍車をかけてるような気がするんですよね。
- << 206 自らの経験ではなく主に書籍からの情報、今はTwitterからも情報を取っています。 愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ です。 別に私は賢者ではないですが
>> 203
私の事ですか?
でしたら荒らしている自覚などないですよ。
多くの方の健康、命に関わる話題なだけに意見の衝突もやむを得ないと思っています。
- << 208 私に対してコメントがあったので1回だけレスします。 暴言、誹謗中傷だけが荒らしではないですよ。 レス者同士で言い争い=荒らしだと思います。 》多くの方の健康、命に関わる話題なだけに意見の衝突もやむを得ないと思っています。 →命に関わるからこそむやみに素人が口出ししていい内容ではないと思います。 話が平行線なのに何度も言い合いのやりとりしてますが、見てる側からしたらすごく不快です。 私もワクチンは1度も打っていません。 貴方様のおっしゃるように健康被害の報告がたくさん出ているので打っていません。 貴方様のおっしゃるようにたくさんの方の健康被害、後遺症、1800人超えの死亡者が出ています。 でも私は打つなとは言えません。 私は医療系の資格を持ってなく、医療に関してはド素人です もっと言えば専門家でもない人が打て、打つなというのは薬事法違反にあたる可能性があります。 みなさんそれぞれの理由から打つ、打たないを決めています 打つ打たないのは自由です 医療者の中でも意見が割れているのですからご自身が納得する方を選択するべきだと思います 私は持病を持っているので周りから打て !打つべき!と散々言われてすごく嫌な思いをしました 貴方様も打った方がいいよ!打つべき!としつこく言われたら嫌ではないですか? 長文失礼しました。
>> 199
結局はそう言う話になりますよね。
レアな情報を探して掘り起こしますよね。
「こんな話もあるんだ」ってことですよね。
世の中に溢れて…
テレビが洗脳装置という事はコロナ騒動以前からわかっていましたが、今回コロナ騒動、ワクチン接種の偏向報道は余りにも酷いです。
確定している事実もテレビが報道しなければ曖昧な情報ですか
接種の判断は自己責任と政府は言っていますが、そもそも判断情報を国民には与えず接種推進の偏向報道ばかり。
ワクチンを打つなと訴えてコロナに罹り重症化したら責任がとれるのか?
これは私に言わせれば、毒物を打つなと訴えて風邪に罹り重症化したら責任がとれるのか?と言っている事と同義です。
軽い言論弾圧の様にも感じますね。
前にも書きましたが自己責任という政府の責任逃れだと思いますよ(ワクチン受け入れを拒否したアフリカの首相5人は悉く亡くなってしまいましたが)
>極めて多くの人にとってはコロナ感染リスクや重症化リスクを下げている事実もあります。
ほんとにそんな事実があるのでしょうか、私には大いに疑問です。
コロナ騒動の当初は世界各国に比べて日本は異常とも言えるほど感染者数が少なかった事を覚えていますか?
それがワクチン接種が始まり、連動する様に死者数増加。
(ワクチン接種の回数が少ない国ほど感染者数が少ないというデータもありました)
世界各国でコロナなど過去の事となっているのに、未だにワクチン接種を推奨しコロナ騒動の中にいる日本の現状はおかしいとは思いませんか?
>> 204
私の事ですか?
でしたら荒らしている自覚などないですよ。
多くの方の健康、命に関わる話題なだけに意見の衝突もやむを得ないと思っていま…
私に対してコメントがあったので1回だけレスします。
暴言、誹謗中傷だけが荒らしではないですよ。
レス者同士で言い争い=荒らしだと思います。
》多くの方の健康、命に関わる話題なだけに意見の衝突もやむを得ないと思っています。
→命に関わるからこそむやみに素人が口出ししていい内容ではないと思います。
話が平行線なのに何度も言い合いのやりとりしてますが、見てる側からしたらすごく不快です。
私もワクチンは1度も打っていません。
貴方様のおっしゃるように健康被害の報告がたくさん出ているので打っていません。
貴方様のおっしゃるようにたくさんの方の健康被害、後遺症、1800人超えの死亡者が出ています。
でも私は打つなとは言えません。
私は医療系の資格を持ってなく、医療に関してはド素人です
もっと言えば専門家でもない人が打て、打つなというのは薬事法違反にあたる可能性があります。
みなさんそれぞれの理由から打つ、打たないを決めています
打つ打たないのは自由です
医療者の中でも意見が割れているのですからご自身が納得する方を選択するべきだと思います
私は持病を持っているので周りから打て
!打つべき!と散々言われてすごく嫌な思いをしました
貴方様も打った方がいいよ!打つべき!としつこく言われたら嫌ではないですか?
