職場の先輩から嫌われた

レス13 HIT数 389 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/10/08 10:51(更新日時)

職場の先輩に嫌われたかもしれません。

唯一本音を話せるかもしれない人だったのでショックです。

LINEもかえってこず
明日出社して顔わわ合わせるのが
気まずいです。
助けてください。

タグ

No.3646408 22/10/07 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/07 06:41
通りすがりさん1 

理由を書かないと、アドバイスのしようがありません。

No.2 22/10/07 07:05
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 飲みの席で甘えてしまい
いちゃいちゃしました。
その後帰り道2人になった時
私の悩みの話になり、その時に落ち込むなよ的な感じで頭撫でられたり、ハグされたりしました。 

その日中にLINEでお詫びして
それには「大丈夫!」と軽い返事が返ってきました。

しかしその後 よそよそしく感じることがありました。なので私の悩みが解決したという報告を兼ねて改めてお礼のLINEをしたのですが、無視されています。

No.3 22/10/07 07:38
通りすがりさん1 

あなたは、その人に恋愛感情はない?
もしかしたら、先輩は素面に戻って
しまったな、、と感じてるから今は素っ気ないのかもね。

いつも通りです。
きちんと挨拶して、今まで通りに。
ただ、しばらくは悩み相談などはしない事です。
先輩も人間だから、大人の対応が取れてないだけ。
酔った席での事は、お互いさま。
その場のノリとかもあるし。

深刻になる事ないよ。
その程度の事、一杯あるし。

サラっと流していきましょう。
ただ、職場関係の飲み会は、あんまり酔わない方が良いよ。
碌な事ないし。

頑張って。大丈夫ですヨ

• << 6 恋愛感情は、自覚してません。 ただ優しい人だなとは思っていました。 わかりました。慕っていた先輩なのでよそよそしくされるのはとても傷つきますが、 しばらく距離を置こうと思います。 自分の蒔いた種なので、自業自得なのですが、とても辛いです。すみません。自業自得の癖にこんな事言って。 普段よく話す男の先輩2人と私だけの 飲みの席だったので、歳が近いこともあり 羽目を外してしまったと反省しています。 こんな後悔もうしたくないので 今後判断を間違えないように 気をつけます。 ありがとうございます。

No.4 22/10/07 09:22
匿名さん4 

うーん 気まずいと思いますよ。
先輩に恋人や奥さんいるんでしょうか。
飲み会で愚痴や相談するのはいいけど、デートな雰囲気は無しじゃないかなあ。
恋人になりたいならあれだけど。
先輩の頭撫で撫で、ハグはセクハラだからね、気まずいよね。
酔ってしまいご迷惑おかけしましたって謝罪して、なあなあに誤魔化した方が良いです

• << 7 奥さんや恋人はいないです。 ただ、気になる人がいるかどうかとかは分からないです。 私は嫌と感じなかったので、 全くセクハラとしては受け取ってはいないですが、もしかすると先輩は、シラフに戻った時私にハグなどした事が嫌に思ったのかもしれません。 今日それとなく謝罪しましたが 何となく上滑りした気がします。 もう元通りになることは出来ないのでしょうか?身から出た錆とはいえショックです。

No.5 22/10/07 13:55
恋愛好きさん5 

職場の飲みの席なら、二人でいちゃいちゃしてたら次の日に周りにからかわれたりしたんじゃない?
ヘタしたら注意されたかも。

きっと二人は浮いてたと思うので。
当人たちは気づかないだけ…
そういうものだよ。

先輩も、隙あらばみたいな気持ちに一瞬はなったかもしれないけど、冷静になって複雑な気持ちなのかもね。

しばらくは普通に接していましょう。

• << 8 飲み会というか、 もう1人別の男の先輩、 私と、その気まづくなった男の先輩の3人でした。いちゃいちゃと言うほど いちゃいちゃはしてないのですが いつもより距離が近く 軽いボディタッチなどもあったと思います。 暫くは距離を置こうと思います。 大切な先輩だったのに、 私の不適切な態度で警戒されてしまい とてもショックです。

