注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

失恋

レス16 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/10/07 23:12(更新日時)

自分は男です。先日、一年半付き合いした彼女に別れを言われました。原因は自分です。束縛とかにつかれてしまったんだと思います。話し合いをし円満に別れた感じになりました。帰ってすぐ、長文のLINEがきていままでの思い出、感謝、お互い依存しすぎてたからすこし離れたい、嫌いではないよ。大好きだよ。すこし距離を置く=一生離れるわけではないよ。いままでありがとう。と言われのですが。どう言う事ですか?自分は復縁したいんですけど。いつも自分発信でLINEをしてたのでそれも辛いけどやめました。したら2日ぐらいして。起きてる?気になって。ご飯食べれてる?って来ました。だれか彼女の心境を教えてください。意味がわかりません。

タグ

No.3645170 22/10/05 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 22/10/06 17:00
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 束縛が嫌だったので、「別れる」を取引材料に使ったのかもしれません。 別れたつもりないのかも? でも、「別れた」事で、束縛されずに… 主です。自分が縛りすぎました。後悔してます。あれからずっと色んなこと考えて、やはり諦めたくありません。いまは冷却期間中かな?って思ってるんですけど、次、相手から連絡きたら会って話ししたいんですけど、どう思いますか?

No.9 22/10/06 17:03

>> 2 束縛をやめて共依存状態から脱したら復縁するつもりはあるんだと思います。主さんは、変わってと言われてるんですよ。 お互いを縛り合う関係性… 主です。もちろん改善します。日々反省と改善点を見つめ直してます。いまとなってはなんであんなに縛ってたんだろう。と後悔の嵐です。

• << 13 レス読んでるとまだ別れて数日、その後悔も頭の中だけで考えただけのもので、主さんからは失いたくない焦りばかり感じます。まあ無理もないけど。 しかし、距離を置く一旦離れるってことはじっくり内省して精神的に自立することで、共依存の性質を年単位、もしくは一生かけて直していくような作業ですよ。容易じゃない。性格変えてくれって言われてるのと一緒だからね。 ここを直せば復縁できるのかと安易に考えない方がいい。それ自体が既に依存。。。自立してるって、誰がいなくても幸せでいられるってことです。

No.10 22/10/06 17:09

>> 3 彼女のlineのままだと思いました。 あなたの事は大好き でも束縛も共依存も無理 だから距離を置きたいが一生ではない つまり … 主です。2日経っての連絡後、相手の「そっか。」でLINEは終わり、自分からもLINEをしないようにして2日経ちます。また来ますかね?自分は会って話ししたいんですけど、お互いまだ時間を開けた方がいいですかね?別れ話からいま5日しか経ってません。そのまえの1週間、相手が自分の行動にキレほぼ無視状態だったんで。

• << 16 んん~~なんだか彼女さんの事が分からなくなってきました。 かまってちゃんなのか?振り回し女なのか?愛着障害なのか? 何にせよ自己中な香り満載です。 ごめんなさい🙏 正直、その彼女の事は忘れた方が身のためかと思います。 連絡はこれからも来るでしょう。 彼氏が出来ても来そうです。

No.11 22/10/06 17:14

>> 6 振った罪悪感でしょ。 復縁したいとか今も好きだとかそんな感情じゃなく保身なだけです。 主です。私もなんとなくそう感じてます。しかし別れ話の際、自分の家の合鍵を渡して来た時にこれは持っといてと渡したら受け取りました。これも単なるその場で突き放すのが出来なかっただけですかね?

No.14 22/10/06 18:48

>> 12 でしょうね。 鞄の奥底にただ置いてるだけその内忘れてしまうパターンですよ。 主、とにかく彼女とは連絡取らずに3か月頑張ってみて。多分… なんか相手の曖昧な態度がよくわからなくて。自分があげたネックレスはずっと付けとくよ!とか言うし。初めて恋人からもらったらしいです。こんな想い入れあるやつ、普通別れ話の時渡しません?ってか外しときません?返しません?もーよくわかりません。別れってのは全てを覚悟して全てを捨てるものじゃないんですかね?

• << 15 振る方の余裕だな 笑 別れ際にスラスラと言えてしまうのはそれだけ彼女には気持ちがないという事なんだよ、綺麗に吹っ切れてる。 苦しいなら逆にそんなこと出来ないだろう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