長文失礼しました。
- << 211 私の認識では例えば、楽しくやっているお仲間スレに後からやってきて言い争いを始めたら荒らしでしょう。 しかし、スレのタイトルも「ワクチンを打とうか迷い中」 いろいろな意見が出る場所であり 言い争いが荒らしになるのでしょうか 専門家ではないですが、専門家の意見や現状を発信する事は悪い事だとは思いません。 (貴方の様にご自分で情報を取りにいかれている方には何も申し上げる事はないのですが) 私は打つな!と言っていますが会社の部下に言っているのではなく掲示板です。強制力などあるはずもなく私の意見も参考にして出来ればご自分で調べてから決断してほしいのです。 確かに平行線ですね。 打った方がいいよ!打つべき!としつこく言われたら確かに嫌ですね。 ただ私の場合はおそらく、その理由を聞き反論する事になるでしょうが
>> 208
私に対してコメントがあったので1回だけレスします。
暴言、誹謗中傷だけが荒らしではないですよ。
レス者同士で言い争い=荒らしだと思い…
私の認識では例えば、楽しくやっているお仲間スレに後からやってきて言い争いを始めたら荒らしでしょう。
しかし、スレのタイトルも「ワクチンを打とうか迷い中」
いろいろな意見が出る場所であり
言い争いが荒らしになるのでしょうか
専門家ではないですが、専門家の意見や現状を発信する事は悪い事だとは思いません。
(貴方の様にご自分で情報を取りにいかれている方には何も申し上げる事はないのですが)
私は打つな!と言っていますが会社の部下に言っているのではなく掲示板です。強制力などあるはずもなく私の意見も参考にして出来ればご自分で調べてから決断してほしいのです。
確かに平行線ですね。
打った方がいいよ!打つべき!としつこく言われたら確かに嫌ですね。
ただ私の場合はおそらく、その理由を聞き反論する事になるでしょうが
私は割と早く3回目打ちましたが、すぐにコロナ感染しました。子供の預け先で感染者が出た後の事だったので、恐らくその時に子供も感染→私へ、の順番だったのだろうと思います(その他、心当たりがない)。
預け先では保健所から濃厚接触者は居ないとの判断でしたし、念の為と思って個人で抗原検査もしましたが陰性。でも全くそんなの無意味でした(笑)
更に発熱は私だけ。1度もワクチン接種してない子供2人とも感染してたのに風邪の症状のみで元気元気。子供達の副反応が辛いと可哀想だなと思い迷ってるうちに感染しちゃいました。とは言え、私も一度も副反応は出なかったのですが。
いつだったか、免疫力の弱い人は感染しやすいとか重症化しやすいと見かけた事もありましたが、あながち嘘じゃないのかなとも思いました。あくまで私個人の意見です。
なので、私はもう打たない選択をしました。もちろん子供にも打ちません。
4回目の接種券も片付けたまま。
ただ、ワクチン接種証明が必要な場面がありました。子供の遊び場だったのですが、そういう事はちょっと残念には思いましたね。
打つ、打たないは個人で選択出来るはずなのに、これではほぼ強制だなと感じました。
主さんも色んな意見を聞いたり、体験した事で決めたら良いと思いますよ。
なんかスゴイ平行線ですけど…
もう情報が古いですね。ここでワクチンは感染を防ぐ、罹っても軽症で済むから
周囲に伝染す可能性低くなるという意見がありますが、どうやら否定されましたね。接種した人が感染を広げるとの見解が出てきました。
接種したから罹り易くなり、人にうつしていくんです。
重症化防ぐなんて本当ですか?
同じ個体で未接種時と接種後の比較が出来てないので信じがたい。
日本でコロナ死が多いのは死亡時に検査して結果コロナが出たらコロナ死でカウントするからではなかったか?
コロナ怖いからワクチン打ちましょうの政府。
ネット社会だから危険ならバレる筈というけども。
今迄情報統制されてたんですよ。
何故か。困る人が居るから。裏で大金が動いてるから。牛耳る人が居るから。
何のために?
従順な日本政府と製薬会社が黒幕に操られてるとしたら。ここまで言うと陰謀論そのものですが。多すぎな世界人口。案外、地球環境を守る為の人口削減説も否定出来ないのかもしれないですよ。
>> 233
WHO 新型コロナワクチンの接種指針改定 健康な成人 追加接種を推奨しない
草
http://www.shono-rheum.jp/news/216/
ここから原文に飛んでみては?
それとこれも読んだ方がいいかも。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/special_edition/detail02.html
関連する話題
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
手はともかく0レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
給付と減税、どちらがよい?5レス 127HIT 寡黙な人さん
-
声優藤田淑子さんといえばなに?4レス 103HIT 匿名さん
-
ちょっと聞いてほしい2レス 89HIT 初心者さん
-
推しの子を推す!2レス 54HIT 匿名
-
デートの際
体毛は濃いと感じるなら脱毛も考えても良いかもですね。 あと口臭!こっ…(匿名さん3)
3レス 128HIT 初心者さん -
メジャーじゃ無いけど好きな曲
大井みな子/宇都宮ブルース https://m.youtube.co…(初心者さん0)
62レス 756HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
歌もビジュアルも馬鹿っぽいですw 方上江麻/いいのかしら ht…(初心者さん0)
64レス 1204HIT 初心者さん -
生きていく私
朝から蒸し暑い。 今日は10時から健康診断だと言う事を頭に叩き込み、…(暮らしている人さん0)
287レス 8865HIT 暮らしている人さん (60代 ♀) 1レス -
ちょっと聞いてほしい
そうなんです… 会話をしていても息子(夫)の愚痴やご近所の方の批判や…(初心者さん0)
2レス 89HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 290HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6156HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 260HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 191HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 290HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 191HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6156HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 310HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
43レス 641HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 503HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 496HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 312HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
30レス 623HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
11レス 205HIT おしゃべり好きさん - もっと見る