No.6 22/10/07 18:58

>> 3 あなたは、その人に恋愛感情はない? もしかしたら、先輩は素面に戻って しまったな、、と感じてるから今は素っ気ないのかもね。 いつも… 恋愛感情は、自覚してません。

ただ優しい人だなとは思っていました。

わかりました。慕っていた先輩なのでよそよそしくされるのはとても傷つきますが、
しばらく距離を置こうと思います。
自分の蒔いた種なので、自業自得なのですが、とても辛いです。すみません。自業自得の癖にこんな事言って。

普段よく話す男の先輩2人と私だけの
飲みの席だったので、歳が近いこともあり
羽目を外してしまったと反省しています。

こんな後悔もうしたくないので
今後判断を間違えないように
気をつけます。

ありがとうございます。

No.7 22/10/07 19:02

>> 4 うーん 気まずいと思いますよ。 先輩に恋人や奥さんいるんでしょうか。 飲み会で愚痴や相談するのはいいけど、デートな雰囲気は無しじゃないか… 奥さんや恋人はいないです。
ただ、気になる人がいるかどうかとかは分からないです。

私は嫌と感じなかったので、
全くセクハラとしては受け取ってはいないですが、もしかすると先輩は、シラフに戻った時私にハグなどした事が嫌に思ったのかもしれません。

今日それとなく謝罪しましたが
何となく上滑りした気がします。

もう元通りになることは出来ないのでしょうか?身から出た錆とはいえショックです。

No.8 22/10/07 19:06

>> 5 職場の飲みの席なら、二人でいちゃいちゃしてたら次の日に周りにからかわれたりしたんじゃない? ヘタしたら注意されたかも。 きっと二人は… 飲み会というか、
もう1人別の男の先輩、
私と、その気まづくなった男の先輩の3人でした。いちゃいちゃと言うほど
いちゃいちゃはしてないのですが
いつもより距離が近く
軽いボディタッチなどもあったと思います。

暫くは距離を置こうと思います。
大切な先輩だったのに、
私の不適切な態度で警戒されてしまい
とてもショックです。

• << 10 主さんの不適切な態度っていうわけじゃなく、そこは先輩だって同じ。 どんなつもりで頭を撫でてハグしてきたのかは、先輩にしかわからない。 酔った勢いからなのか、主さんを可愛いと思ったからなのか、ちょっとした下心からなのか… 後になって自分がしたことが恥ずかしくなったのか情けなくなったのか、後悔してるのかもわからない。 たとえお互い軽いノリでしてたことでも、もうひとり先輩がいたわけでしょ? 冗談で「勘弁してくれよ~」くらい言われたかもしれない。 二人ならともかく、その場の空気を壊すこともあると思うんだよね。 表向きは笑ってたとしても、その人がどう思ったかはわからないよ。 まあ二人だったら何してもいいよ、自己責任で。 でも、もうひとりのその人も仲がいい先輩とはいえ、二人でちょっとやり過ぎた感はある。 先輩も冷静になって照れもあるのかもしれないし、少し様子を見てるのがいいと思う。 主さんが先輩に恋愛感情があってもなくても、これからは気をつけたほうがいいね。 恋愛感情がないのに、いちゃいちゃしたりハグされちゃうのは誤解を招くし、もし先輩に恋愛感情があるのなら、そのもうひとりの先輩にもっと気遣いをするべきだったと思うよー

No.9 22/10/07 21:24
匿名さん4 

二人きりの飲み会じゃないんじゃん。
もう一人いる前で、よくイチャツケたね。
しかも、異性がもう一人じゃ
あの後にホテル行ったの?って、もう一人に言われたんじゃない? 
すごく仲良くて、話しやすくても先輩は先輩 性別は性別だからさ、振る舞いや言動は気をつけるべきです。
甘え方も少し考えましょう。

