注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…

相談ではないんですけど、共感して欲しくて…

レス9 HIT数 2127 あ+ あ-

りり( 20代 ♀ PTdTv )
22/10/18 14:20(更新日時)

彼氏との寝落ち通話についてです。
まず初めに、私は寝落ち通話大好きです。
彼氏は寝落ち通話苦手みたいです。
ただ、彼氏は通話自体苦手という訳ではなく、通学途中自転車に乗ってたり酔っ払ったりするとよく電話をかけてきます。
私と彼は遠距離というほどの家の遠さではないです。お互い実家ですが車で1時間半くらい。
それでも忙しくなければ週1回会うようにしています。
私は彼氏が大好きすぎて毎日でも会いたいし毎日寝落ち通話して一緒に寝てるの感じていたいです。
しかし彼は毎日寝落ちするのはちょっと疲れちゃう。別に嫌いとか声が聞きたくないとかそういう事じゃなくて、自分の時間が欲しい。電話が長くなるのは嫌だ。でも30分くらいの電話なら寝る前毎日してもいいよ。と言ってくれました。
彼氏の自分の時間が終わったら電話をかけてくれるということになりました。
私は元彼の時から毎日寝落ち通話をしていたので、しない日はちょっとキモいかもしれませんが…彼氏の寝息が聞こえなくて寂しくて落ち着かないです。
彼氏の嫌な事はしたくありません。夜の電話も、彼氏が辛いならしないほうがいいのかなって我慢我慢って思ってはいるんですけど、寝る前になるとやっぱり寂しくなって電話したくなってしまいます。治らないと思います。
私が我慢すればいいのかなって思います。
寝落ち通話をしなくなれば、次第に寂しいって気持ちも治るのでしょうか。。
かと言って、他の人と寝落ち通話したいっていう気持ちにはなりません。彼氏だからしたいんです。
うまく言葉にできず、文章めちゃくちゃになってしまってすみません。
寝落ち通話ができなくなって辛くて今とても悲しい気持ちです。彼氏可哀想などの悲しいコメントしないで欲しいです。そんなの自分が1番わかってます。共感や、こうしたらいいんじゃない?ってアドバイスしてくれる方だけコメントお願いします。。。

タグ

No.3653304 22/10/17 03:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/17 03:34
匿名さん1 

双方で譲歩して、彼氏の自分の時間が終わったら電話をかけてくれるということになったなら、それを守らないと。
さもなきゃ、貴方の言う事を100%聴き入れてくれる奴隷さんを彼氏にすればいいんじゃない?

No.2 22/10/17 06:15
通りすがりさん2 

一緒に暮らして毎晩寝顔を見ながら寝息を聞きながら寝なよ。
その為に結婚か同棲かですね!

No.3 22/10/17 06:27
遠距離恋愛さん3 

私も主さんと同じタイプです。

色々話ししてその時の状態で変化させてお互いの無理の無い所を模索して今の 形になって来ました。

何年付き合っても相談の出来る関係で居る事は大切だと思います。

これからもずっとこう!ではなくその時々で対応して行けたらいいんじゃないですかね?

我慢じゃなく思い遣り
押し付けじゃなく提案
話し合いじゃなく相談

同じ様な行動になるけどニュアンスが違いませんか?

No.4 22/10/17 08:05
匿名さん4 

改めて彼氏と相談したらいいんじゃない?

No.5 22/10/17 09:43
匿名さん5 

寝落ちした後いびきかいてたりオナラが聞こえたりしたら嫌なんじゃないですか?主さんも幻滅しませんか?
また主さんもいびきかいてたりオナラしてるかもしれませんよ?
いずれにせよ彼氏が嫌だと言ってるのに強要するものではありません。私がしたいからと無理に付き合わせるのもかわいそうです。それは束縛と言います。
あと依存性が強過ぎます。最初はいいかもしれませんが、すぐに相手はしんどくなりますので少し自分の時間を過ごしてはいかがですか?

No.6 22/10/17 09:46
恋愛好きさん6 

>毎日寝落ちするのはちょっと疲れちゃう。別に嫌いとか声が聞きたくないとかそういう事じゃなくて、自分の時間が欲しい。電話が長くなるのは嫌だ。でも30分くらいの電話なら寝る前毎日してもいいよ。

もしも彼氏さんが本来電話が苦手なタイプなら、これはかなりの譲歩だと思いますよ。
彼氏さんと電話に対する価値観を話し合ったことは有りますか?
今の人って電話が苦手な人が多いと聞くので、彼氏さんがそうなら30分というのはかなりの譲歩だと思います。

だったらあなたも彼氏の寝息については我慢しないとね。

>寝落ち通話をしなくなれば、次第に寂しいって気持ちも治るのでしょうか。。

これに関しては何とも言えませんが、あなたも「自分の時間を持つ」=「寝る前に楽しめる趣味」を持ったら?と思います。
今の寝る前の楽しみの趣味が「彼の寝息」だから寂しくなってるだけなのではとも思いますよ。

>こうしたらいいんじゃない?

週に一回だけ、彼が寝る寸前に電話を掛けてもらって、それで寝息が聞こえるまで付き合ってもらうか、
彼の寝息をお泊りしたときに録音して、それを聞きながら寝るかです。

ただ、前者の場合、彼が電話しながらだと寝られないタイプだと難しいと思います。
寝息を聞かれたくない人もいますので。
そのあたりのことを話し合ってみてはいかがでしょうか?

No.7 22/10/17 11:21
恋愛好きさん7 

これは大人の恋愛への第1歩じゃないでしょうか

自分の寂しさぐらい自分で何とかしてください

No.8 22/10/17 11:24
匿名さん8 

提案があった時点で、交際にイエローカードがでてるんで
彼を考えるなら、寝落ち通話はしないことです。
寂しいなら母親と一緒に寝れば良いと思います

No.9 22/10/18 14:20
匿名さん9 

眠い時は電話なんかしたくない。
ただ寝させてくれ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