注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

契約時間外労働について

レス1 HIT数 261 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/10/14 12:36(更新日時)

製造業で、障害枠でバイトとして働いてます。
土日は仕事です。

半日契約なのですが、仕事の最中に「1日やって」と頼まれたり(その日いきなり)(しかも12時手前になって)、 1ヶ月前から取ってた有給休暇を 取得日3日前になって「出て欲しい」と言われます。

断ると「えー…」と困った顔をされるので毎回「分かりました」と引き受けてます。

有給を別の日に取らせてもらえるか確認を取った所、これも「えー…」と困った顔で言われます。特にその後何も言われ無かったので、この時は有給無しでした。

ちなみに、その前の週も 先々週も 先週も同じ曜日を1日やって、急に言われてお財布も無く お昼抜きでした。
ちなみに明日も1日頼まれました。
これで、4週連続同じ曜日を1日やってる事になります。

ちなみに今週は、平日の仕事中に「今週の土曜日1日で…」と釘を刺されました。

休出を頼まれて代休は取れるか聞くと「この間台風で休んだよね?そこで入れ替えで」や「この間当欠したよね?そこで入れ替えで」等言われます。

同じ時間帯(半日契約)の人が1日やっている所を見た事が無く 私だけかと心配です。
事務所に相談するべきですか?

タグ

No.3651251 22/10/14 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/14 12:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

事務所って云うか、主さんの担当者に相談してください。
障害者枠で就職した時にお世話してくれた事業所とか、役所の人に相談してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板