• << 11 いちゃいちゃと言ったら語弊があるかもしれません。私の隣に座ってたのがその先輩だったので、いちゃいちゃというかじゃれ合うというか。例えば私のお皿にのってるおかずを先輩が冗談でとろうとして、それをやめてくださいよって手を叩くとかその程度なのですが、雰囲気的にはいちゃついてたかもしれません。 おっしゃる通り、 もう1人の人から何か言われたのかもしれません。そうだとしたら本当に申し訳ないと思います。 普段人に甘えたりしないのですが、 お酒が入るとその分 人に甘えしまいたくなります。女友達の前でですが、子供っぽい振る舞いをしてしまうことが過去にも多々ありました。 先輩は先輩。友達は友達だし、 男は男。女は女だと肝に銘じます。 自分的にはまだまだ飲めるぞ 程度の飲酒量だったのですが、 それは友達と飲む時の飲酒量であって 仕事関係の人達と飲む時はもう少し控えようと思いました。 今度その人たち含め、 食事会があるので、その時はお酒を控えようと思います。

No.10 22/10/07 21:31
恋愛好きさん5 

>> 8 飲み会というか、 もう1人別の男の先輩、 私と、その気まづくなった男の先輩の3人でした。いちゃいちゃと言うほど いちゃいちゃはしてない… 主さんの不適切な態度っていうわけじゃなく、そこは先輩だって同じ。

どんなつもりで頭を撫でてハグしてきたのかは、先輩にしかわからない。
酔った勢いからなのか、主さんを可愛いと思ったからなのか、ちょっとした下心からなのか…

後になって自分がしたことが恥ずかしくなったのか情けなくなったのか、後悔してるのかもわからない。

たとえお互い軽いノリでしてたことでも、もうひとり先輩がいたわけでしょ?
冗談で「勘弁してくれよ~」くらい言われたかもしれない。

二人ならともかく、その場の空気を壊すこともあると思うんだよね。
表向きは笑ってたとしても、その人がどう思ったかはわからないよ。

まあ二人だったら何してもいいよ、自己責任で。
でも、もうひとりのその人も仲がいい先輩とはいえ、二人でちょっとやり過ぎた感はある。

先輩も冷静になって照れもあるのかもしれないし、少し様子を見てるのがいいと思う。

主さんが先輩に恋愛感情があってもなくても、これからは気をつけたほうがいいね。

恋愛感情がないのに、いちゃいちゃしたりハグされちゃうのは誤解を招くし、もし先輩に恋愛感情があるのなら、そのもうひとりの先輩にもっと気遣いをするべきだったと思うよー

• << 12 恋愛感情は多分なかったと思いますが 好意を抱いていたのは確かです。 私が入社して間もない頃 一生懸命教えてくれたのがその先輩でした。 だからこそ、ひどく落ち込んでる私をみて 親心で慰めてくれたような気がします。 本当におっしゃる通りで、 もう一人の先輩から 「あの後なんかあった?」とか何か言われたのかもしれません。 先輩としては、私とそういうつもりでは無いだろうし、私から自分が異性として見られることに抵抗があって、よそよそしくなったような気がしてきました。 私は残念ながら、可愛くも女らしくもなく、 そんな私に懐かれても困るのだろうと 悲観的過ぎるかもしれませんが、 とても後悔しています。 もし私が今後この先輩に 好意を抱いたとしてもその恋心は叶いにくい状況になったとも思います。 そして、もう一人別の人がいるのに 一人の人だけと親しくするのは 配慮にかけていたと思います。 自分がもう一人の先輩の立場で考えた時、とてもイラッとくるだろうし、嫌な気持ちにもなりました。 これ以上先輩に嫌われたくないし 迷惑もかけたくないので しばらく距離を置いて、 この一件が完全に過去になるのを待とうと思います。 数少ない、貴重な愚痴を吐ける存在を自分の軽はずみな考えで失ってしまったかと思うと寂しいし、辛いですが、 しっかり反省して同じことを繰り返さないようにしようと思っています。

