注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました

彼氏の気持ち、客観的に見てどう思う?

レス12 HIT数 375 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
22/10/19 10:13(更新日時)

5年付き合っている彼氏がいて、お互い24歳、結婚も視野に入れており将来の話をよくします。

この前職場仲間女性3人で飲みに行き2件目に相席屋に行きました。友達に誘われ気乗りしませんでしが他の男性と連絡先を交換するつもりは最初からなく、タダで飲み食いできるならと思って
飲み会に男性がいるのは彼氏もいい気持ちにならないのはわかってたので相席屋で他の男性と適当に話しながら「今相席屋に居る」と伝えたところLINEで「楽しんどいでー笑」という内容でした。
他の男性と連絡先交換もなく、日付が変わる前に家に帰宅したのですが、その後LINEがそっけなく私が「やっぱ怒ってる?」と聞くと
「まぁ相席屋行ったのは正直引いたけど信用してないわけではないしちょっとムカついた笑おやすみ」と来ました。
いつも以上に冷たいので連絡先交換はしてないこと、心配かけてごめんねとLINEし次の日からは普通にLINEして今いつも通り会っています。
相席屋はタダでご飯食べられるから行っただけと再度理由を説明し謝罪すると「うん、そうやね笑」と彼氏にしてはなんとなく未だにそっけないような…
彼氏も友達と飲みに行って泥酔したときラウンジにつれて行かれるそうですが、その時既に寝ており女の子と仲良くするつもりもないと言っていたので私も同じ気持ちで相席屋に行ったのですがダメだったのでしょうか?
それがわかっているので、女性がたまたま飲み会に同席することになってもなんとも思いません。
態度は私の事好きなんだろうなと今は感じれるけどこの先冷静になったとき冷められないか心配です。 彼氏は怒ってもないし嫉妬もしてないと言うのですか本当はどっちでしょうか?

今生理初日でどうしてもネガティブな方向に考えてしまいます。客観的に見て感じた彼氏の感情を教えていただきたいです。

タグ

No.3654574 22/10/18 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/18 23:30
匿名さん1 

モヤモヤはしたと思います。
理性と感情は別物です。
自分も人のこと言えないから言葉を抑えることはできても、湧き上がる感情までコントロールできません。
理解あるふりをしているだけで、本音は面白くなかったのでは?

• << 5 面白くなかったとはどういうことですか?? 自分だけ飲みに行って、、というタイプでは無いと思います 自分以外の男性がいる状況が面白くないということですか??

No.2 22/10/18 23:30
恋バナしたいさん2 

気にし過ぎかなぁ、、、5年も付き合ってるのに嫉妬しあえるほど未だに仲いい感じで逆に凄いなというのが感想かな。

No.3 22/10/18 23:33
匿名さん3 ( ♀ )

タダメシよりも
友達の付き合いで仕方がなく

の方が、まだましだったかもね

ちなみに、相席屋のタダメシって、相手が気に入ってお金を持ってくれるシステムなので

実は、女性でも自腹で払ってこられます。

つまりは、知らない男性に良い顔してご飯ご馳走になって来たって事なんです。

元々、そっけないなら気にしすぎかと思います。

あと、彼がラウンジ行くから、私もそのくらい。の思考はしない方が良いですよ。

元々、食い気で、相席屋にご飯食べに行く、タイプならともかく、違うのでしたら、失敗でしたね。

No.4 22/10/18 23:44
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 すみません、文字数の関係で詳細は書けなかったのですが元々愛情表現はたくさんしてくれて、普段は仕事の送り迎え、家にいる時は抱きしめてくれたりLINEでも私の事が好きなんだろうなと感じる場面が多々あるので、そっけない状態が気になりました。

気まずくなって初めて会うのが今日なのですが、変わらず仕事の迎えやスキンシップなどはしてくれるので行動だけ見ればまだ好きでいてくれるのかなと感じるのですが今回の件を機に冷められたら、と思うと怖いです。
彼氏の気持ちはどういう状態だと思いますか?

• << 7 別に気にしてないと思います。 主さんこそ、気にするなら今後はやらない事ですね。

No.5 22/10/18 23:46
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 モヤモヤはしたと思います。 理性と感情は別物です。 自分も人のこと言えないから言葉を抑えることはできても、湧き上がる感情までコントロール… 面白くなかったとはどういうことですか??
自分だけ飲みに行って、、というタイプでは無いと思います
自分以外の男性がいる状況が面白くないということですか??

• << 10 自分以外の男がいる状況でしょうね……。楽しんでいる状況とか頭に浮かんだらモヤモヤするかも。 彼氏彼女の関係でしょう。そういうの少なからずあるのでは?

No.6 22/10/19 00:02
匿名さん6 ( ♀ )

別に連絡先を交換した訳でもないんだから相席居酒屋に行った事なんて黙っておけばいいのに。
付き合いで行っただけだし知らなくてもいい事ってあると思います。
文章を読む限りだと嫉妬でもしてほしかったのかな?と思いました。
彼とはお幸せにね!

No.7 22/10/19 00:05
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 すみません、文字数の関係で詳細は書けなかったのですが元々愛情表現はたくさんしてくれて、普段は仕事の送り迎え、家にいる時は抱きしめてくれたりL… 別に気にしてないと思います。

主さんこそ、気にするなら今後はやらない事ですね。

No.8 22/10/19 00:46
匿名さん8 

さすがに、ちょっとは気になったと思うよ。
少しいじけてるだけ。
でも信用はしてくれてる、大丈夫。

意地悪な質問していい?

>友達に誘われ気乗りしませんでしが他の男性と連絡先を交換するつもりは最初からなく、タダで飲み食いできるならと思って

ほんと?
彼氏よりタダの飲み食いのほうが勝っちゃった?
強引に連絡先聞かれても断る自信はある人?

今までの信頼関係もあるだろうし、今回のことで冷めるような彼氏ではないと思う。

でもね、
>飲み会に男性がいるのは彼氏もいい気持ちにならないのはわかってたので

そういう人だってわかってるなら、気をつけないとね。
小さなシコリが残っちゃう場合もあるから。

No.9 22/10/19 06:22
通りすがりさん9 

言葉より行動ですよね。
日本人は見栄っぱりの建前文化ですから。
そして男は良くても女は駄目って思考もあります。

冷たい気がするなら目的関係なくそういう場に行く事に理解はないのでしょう。
後々冷める材料になる可能性は大いにあると思います。

• << 11 >そして男は良くても女は駄目って思考もあります。 女は許されるが男は許されないというものもたくさんありますよ。

No.10 22/10/19 07:15
匿名さん1 

>> 5 面白くなかったとはどういうことですか?? 自分だけ飲みに行って、、というタイプでは無いと思います 自分以外の男性がいる状況が面白くないと… 自分以外の男がいる状況でしょうね……。楽しんでいる状況とか頭に浮かんだらモヤモヤするかも。
彼氏彼女の関係でしょう。そういうの少なからずあるのでは?

No.11 22/10/19 09:53
匿名さん11 

>> 9 言葉より行動ですよね。 日本人は見栄っぱりの建前文化ですから。 そして男は良くても女は駄目って思考もあります。 冷たい気がするなら… >そして男は良くても女は駄目って思考もあります。

女は許されるが男は許されないというものもたくさんありますよ。

No.12 22/10/19 10:13
通りすがりさん9 

>> 11 >女は許されるが男は許されないというものもたくさんありますよ。
それが?
相談の主旨とどんな関係があるんですか?
相談者さんの彼氏の感情についての考察ですが?

「たくさんある」から、それから導きだされる結論は何ですか?
私にではなく相談者さんにお伝えください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