No.11 22/10/07 22:10

>> 9 二人きりの飲み会じゃないんじゃん。 もう一人いる前で、よくイチャツケたね。 しかも、異性がもう一人じゃ あの後にホテル行ったの?って、… いちゃいちゃと言ったら語弊があるかもしれません。私の隣に座ってたのがその先輩だったので、いちゃいちゃというかじゃれ合うというか。例えば私のお皿にのってるおかずを先輩が冗談でとろうとして、それをやめてくださいよって手を叩くとかその程度なのですが、雰囲気的にはいちゃついてたかもしれません。

おっしゃる通り、
もう1人の人から何か言われたのかもしれません。そうだとしたら本当に申し訳ないと思います。

普段人に甘えたりしないのですが、
お酒が入るとその分 人に甘えしまいたくなります。女友達の前でですが、子供っぽい振る舞いをしてしまうことが過去にも多々ありました。

先輩は先輩。友達は友達だし、
男は男。女は女だと肝に銘じます。

自分的にはまだまだ飲めるぞ
程度の飲酒量だったのですが、
それは友達と飲む時の飲酒量であって
仕事関係の人達と飲む時はもう少し控えようと思いました。

今度その人たち含め、
食事会があるので、その時はお酒を控えようと思います。

No.12 22/10/07 22:19

>> 10 主さんの不適切な態度っていうわけじゃなく、そこは先輩だって同じ。 どんなつもりで頭を撫でてハグしてきたのかは、先輩にしかわからない。 … 恋愛感情は多分なかったと思いますが
好意を抱いていたのは確かです。

私が入社して間もない頃
一生懸命教えてくれたのがその先輩でした。

だからこそ、ひどく落ち込んでる私をみて
親心で慰めてくれたような気がします。

本当におっしゃる通りで、
もう一人の先輩から
「あの後なんかあった?」とか何か言われたのかもしれません。

先輩としては、私とそういうつもりでは無いだろうし、私から自分が異性として見られることに抵抗があって、よそよそしくなったような気がしてきました。

私は残念ながら、可愛くも女らしくもなく、
そんな私に懐かれても困るのだろうと
悲観的過ぎるかもしれませんが、
とても後悔しています。

もし私が今後この先輩に
好意を抱いたとしてもその恋心は叶いにくい状況になったとも思います。

そして、もう一人別の人がいるのに
一人の人だけと親しくするのは
配慮にかけていたと思います。

自分がもう一人の先輩の立場で考えた時、とてもイラッとくるだろうし、嫌な気持ちにもなりました。

これ以上先輩に嫌われたくないし
迷惑もかけたくないので
しばらく距離を置いて、
この一件が完全に過去になるのを待とうと思います。

数少ない、貴重な愚痴を吐ける存在を自分の軽はずみな考えで失ってしまったかと思うと寂しいし、辛いですが、
しっかり反省して同じことを繰り返さないようにしようと思っています。

No.13 22/10/08 10:51
恋愛好きさん5 

>> 12 嫌われたとかはないと思うから、そこは心配しなくていいと思うよ。

その飛躍しすぎな悲観的な考え、随分と行動とのギャップがあるな…笑

どこか照れのようなものがあって気まずいのと、自分の行動に反省もあって上手にかわせないのでは?

もうひとりの先輩に、少したしなめられたのかも。
寧ろ、もうひとりの先輩の様子を気にしたほうがいいね。

今の気持ちがあれば、これからは飲みの席で少しは慎重になれると思うし。
それでいいんじゃない。

社内の先輩に好意をもってしまうのは珍しいことでもないし、おかしなことでもないと思うのね。
でも職場という環境だからこそ気をつけなくちゃならないこともあるよ。

あまり悩みすぎないで。
これで終わります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